はじめに・ご挨拶

弊社は愛知県の名古屋市、刈谷市を中心に飲食店を経営しております。

2021年はこのような状況下の中でもいろんな事に挑戦することを目標に取り組んでいました。
その中でも中華業態の新店舗の立ち上げの話もあり、無事12月になりましたが、オープンすることが出来ました。クラウドファンディングでご支援して頂いた方、お店にご来店して頂いたお客様など多くの人の支えがあり、今厳しい状況ではありますが、何とか営業しております。

プロジェクトが立ち上がった経緯

ここ2年程新型コロナウイルス感染症に振り回されておりますが、2021年の10月ごろから落ち着きを取り戻し、何とか12月を乗り切ることが出来ました。しかし2021年の年末から2022年の年明けにかけて感染者数の急激な増加により、1月21日に他の都道府県同様に愛知県にもまん延防止重点措置の発令されました。
お店に来店されるお客様は激減し、このままで多くの食材が廃棄になってしまう可能性が出てきております。そこで皆様のご自宅でお店の味が楽しめる様にすることは出来ないかと考えた結果、今回のプロジェクトを立ち上げることになりました。

今回のプロジェクトでは、実際に中華料理店で販売している商品、本格中華職人が作った今回のプロジェクトのオリジナル商品をリターンとしてご用意いたしました。

中華職人が作る本格麻婆がご自宅で楽しめます!

リターンのご紹介

今回リターンでご用意させて頂いたのは、水餃子と麻婆豆腐の素と春巻きです!
水餃子は実際に店舗で販売しており、試食会でも全員満場一致で美味しかったと言われた商品です。今も働くスタッフからの人気は1番です!店舗で実際に食べるのと同様にマーラータレを付けておりますので、ご自宅でお店の味が楽しめます!

画自家製の麻辣タレは甘辛く仕上げております!麻婆豆腐の素はお子様でも食べられるように辛さを控えて仕上げています。豆腐を入れて温めて頂くだけで簡単に本格麻婆豆腐が楽しめます。お好みで花山椒や辣油をかけて召し上がって頂いても美味しく召し上がれます!
お好みに合わせてご飯にかけても麻婆飯、チャーハンにかけたり、いろんな用途でお楽しみ頂けます!

中華職人が作る麻婆豆腐の素!豆腐を入れるだけで簡単に本格中華が!

リターン商品の詳細

今回のリターンは以下が基本の内容となっております。

①水餃子・・・40個
②麻婆豆腐の素・・・500g
③春巻き・・・4本

①水餃子は実際にお店で提供しているときは1人前4個で提供しており、なんと10人前!
大ぶりの水餃子の為、4個で十分満足して頂けます。ちなみに大体お店では4人で1人前頼むお客様が多くいらっしゃいます。また20個で1パックでご用意しております。

・名称:水餃子
・原材料名:皮(小麦粉、粉末状小麦たん白、食塩、でん粉)、食肉(鶏肉、豚肉)、野菜(たまねぎ、キャベツ)、ショートニング、粒状大豆たん白、豚脂、つなぎ(卵白、ゼラチン)、なたね油、しょうゆ、発酵調味料、チキンエキス調味料、砂糖、ポークエキス調味料、清酒、ごま油、香辛料、食塩、たん白加水分解物/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(HPMC)、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
・内容量:480g
・保存方法:-18度以下で保存してください。
・添加物表示:加工でん粉、乳化剤
・アレルギー表示:小麦、卵、ゴマ、大豆、鶏肉、豚肉

~水餃子の美味しい召し上がり方~

1・お鍋に水をたっぷり入れて沸騰させる。
2・沸騰したら冷凍のまま水餃子を入れる。
※たくさん入れすぎると水餃子同士がくっついてしまう可能性があるので、沢山作る時は大きなお鍋をご用意してください!また沸騰しすぎると皮が破れてしまう可能性があります。
3・5分したらざるにあける。
4・一緒に入っている麻辣ソースもしくは酢醤油をつけてお召し上がりください!

②麻婆豆腐の素はスーパーで売られているものが大体200gぐらいでその約倍以上のソースをご用意致します!その為大体4~5人前ぐらいの麻婆豆腐が作れちゃいます。

<加工品の場合>
・名称:麻婆豆腐の素
・原材料名:麻婆(豚肉、ネギ、ニラ、その他調味料)(豚肉・小麦含む)、その他付け合わせ(紅生姜)(ゴマ含む)、鶏肉、卵、小麦粉(小麦を含む)、片栗粉(でんぷんを含む)、アミノ酸、醤油(大豆、小麦を含む)、ニンニク(でんぷん、ソルビトール、アミノ酸、酸味料、キサンタンを含む)、酒、塩、グルタミン酸ナトリウム、生姜(セルロース、でんぷん、香料、酸味料、酸化防止剤、キサンタンを含む)
・内容量:500g
・保存方法:-18度以下で保存してください。
・添加物表示:加工でん粉
・アレルギー表示:小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ごま、卵

~麻婆豆腐の作り方~

1・豆腐を1丁用意します。
2・豆腐を一口大の大きさに切ります。
3・解凍した麻婆豆腐の素をフライパンで温めてその中に豆腐を入れます。
※辛くしたい場合は麻婆豆腐の素のをフライパンで温めている間に辣油や唐辛子を入れてください。
4・豆腐が温かくなったらお皿に盛りつけて完成です!

③春巻きは4本ついております!歯ごたえのある野菜がしっかりつまった春巻きです!揚げて頂くだけ単に食べれて、お弁当のおかずや晩御飯の一品に最適です!

<加工品の場合>
・名称:春巻
・原材料名:皮(小麦粉(国内製造)、植物油脂、デキストリン、でん粉、ショートニング、粉末状植物性たん白、加工油脂、食塩、粉末卵白、果糖加工品)、野菜(たけのこ、にんじん)、粒状植物性たん白、しょうゆ、植物油脂、砂糖、しいたけ、ポークエキス、豚肉、はるさめ、乾燥キャベツ、中華風調味料、食塩、上湯(鶏骨、野菜(たまねぎ、にんじん)、生ハム、干し貝柱)、酵母エキス、ポークハムエキス、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、乳化剤、酢、未焼成Ca、アセロラ濃縮果汁、香料、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
・内容量:140g
・保存方法:-18度以下で保存してください。
・添加物表示:加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、乳化剤、酢、コーラルカルシウム、アセロラ濃縮果汁
・アレルギー表示:小麦、卵、ゴマ、大豆、鶏肉、豚肉

~美味しい春巻きの揚げ方~

1・油を170度まで上げる
2・冷凍のまま春巻きを入れる
3・5分経ったら春巻きを出して、お皿に盛りつけて完成!

資金の使い道

・事業継続の運転資金
・リターン商品の準備金
として活用させて頂きます

スケジュール

商品の発送に関しては、プロジェクト終了後に順次発送させて頂きます。

Q&A

①リターン商品はいつ頃届きますか?
→プロジェクトが終了次第ご支援して頂いた方にお送りさせて頂きます。その後、注文を受付し、順次お届けします。

②各種はどんな状態で届きますか?
→原則、冷凍便でお届けします。パックでご用意するので、ご家庭の冷凍庫で保管できます。

③お届け日の指定は可能ですか?
→3月上旬以降でお届けします。お日にちのご指定は致しかねます。ただ受け取りの時間の指定はできますので、備考欄にご記入ください。

④メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

最後に

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

今の時期なかなか外食できないと思います。そんな中ご自宅で美味しい中華を食べてもらいたく今回プロジェクトを立ち上げております。
もしこのままお客様が来てくれないと今あるものはすべて廃棄もしくはロスになってしまい、美味しく食べられるタイミングがなくなってしまいます。

ぜひ皆さんのご家庭で食べて頂きたいと思っています。

皆様のご支援どうぞ宜しくお願い申し上げます!

店舗の詳細情報

有限会社 どてや
愛知県刈谷市相生町3-8
TEL:0566-28-0544

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください