・【共に時を刻むチェア】1年2年と時を重ねるごとに、深みのある重厚な雰囲気を醸し出していきます


・天然素材から生まれた野性味とワイルドさに満ちた、アウトドアマンの心をくすぐるデザイン

・熟練の革職人のハンドメイドによる彫刻と縫い目まで美しい匠の仕上がり


共に時を刻む 本革 × 天然木のハンティングチェア Symbiose(シンビオーサ)



Symbiose (シンビオーサ)

名前の由来は、北欧の国:ノルウェーの言葉で「共生」という意味です。

座面には天然皮革である牛本革、脚には天然木・バーミーズアイアンウッド(ピンカド材)、座面に刻まれた美しいカービング彫刻は植物モチーフのボタニカル柄。

アウトドアマンと自然との共生、経年変化を楽しめる「天然皮革 × 天然木」のチェアと共に時を刻み生きていくという二つの意味を込めて名付けました。



本革に美しく力強く刻まれた、ボタニカル柄のカービング彫刻。

プリントでは出すことができない、生命力溢れる立体感とその迫力は、

ただただシンプルに「カッコいい」と思わせる存在感です。

熟練の職人が一つ一つ作り上げていく作品は縫い目までもが美しい、

まさに「芸術品」です。


座面は厚さ約4mmの極厚な天然牛本革。牛本革の耐久性は10年以上、しっかりと手入れすれば20年持つとも言われる丈夫な素材です。また、牛本革の最大の魅力は使うほどに自分に馴染み、色艶増していく経年変化。

最初は少し硬く感じる座り心地も使うほどにあなたの体に馴染んでいき、見た目もまるでアンティーク家具のように色艶や・深みが加わり「あなた色」に染まっていきますこれこそが世界中で愛される本革の魅力ともいえます。

脚に使われている木材はピンカド材(別名:バーミーズアイアンウッド)。タイでは「マイ・デーン(赤い樹)」と呼ばれています。

赤褐色の美しい色もさることながら、この木材の特徴は「アイアンウッド」と呼ばれるほどの耐久性。その耐久性は極めて高く、線路の枕木や船舶の甲板、橋梁などに使われることもあるほど。また、海水への耐朽性、白アリなどへの対抗性などにも非常に優れ、まさに一生物の素材です。

また、この脚も、本革同様に使うほどに色艶に深みを増していく経年変化も楽しむことが出来るのも特徴です。 

※写真の脚はすでに経年しているものです。経年変化前(お届け時)は白っぽい状態の色合いとなります。また、赤みの具合は木材の成長により異なるため、個体差がございます。

ハンティングチェアと呼ばれる、この三脚スタイルのスツールは携帯性にも優れているのが特徴です。10秒で組み立てて3秒で撤収できる手軽さ、土・砂利、アスファルト・湿地と場所を選ばず設置できる利便性、元々、狩猟用の椅子として誕生したと言われるだけあって、いつでもどこへでも連れていける相棒です。

また、その見た目のカッコよさは、キャンプでは焚火やテントサイトに良く映え、自然の中で生き生きと輝きます。

 家の中ではフローリングや家具との相性も良く、普通のなんでもないようなシンプルな部屋から、北欧風・アメリカン・カントリー風な趣向溢れる部屋の中でも調和を乱さず主張する、実用も兼ね備えたおしゃれインテリアとして活躍します。 



スケジュール

生産国:タイ

2021年/3月~4/28 プロジェクト実施

リターン配送開始 2021/6/1頃~順次

日本の当社配送事務所より発送いたします。

通常、発送完了後1~3日以内には到着いたします。


リターンのご紹介

1脚 (カラー:ブラック)

1脚 (カラー:ナチュラル)

2脚セット (カラー:ブラック・ナチュラル各1脚)

2脚セット (カラー:ブラック2脚)

2脚セット (カラー:ナチュラル2脚)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。Symbiose プロジェクトの草薙と申します。このプロジェクトは私がこの美しいハンティングチェアの前身となるチェアに一目ぼれしたことから始まりました。

アウトドア歴はかれこれ10年くらいになるかと思います。キャンプで仲間と火を囲み、BBQやアウトドア料理で美味しい料理を食し、魚突きや釣りなどで海や自然と戯れる、『外で遊び、自然の恵みを外でいただく』の魅力にハマりアウトドアライフを楽しんでいます。

そんな私が海外で出会ったのがこの野性味溢れるワイルドなチェアでした。生き物から頂いた天然皮革、自然から頂いた天然木、座面に刻まれた植物柄、それらは私がアウトドアから感じる『外で遊び、自然の恵みを外でいただく』の魅力そのものが詰まったものでした。

その魅力をそのままに、匠の職人に素材から細部にいたるまでこだわって仕上げていただき皆さんにお届けできるところまでこぎつけることが出来ました。

残念ながら、この商品は全て手作業で時間をかけて作り上げているものなので、量産品のように大量に生産することが出来ませんが、逆にそこに、たくさんの魅力が詰まっております。

1年、2年と時を重ねるごとに経年変化し、共に成長していく「相棒」と共に、あなたのアウトドアライフがより充実することを願っています。

リスク&チャレンジ

※デザインは一つ一つ手作業のため、全く同じものは2つとございませんのでご理解ください。 

※また、素材(座面の革・脚)も全て天然素材のため、場合によっては生きていた時についた傷などがある場合もございますが、それも、天然素材の個性だとご理解願います。 

※OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

Q&A

Q1.耐荷重はどれくらいですか?

A1.メーカーの工場の方に、座った状態で100kgまでは全然大丈夫だと言われました。
私自身90kgあるのですが、自分が座っていても全然大丈夫です。
立ったりした場合は(わざわざ立つ人もいないと思いますが・・・)圧力が変わるので耐荷重通りにはいきません。

結局のところ、脚や革はそれなりに丈夫なので大丈夫なのですが、脚を差し込む革の部分が縫ってくっつけている部分なので、そこの部分の耐久力になるのかなという感じです。

勢いよく腰を掛けたり、立ったりといった無謀な使い方は避けてください。


Q2.壊れた時は修理できますか?

A2.まず、脚の部分ですが、基本的に木材自体は丈夫ですが、やはり木である以上、打ち所が悪ければひびなどが入る可能性は無いわけではございません。通常に使用していて1年以内にひびが入ったなどの不良があれば交換させていただきます。

革の方ですが、多くの場合は糸が切れる破損かと思います。その場合は街の革の修理屋さんのようなところで修理は可能かと思います。ただ、1年持たずしてそういった破損をするようでしたらご相談いただけましたら真摯に対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。


Q3.一般販売はいつからですか?

A3.クラウドファンディングでのプロジェクトは今回で最後になります。今回のリターンの配送が完了しましたら一般販売を開始する予定ですが、割引価格でお得に購入できるチャンスはプロジェクト終了までですのでご理解願います。

 

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:mon luxe
◯ 事業者の所在地:〒276-0043 千葉県八千代市萱田2238-9-103
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-9322-7879 メール: info★revival.deci.jp

※迷惑メール防止のため★→@に変えてメールを送信してください。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり


◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。


◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。


◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/28 08:46

    いよいよ本プロジェクトも残すところ15時間となりました。たくさんの方に支えていただき、前プロジェクトから今プロジェクトまで無事終えることが出来そうです。ちょっと、今プロジェクトは少し盛り上がりに欠けてしまいましたが、支援いただいた方や、いいね!を下さった方、Symbioseをご覧になっていただ...

  • 2021/04/09 18:25

    4/9 18時 プロジェクト開始しました!ここまで、たどり着けたことを感謝するとともに、お届けするまでしっかりと頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください