はじめに・ご挨拶

はじめまして。Singing Cosplayer Hikariです。アニメ・ゲーム・ボーカロイドの関連曲のカバー歌動画や楽曲、キャラクターのコスプレ写真をSNSなどのJAPANESE CULTUREに関連する動画や写真を全世界に向けて配信しています。おかげさまで最初に発表した1stシーズンのエヴァンゲリオンの綾波レイコスプレのカバー歌動画は3動画が20日間でYouTube110万再生を超え、

【ねとらぼさん記事】「エヴァ」綾波レイの姿で「残酷な天使のテーゼ」“英詞版歌唱”する動画が海外でジワジワ注目集める

2ndシーズンのボーカロイドシリーズのカバー歌動画も「告白予行練習 / HoneyWorks feat.GUMI」が28万再生、「千本桜 / 黒うさP Feat.初音ミク」が27万再生、YouTubeのチャンネル登録者が2か月で5,000人を超えるなど世界中の皆さんから大きな反響をいただいています。


このプロジェクトで実現したいこと

素晴らしいクリエイターの皆さんと素晴らしい二次創作作品を作って、日本だけでなく、世界中にいるアニメ・ゲーム・ボーカロイドファンの皆さんとコミュニケーションして、それをきっかけに、世界で活躍できる Singing Cosplayer になりたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

高校を卒業してから飲食店のアルバイトしか経験のなかった私ですが、コロナでバイトのシフトが減ったこともあり、一年前から英語の勉強を始めました。それをきっかけに昔から大好きだったアニメ・ゲーム・ボカロ分野の企業で海外PRのアルバイトを始め、あらためてJAPANESE CULTUREが世界中で愛されていることを知りました。昔から歌手になりたいという夢はあったのですが、こうした仕事をすることで、大好きなアニメ・ゲーム・ボカロと歌を組み合わせて、自分自身が世界でバズってみたいと思い、このプロジェクトを始めました。

このように世界中のメディアで私の活動を取り上げていただいています。

これまでの活動

学生時代からたくさんアニメを観て、夜な夜なゲームをして、アニソンやボカロ曲をカラオケで歌ってきましたが、芸能・アーティストはおろかコスプレイヤーの経験も昨年末までなく、今年元旦に歌もコスプレもデビューしたばかりです。活動にかかる資金は私が高校卒業以来貯めてきた貯金を使っていますが、素晴らしいクリエイターの皆さんとの出会いがあり、元旦から展開してきたエヴァンゲリオン綾波レイコスプレとカバー曲と動画に世界中からたくさんの高評価とコメントをいただきました。現在、ボーカロイド作品で活動を展開しています。自分の貯金をまもなく使い果たしてしまうため、今のクオリティの作品を維持するために、5月以降の活動資金を皆さんにご支援をお願いしたいです。


資金の使い道

今回は、5-6月の作品制作ならびに全世界へのPRのための資金の一部として使わせていただければと思います。具体的には、レコーディングやMIXなどの音楽制作費用、写真や映像撮影ならびに仕上げ・編集作業、グラフィックデザイン、ヘアメイク、衣装費など作品制作にかかる費用から全世界でPR展開する費用やクラウドファンディング手数料になります。


リターンについて

4月29日の私の誕生日当日に初のライブを渋谷TAKE OFF7で予定しています。そのライブへの限定30名様をご招待(COVID-19の感染状況により変更の可能性あり)、その他4月29日のライブのビデオオンデマンド配信(ライブ配信ではなく、当日のライブを映像(3カメラ想定)編集し、後日ビデオオンデマンドでご覧いただくものになります)や制服衣装でのミニフォトブック (紙版は宛名入りのサインとランダム未公開フォト入り、デジタル写真版もご用意いたします。)や同じく制服衣装の写真を使ったアクリルスタンドをリターンとして用意しています。


実施スケジュール

3月5日(金)~4月16日(金)で支援者を募集いたします。


最後に

去年の大晦日まで、普通のオタク女子だった私が、コスプレさせていただいているアニメ・ゲーム・ボーカロイド作品やキャラクター、そしてカバーさせていただいている曲の力、クリエイターの皆さんの魔法のような力とまだまだ勉強途中の英語とインドネシア語、英語をベースとした翻訳ソフトを使っての多言語のSNSでの情報発信のおかげで、世界中のたくさんの方に動画や写真を見ていただいています。ですが、このプロジェクトは、クリエイターの皆さんやたくさんの方々のサポートで成り立っており、クリエイターやPRスタッフの皆さんに動いていただく資金が必要になります。5月以降も私の二次創作の続きが見たい!と思っていただけたら是非ご支援をよろしくお願いします。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください