HAMON ツイスターグリル

蓋がグリルパンになる、リバーシブル構造の無水調理鍋「HAMON ツイスターグリル」
キッチンでは快適にアウトドアでもタフに活躍できるお鍋を目指し開発しました。

ピリッと刺激的な無水カレーを堪能しよう

凝縮したうまみとスパイスとが融合されトロッとまろやか。
無水調理は食材のうまみが調味料、食材の風味で全く違う味に変化します。

うまみ成分が通常調理の1.5倍、栄養濃度を凝縮します 

無水調理は、野菜のうまみと栄養素がグッと凝縮します。
ほうれん草のグリーンカレーも青臭さがマイルドになり、お子様にもお勧めです。

素材のうまみを引き出す無水調理

ウォーターシール効果で密封する事で食材がもつ水分で調理できます。
うまみやビタミン・ミネラルなどの損失が少なく、栄養価の高い料理に仕上がります。

1台8役でもちろんご飯もふっくら美味しく炊けます

鍋1つで 炊く・蒸す・茹でる・煮る・揚げる・炒める・焼く・オーブン調理に活躍。

蓋が本格グリルパンになる「リバーシブル構造」です。

グリルパン(蓋)

波紋(はもん)型の凹凸があり、凹部分で4.0㎜~凸部分では6,6㎜の超特厚。
一般的なフライパンの底厚みは1.2㎜~3.0㎜程度でその差は歴然。
余分な油を落としながら焼くことができます。

グリル調理の可能性を広げるツイスタープレス

ステンレス製鋳物(重さ約1kg)のツイスタープレスを使って焼くことで、
調理面にある「スリット」と「突起」が蒸気対流を起こして肉汁を循環させながら、
余分な水分と油を飛ばします。生焼けになりにくく、肉の中までしっかりと火を通します。

パリッと香ばしくジューシー!「プレスして焼く」絶品チキンソテー 

「ツイスタープレス」を鶏モモ肉の上にのせて焼くだけ。
皮はパリッパリで肉の旨汁が溢れる、チキンソテーの出来上がり。

ホテル朝食の定番、カリカリベーコン

ホテルの朝食プレートでお馴染みカリカリベーコンが簡単にできます。
熱が入ると反り返りやすいベーコンも、フラットな鍋底に密着させる事でカリカリ食感に。
深鍋で焼くと油跳ねが気にならないのでお勧めです。

ホットサンドも専用道具は不要です

「ツイスタープレス」は、上から押さえる調理法。
具だくさんのホットサンドでも調理器具からはみ出す心配がありません。

サクサク食感のホットサンドが出来上がり。深鍋で揚げたポテトを添えました。

揚げ物にも便利なグリルの凹凸

カラッと揚げたら、グリルで油切り。無駄がないから、片付けも楽チンです。 

アウトドアにも重宝するアイデア調理 「焼き肉まん」

プレスして焼く「チルドの肉まん」 !「ピザまん」や「あんまん」も焼いてみよう。

「焼き肉まん」の作り方

①②グリルの溝に少量の水を注ぎ「チルドの肉まん」を軽く(20秒程)蒸します。
③④蓋を開けツイスタープレスを押し当てムギューっと「肉まん」をつぶします。
⑤⑥⑦焼き色がついたら裏返し、反対面もプレスして焼き色がつけば完成!

HAMON ツイスターグリルの本体構造

厚手の鋳物鍋なのに、蓋とほぼ同じ重量。「快適な軽さ」で鍋の上げ下げが楽です。

内面加工は、セラミックコーティング

こびり付きにくく耐食性が高い。耐熱温度400℃。丈夫で長持ちします。

1/1000㎜単位の精密な設計で可能にするウォーターシール効果。

余熱調理ができる、全面均一加熱

鉄やステンレスに比べ、熱伝導に優れた品質のよいアルミニウム合金を使用。
全面がムラがなく温まり、火を止めた後も蓄えた熱で余熱調理ができます。

キャスト®<鋳造>製法

高岡銅器で培った鋳物技術をアルミ加工に応用。

 伝統の鋳造技術でカタチをつくる。 

熱ムラのない全面均一加熱の働きを作り出すキャスト®製品。 

溶解状態のアルミが金型へ鋳造され自然に硬化する過程で、表面側は熱伝導に優れた硬くて緻密な結晶。 ゆっくり冷やされる内部は、熱をたっぷり蓄える熱保持力に優れた荒い結晶に形成されます。

鋳造職人と先進技術

伝統技術を継承する鋳物職人とその鋳造プロセスを最新の画像解析システムで分析。
伝統技術と先進技術が入り混じります。

使い込むほどに愛着が増す道具

アルミキャスト®の独特の風合いは、使い込む程にその存在感が増します。
もちろん調理道具ですので使っていると外面は茶色く油汚れ等が付着しますが、無塗装なので金タワシでゴシゴシ洗えます。
※深鍋の特殊溶射加工部は、金タワシを使用すると塗装がはがれ故障の原因となります。

商品の仕様について

商品サイズ(蓋をセット)W305×D230×H130㎜
総重量は約2010g
本体の満水容量は2.6リットル
※蓋(グリルパン)は、ガス火専用です。IH電磁調理器ではご使用いただけません。

環境にやさしい金属「アルミ再生地金」を活用しています。 

アルミ再生地金は、Co2の排出量の抑制につながる環境にやさしい金属です。
アルミニウムの1/3は電気代といわれる程、製錬に多くの炭素エネルギーを必要とします。
そのわずか3%程度の省エネルギーで製造できるのが「アルミ再生地金」です。

リサイクルの取り組み

自社で製造するオフィス家具やビル建材の原料にもリサイクル材を使用しています。
不要になった鍋やフライパンは、工場で分解し再生アルミにします。鉄やステンレス等、リサイクルできない材料は、高岡市に多くある金属加工産業で幅広く活用しています。

北陸アルミニウム株式会社

創業90年。
北陸アルミは日用品以外にも様々な生産を行う、全国的に数少ないアルミ製品の総合メーカーとして、
Made in 富山のものづくりに取り組んでいます。

※プロジェクトの画像はプロトタイプで撮影の為、一部仕様変更になる可能性がございます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:北陸アルミニウム株式会社
◯ 事業者の所在地:〒933-0393 富山県高岡市笹川2265
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0766-31-3500 メール:hokua@hokua.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください