ご挨拶

はじめまして!

手品家岡山店、店長マジシャン「どいさん」と申します!

手品家岡山店は、お酒を飲みながらテーブルマジックやステージショーを楽しめる、いわゆるマジックバーという業態で、2008年から13年、岡山市北区本町で営業を続けてきました。

ただ、新型コロナウイルスの拡大感染を受け、僕たちの一番得意な対面型のエンターテイメント需要が減っており、売上も激減しております。

つきましては、お店の運営資金のご支援いただきたく、クラウドファンディングを立ち上げました。

どうぞよろしくお願いいたします!


手品家岡山店

手品家の創業は、香川県高松市になります。はじめは、「マジックという芸能で仕事がしたい!」という気持ちだけでスタートしたお店でした。

それから数年かけ、岡山県に3店舗目の手品家を作り、それに合わせて法人化。

今は、マジックを通じて世界に元気を発信することをテーマに全国16店舗の手品家グループの本店として、長らく皆様にご愛顧いただいております。



商品は元気!

手品家の商品は元気!

当店のスタッフはみんなとにかく元気です。そして僕たちの元気でもって、お客様に元気になっていただいて、明日への活力にしていただく。

そんな元気の連鎖で岡山の街を元気に、ひいては日本中に元気をお届けしたい!

それが僕たちが目指している社会貢献です。


若いマジシャンたちが成長する場

数々のマジシャンたちがこの手品家岡山店で修行を積み、巣立って行ってくれました。

卒業したマジシャンの中には、地元岡山で活躍する者、日本全国で活躍する者、はたまた世界で活躍するスターマジシャンもいます。

地方の若いマジシャンには仕事という仕事はほとんどなく、マジシャンになりたくても何をしたらいいのかわからない方たちが大半です。

そんな彼らが、当店で技術を高め、お客様とつながり、マジシャンとして成長して羽ばたいていく。エンターテイメントの未来を作る、若いパフォーマーの成長の場としても在り続けていました。


お店の現状と資金の使い道

新型コロナウイルスによる外出の自粛要請による影響を受け、お客様のご来店は激減しております。コストカットや助成金、銀行への借り入れなど、様々な手を尽くしていますが、今まさに正念場です。

エンターテイメントはすべての人に元気を与えてくれると、僕たちは信じています。

今回のコロナの影響が落ち着いてくれば、またエンターテイメント需要が高まり、僕たちのパフォーマンスで世界に元気をお届けできる日が来ると信じています。

皆様から寄せていただいた支援金は、その日に向けての準備や、存続のための運営資金に使わせていただきます。


最後に

このお店で働いて、僕自身たくさんの素敵な出来事に出会えました。

生でマジックを見たことがないお客様が、「こんなにも楽しいものだとは知らなかった!」と喜んでくださいました。

サプライズでお誕生日のお祝いをしたいと依頼された方が、サプライズされた側の方よりも感動して泣いてしまったこともありました。

デートでご利用いただいたお二人が、今度入籍をするんですと教えてくれることもありました。

当店で初めてマジックを見たというお子様が、マジシャンになりたいと言ってマジックにはまっているんだというお父さんもいらっしゃいました。

あるお客様は、元気がない時にお店に連れてこられて、たくさん笑っていただいて、明日から頑張れるとメッセージをくれました。

お年を召したお客様が、今までの人生で今日のこの時間が一番楽しい!とおっしゃってくれたこともありました。


僕の大好きな手品家岡山店をどうか続けさせてください。

今後もたくさんの方に愛され、元気をお届けできるお店を目指してまいります。

どうぞご支援のほど、よろしくお願いいたします。


手品家岡山店
〒700-0901
岡山県岡山市北区本町5-5オークラアベニュー5F
TEL 086-221-5129

営業時間 19:00~25:00
岡山駅から徒歩5分


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/12 17:58

    皆様、たくさんのご支援ありがとうございました!4月12日、0時をもちまして、プロジェクト終了いたしました。たくさんのご支援ありがとうございました。これからリターンをお送りする準備を進めてまいります。楽しみにお待ちくださいませ!手品家岡山店は、これからも岡山にたくさんの元気を笑顔をお届けできるよ...

  • 2021/04/11 16:09

    プロジェクトも残り時間少なくなりました!そして、元スタッフのいっち〜から支援メッセージいただいております。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー手品家岡山店には4年間在籍させて頂きました。僕の事を知っている方からすると信じられないくらい何も出来なかった(今は少し...

  • 2021/04/03 19:23

    4月に入り、クラウドファンディングの挑戦、残すところあとわずかになりました!たくさんのご支援ありがとうございます!今日は、元手品家岡山店スタッフで、現在大阪を拠点に活躍している「高橋ブラザーズ」から支援メッセージをいただきました!------------------------------手品...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください