はじめに・ご挨拶

初めまして!Shiberiと申します。

先日某企業オーディションにて上位に残ることが出来て無事最終面接までこぎつけることが出来たのですが、つかみ取れませんでした。

でも、こんな私を好きだと応援してくださった方々がいました。そんな人たちのために早く配信活動を再開すべくバーチャルの肉体が欲しいのですが、一人暮らしな上コロナ禍なこのご時世、すぐにお金を工面出来ません。早く皆様と再会すべく、クラウドファンディングを始めさせていただきました。


※なんと、目標金額を達成しました!!!!※

ありがたいことに目標金額を大幅に上回る形で達成させていただくことが出来ました。

そこで、期日までまだ半月ほどあるためストレッチゴールを設置致しました。


200%達成で、オリジナル楽曲を制作します!!

活動していく中でいつかは出してみたいと思っていたもので、今回達成した場合オリジナル楽曲の制作を依頼したいと思います!

歌ってみたを出すと先日記載しておりましたが、そちらは達成せずとも出すことを決めたため変更させていただきます。突然の変更で申し訳ございません。

また、もしも更にこの目標を上回ることがありましたら、そちらについては

・秋~冬頃、または来年を目処とした新衣装制作

・配信活動に使用するゲーム代

として使用させていただきます。


このプロジェクトで実現したいこと

目標金額設定が少し高めなのは好きな絵師様に依頼したいという点は勿論ですが、高可動のモデリングを依頼したいという点が大きいです。

高可動なモデルで、本当にその場所に私がいるようなそんなモデルを依頼したいと考えています!


プロジェクトをやろうと思った理由

以前から配信活動はしていて、そちらのキャラは大雑把に掻い摘んで言うとネトストされてしまい消さざるを得ませんでした。

私が生活費を切り詰めて貯めて数ヶ月かけるよりは、自分の財布事情を明かすのは悲しいものがありますがいっそ支援をお願いした方が早く配信で再会出来ると思いました!!


これまでの活動

・某アプリの公式Vとして暫く活動→引退

・個人として活動→上記の理由で引退

・企業様主催のVtuberオーディションに参加。予選8位、本選は7位で終わったものの審査員特別賞(配信を見て審査員からいただける賞)をいただき、最終面接へ。結果はお察しの通りです。


資金の使い道

・パーツ分けイラスト

・モデリング

上記2点に使用させていただきます。

内訳は絵師様への依頼で8~10万、モデリングは5~9万の方から集まった金額に応じてお願いしようと考えております。


リターンについて

Vtuberとしてデビュー後、

・初配信時、最後にクレジットさせていただきます

・お礼ボイス

・お礼お手紙

・リクエストイラスト

・リクエストボイス


実施スケジュール

3月15日までを目処に実施させていただきます!!

終了次第絵師様へ依頼し、活動のためのキャラクター及びそのキャラクターのLive2D用パーツ分けイラストを描いていただきます。そちらが終わり次第、モデラ―様の方へお願いしたいと思っております。

3月15日クラウドファンディング終了

3月下旬絵師様へ依頼

納品次第次のステップへ

4月リターン発送

5~6月にデビュー



最後に

こうして支援をお願いするほど「また配信したい」という気持ちが強くなったのは初めてでした。

こんな経験をさせてくださったオーディションは、きっと人生で忘れられない経験になります。そしてこれからは、そのオーディションで学んだことを糧に皆さまを少しでも楽しませられたらと思います。

このご時世ですから、家に籠って鬱々とすることが多いと思います。そんな方々が少しでも気を緩めてゲラゲラと笑える時間を作ることが私の夢です!

どうか応援していただけると嬉しいです!!


最後まで閲覧していただきありがとうございました。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください