昨今新型コロナの影響で在宅勤務がますます主流となってきます。仕事関係で座って仕事をすることも多く、長時間でも蒸れない、お尻が痛くないクッションを中心に開発したのがゲルクッション「SANION」。

■長時間でも蒸れない、お尻が痛くなりません。

■従来型より大きくボリュームたっぷり。

■潰れず、変形しにくい二重円柱の独創構造を採用。

■ゴム臭いなし、薄い白檀の香りが仕事効率アップ。

■蒸れない通気性

従来のクッションは綿やボリウレタンなどからできたものが多く、「SANION」は従来型とは違い、ゲルでできたクッション。従来型は長時間利用の場合、お尻に蒸れる感がして、ゲルクッションは前後に空気を通せる構造になっているため、長時間の利用でも蒸れません。

■お尻が痛くならない、腰が疲れない高反発クッション

低反発クッションはお尻が沈みこみすぎて、同じ姿勢を長く続けると、肩こりや腰痛になりますが、高反発クッションはお尻が沈みすぎることなく、体圧の分散、通気性に役立ちます。

人間工学に基づいた構造は全身からお尻にかける圧力を有効的に分散できます。座っているとお尻のラインに合わせて形を変えて、かけられる圧力が二箇所に集中せず、全方向に分散する仕組みになっています。

卵が破れない衝撃吸収実験。ゲル素材の特徴の一つは耐衝撃で、ソフト感がありながら、適度な反発力で、長時間の座りに最適。

■姿勢矯正サポート効果

従来型は長時間の座りに向いていないため、姿勢が崩れやすくなりますが、新型のゲルクッションは圧力分散に優れたため、腰や骨への負担が少なくなり、姿勢が崩れにくく、良い姿勢をキープできて、長時間座っても快適。

従来型ゲルクッションの利用者からフィードバックをまとめ、自社の実験データとあわせて、四つの面から改良し、グレードアップしたのは新型ゲルクッション「SANION」。

■改良したポイントその一:ボリュームたっぷり

従来型ゲルクッションは通常1000gくらいのゲル素材でできたものがほとんど。新型には従来型の約1.5倍、1550gのゲル素材が使用される結果、耐久性、耐荷重もアップ、ボリューム感たっぷり。

■改良したポイントその二:潰れず、変形しにくい二重円柱の独創構造

もし従来型の約1.5倍のゲル素材で、ただサイズを従来型の1.5倍の物を作っただけでは新型とは言えません。従来型のゲルクッションのほんとどがハニカム構造ですが、新型ゲルクッション「SANION」は新たな独創構造「二重円柱構造」を採用。

円柱構造は椅子の脚、橋の脚、建物の脚など日常よく見られますが、その原因の一つは円柱構造にかけられる圧力が円の周りに均一に分布することです。ゆえに、円柱構造が最も強度が高い構造です。「SANION」は円柱構造ならではの性質を活かして、ゲル材料の特徴にあわせて、高反発、高耐久性と高耐荷重を同時に兼ね備えた二重構造に独創しました。このようにできた構造は潰れず、変形しにくく、従来型のゲルクッションより優れた性能を実現しました。

■改良したポイントその三:白檀の香り

従来型のゲルクッションはゴム臭い、除臭に手間がかかるなどのデメリットがあります。新型は臭いを消した上、さらに薄い白檀の香りを追加しました。

さまざまな有益な効果をもつ白檀の香りは仕事の効率アップに役立ちます。

■改良したポイントその四:大人向きの大きめサイズ

従来型ゲルクッションに存在した「思ったより小さい」というサイズ問題に注目して、新型は太ももまでしっかりサポートできる、アジア人専用の43cm×39cm×3cmのビッグサイズ。

■水洗い可能

本体はもちろんのこと、カバーも水洗い可能かつ通気性のいい生地。二枚ともに裏面には滑り止めがついています。

サイズ:43cm×39cm×3cm

重量:1550g

耐荷重:100kg

カバー:黒×2枚

香り:白檀

素材:ゲル

■発送スケジュール

2021年2月 プロジェクト開始

2021年4月25日 プロジェクト終了

2021年5月中旬 発送開始

製品の改良、改善と新製品の発想、デザイン、生産などの製品の商品化のため、CAMPFIREで資金調達を行います。「やるなら一番いい商品を提供する」というモットーをもとに、皆様のご期待に応えられるよう、努力いたします。また、目標達成にお力を貸して頂ければ幸いです。そして、今後も生活向上のために、よい製品を開発して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:GEMINI株式会社

◯ 事業者の所在地:〒115-0051 東京北区浮間1丁目7番23号101号室

◯ 事業者の連絡先メール: gemini-cs@foxmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/26 08:02

    サポーターの皆様へ いつもお世話になっております。桜花爛漫の好季を迎えましたが、お健やかにお過ごしのこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧にあずかり、厚くお礼申し上げます。 プロジェクト「SANION」をご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のおかげで達成率が463% となり、2...

  • 2021/03/05 18:59

    サポーターの皆様いつもお世話になっております。この度、プロジェクト「SANION」をご支援をいただき、誠にありがとうございます。皆さまのおかげで、支援金額が10万円突破しております。只今正式に生産の準備に入り、予定より早く商品をお手元に届けるように努力いたします。他にも三つの新製品が同時に公開...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください