百合好きの皆様のおかげで、開始後わずか90分で目標金額を達成することが出来ました!
改めてお礼申し上げます。

目標金額300%突破を記念して ささやかながら追加リターンをご用意しました。

特製ポストカードになります。
※今までご支援いただいた2,500円、6,000円コースにも全て追加してお送りします。

また、製造との調整の結果 スーパージュエルケースの在庫が確保出来ました。

2,500円コースを100

6,000円コースを50 追加させていただきます。
今回の追加が最後になりますのでリターンにご興味がある方はお早めにお申し込み お願いします。

2月28日(日)には推しラブ発売1周年を記念して、
『推しのラブより恋のラブ』Presents 押してダメならもっと推せ!Radio 第3回
 の配信もいたしますのでお楽しみ下さい。

世界に百合を溢れさせる為、引き続きご支援よろしくお願いします! 


はじめまして百合ゲームブランド【SukeraSparo】【SukeraSomero】を
運営させていただいておりますプロデューサーの古賀秀一(こがしゅういち)と申します。

近年、漫画やアニメを中心に女性同士の友情や愛情を意味する「百合」をテーマにした
作品が盛り上がっていますが、その中でパソコンのアドベンチャーゲームというニッチなジャンルで作品を展開して参りました。

2017年、デビュー作 純百合アドベンチャー『ことのはアムリラート』(原画:成瀬ちさと/シナリオ:J-MENT)はブランドデビュー作にして異例のヒット(限定版が早々に完売)を記録。
各種webメディア、雑誌(週刊ファミ通)などで取り上げられ話題になりました。
萌えゲーアワード2017年 コンセプトデザイン賞 金賞を受賞しました。

また、異世界の言語にエスペラント語を採用しており、言語監修には一般財団法人日本エスペラント協会の協力を受けております。

続編である『いつかのメモラージョ』は2019年3月に発売し、ファンミーティングなどのイベントも積極的に展開して参りました。

そして2019年4月にはブランド第二弾の百合系フォークロアADV『クダンノフォークロア』が発売しました。原画に新進気鋭のイラストレーター”はねこと”、シナリオにはFLOWERSシリーズなどでもお馴染みの”志水はつみ”と実力派スタッフを集めた百合ゲームとなっており、2020年6月にはコミック百合姫にてコミカライズ連載も開始しました。(連載は終了し2021年3月に単行本発売予定です!)

百合には漫画やアニメだけでなくゲームもあります!!

そして姉妹ブランド【SukeraSomero】のブランドコンセプトは
世界を百合で溢れさせる!!
として2020年に設立させていただきました。

しかしながら百合ゲームはまだまだ知らない方もたくさんいらっしゃるのが現状だと思います。このクラウドファンディング企画をきっかけに少しでも多くの方に知っていただければと思います。

ブランド設立の経緯などもし興味のある方がいらっしゃいましたらこちらの4Gamer様のインタビュー記事もご覧ください。

◆「SukeraSparo」のHPはこちら
公式Twitter


2020年2月28日に発売した『 ことのはアムリラート』『クダンノフォークロア』で
おなじみの百合ゲームブランド【SukeraSparo】の
姉妹ブランドSukeraSomero(スケラソメーロ)の第一弾作品です。
日本語・英語・繁体字・簡体字に対応し国際的に大ヒットを記録しました。

国際的に活躍するイラストレーターDSマイル氏をキャラクターデザインに起用した
世界へ向けた百合作品です!!




あくると恋の物語をもっと見たい!!
多くの人に知ってもらいたい!!
もっと多くの人に楽しんで欲しい!!!
こんな世の中だから明るく楽しい物語をお届けしたい!

「二人の物語はまだまだ終わらない!!あくる&恋フォーエバー!」

そこで新規のエピソードをボイスドラマ化し、翻訳ムービーを作る制作資金を捻出できればと思い本プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

ご支援のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。


 シナリオ オグリアヤ先生 描き下ろしの新作エピソード
 タイトルは「推しのラブより恋のラブ あくると恋の交換日記」
 もちろんパッケージのイラストはDSマイル先生の描き下ろしです!!


 シナリオを英語、中国語(簡体字、繁体字)に翻訳し字幕付きムービーを作成します。 

 ※Steamなど配信プラットフォームでも販売予定です。
  Steam版:1,800円(ムービー+音声データ)
  ダウンロード版:1,540円(音声データ)


 特典のおまけボイスでは あくると恋に負けじと
 猫村ゆきさんと北大路ゆきさんも交換日記にチャレンジ!
 中の人(猫村ゆき&北大路ゆき)の尊さも知ってもらいたい!!

 ※CDは店舗・公式通販等で単品販売も行います。(収録内容に変更はありません)

 一般販売は3月26日(予) CFのリターンは3月20日着予定で発送します。
 (限定数終了後に再販の可能性はございますが、発送時期が遅れる場合がございますので
  ご了承ください。)
 ダウンロード販売は3月26日(予)




コロナ禍で各種イベントが中止になり、
今までのようにユーザーの皆様と交流出来る機会が少なくなった中で、
少し違ったカタチで発信出来るクラウドファンディングというシステムを
利用しようと思いこのプロジェクトを立ち上げました。



皆さまから募った資金は、CAMPFIRE手数料を除き、新規収録費用やCDプレス代、その他リターン品の制作費、配送費として使わせていただきます。




2,500円

 ①お礼メッセージ
 ②ボイスドラマCD+翻訳ムービーのダウンロードデータ
 ③おまけボイス”交換日記座談会” (約18分)+交換日記カード(猫村ver. 北大路ver.各1枚)
  ※ 直筆交換日記カードは、直筆で書いて頂いた物を取り込んだ印刷物となります。


6,000円

 ①お礼メッセージ
 ②ボイスドラマCD+翻訳ムービーのダウンロードデータ
 ③おまけボイス”交換日記座談会” (約18分) +交換日記カード(猫村ver. 北大路ver.各1枚)
  ※ 直筆交換日記カードは、直筆で書いて頂いた物を取り込んだ印刷物となります。
 ④オリジナルアクリルA4プレート(サイズ:210mm×297mm 金属脚付 化粧箱入り)


諸注意

・すべてのコースは税・送料込みの価格です。
・複数コースのご購入が可能です。※但し同時決済はできません。
・数量限定商品のため同時に複数購入はできません。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・サポート等の理由により海外からの支援は受付しておりません。
・この企画はオールイン方式です。目標達成の可不可に関わらずリターンは実行されます
・限定数が終了して売り切れとなった場合、再販の可能性もございますが、
 発送時期が遅れる場合や製造費によっては価格が少しあがる場合がございますので
 ご了承ください。


以上が「『推しのラブより恋のラブ』新作ボイスドラマ制作プロジェクト」の概要となります。
ご拝読下さりありがとうございます。
このクラウドファンディングでしか手に入れられない声優二人の交換日記座談会特別ボイスデータだけでも一聴の価値はあると思います!(めちゃめちゃ尊いです。この二人早く結婚しないかなぁ)

正直、翻訳ムービーなど日本の皆様には関係ないと思う方も多いと思います。
しかしながら日本のPCゲーム市場はかつてないほどの苦境に立たされております。

そんな中で世界に向けて百合を発信することが私たちが生き残る手段だと思っております。

そしてなによりも百合は言語の壁を越えて共有出来る素晴らしいジャンルだと思っております。

皆さんも一緒に世界に百合を溢れさせましょう!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください