🎉皆様の温かいご支援により、50万円の目標金額を達成いたしました!!🎉

多くの方々に応援とご支援をしていただき、生徒一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます!!!

舞台公演『R』をより良いものにするため、稽古に励んで参りますので、
無料オンライン配信も沢山の方にご覧いただけたら嬉しいです!

目標を超えた分の支援金は、次回公演の無料オンライン配信の資金として使用させていただきます。
4月には新1年生が私たちの仲間に加わります。新たなメンバーで創る初めての舞台も、沢山の方に見ていただきたいと思っております。
もしよろしければ是非、引き続きご支援のほどよろしくお願いします!🔥


📌「はじめに」🏁

初めまして
私たちはクラーク記念国際高等学校 東京キャンパス パフォーマンスコースの高校生です🏳️‍🌈

クラーク記念国際高等学校にはいくつかのコースがあり、午前中は共通の一般教科の勉強、午後はそれぞれの専攻しているコースに分かれて活動しています。校長先生は80歳でエベレスト登頂に成功した、冒険家の三浦雄一郎先生。私たちもそれぞれの最高峰を目指して頑張っています。

私たちパフォーマンスコースには、1〜3年生の約100名が在籍をしており、日々身体表現について学んでいます!


ダンス・歌唱・演劇・ラップ・即興芝居(インプロ)・殺陣などの実技授業を通して技と自分らしさを磨きながら、仲間たちと共に汗を流し、時には涙も流し、表現と向き合っています。
そして「強い身体」「強い心」を持つ、夢を叶えるパワフルで魅力的な人間に成長することを目指して、日々100人の仲間達と切磋琢磨しています🔥


📌「舞台公演『R』を無料でオンライン配信したい」🏁

パフォーマンスコースは、学外イベントやコンサート、CMやドラマなど、年間約10本以上もの学校外活動・出演をさせていただいています。

その中でも年に2回の劇場舞台公演は、コース生徒全員で創り上げるメインカリキュラムです🏁

例年では、品川 新馬場にある六行会ホールで演劇がメインの公演を行っています。

照明や音響はプロのスタッフさん達にご協力いただき、高校演劇という枠に収まらない迫力満点の舞台公演となっております!

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、今年度はこれまでのような活動をすることがとても厳しかったです。

歌えない!集まれない!マスクなしで話せない!ていうか、公演できるの…!?
そんな状況下でしたが、私たちは各々が孤独と戦いながら、舞台公演成功を信じて進み、徹底的な感染症対策と様々な工夫の下、昨年9月に舞台公演『Q』を上演することができました。


🔥そして3月、私たちは新しい公演に挑みます🔥

舞台公演はお客様にご覧いただくことで完成します。

感染症対策で9月公演は、各ステージわずか75席しかご用意できませんでした。空席だらけの客席が悲しくてぬいぐるみを持ち寄りクマやパンダに座ってもらいましたが、逆にもっと悲しくなりました。

私たちは、絶対に自分たちの表現を諦めたくありません。

この1年間、全ての学校行事は無くなりました。でも、舞台だけは諦めませんでした。

コロナ世代と呼ばれ壁の中に生きる高校生の私たちが、表現の壁、自分の壁を壊して戦う本気の舞台。

私たちの熱い想いのこもった表現、果てしない挑戦、本気の青春を、日本中にお届けしたいのです。

舞台公演オンライン配信には多額の費用がかかります。

いつもパフォーマンスコースを応援してくださっている方、まだパフォーマンスコースの公演を見たことない方、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん、沢山の方々に私たちの舞台を見ていただきたく、3月舞台公演は無料でのオンライン配信を計画しています。

皆様の熱い応援、よろしくお願いします!!!!

📌「3月舞台公演『R』について」🏁

〈 第162弾公演 〉
『R』

✱公演日程✱
3月20日(土曜日)
 13:30〜
 17:30〜


3月21日(日曜日)
※オンライン配信予定日
 12:30〜
 16:30〜

✱劇場✱
六行会ホール
東京都品川区北品川2−32−3
TEL 03ー3471ー3200

✱料金✱
一般:3,000円

今回の公演『R』は、コロナ禍前に上演していた舞台公演とは異なります。

ダンス&パフォーマンス&リーディングで綴る舞台です。公演『R』のテーマは「本と、私達」。

 自由が奪われたこの世界で、自由に本のなかの世界を旅するように、身体と心を思いっきり使って表現します。

分散登校のなか、今までのように毎日全員で集まって稽古することはできず大変でしたが、オンラインも駆使し工夫を重ねて、何よりもコロナ感染に注意しながら仲間たちと頑張ってきました。

100人の仲間達と今の状況だからできる最高の舞台を目指します。

脱コロナを信じ、未来を信じ、今できる精一杯に挑みます。無料生配信を実現し、たくさんの皆さんにこの舞台を見て頂きたい!

どうか皆様、応援よろしくお願いします!


📌生徒たちの公演に対する熱い想い🏁

🔸🔹1年生🔹🔸

「前回公演は1年はほんの少しの出演でした。今回やっと先輩方と同じように舞台に立つことができます!!まだみんな不器用でできないことばかりですが、やる気だけはもの凄くあります。みんなで精一杯頑張ります!」

🔸🔹2年生🔹🔸

「この舞台で卒業となる3年生にとって、そしてほぼ初舞台の1年生にとって最高の舞台になるように、コロナ禍で経験不足の私たちですが公演をリードできるよう2年生全員が一丸となって稽古に励んできました。高校生が作り上げる本気の舞台を!想像を超える感動を!オンライン配信で皆様にお届けしたいです!」

🔸🔹3年生🔹🔸
「3年間の集大成となります。最後の1年間はこれまで過ごしてきた2年間とは全く違いました。コロナのせいで今まで当たり前だったことが何一つ叶わず、悲しくて悔しくて辛い一年間でした。でも私たちには最後にこの舞台があります。全ての思いをエネルギーに変えて最高の舞台を仲間たちと作ります。」


📌リターンについて🏁

【2,000円】
・R公演パンフレット

【2,000円】
・手書きメッセージ&R公演オリジナル手作り栞

【5,000円】
・ゲネプロご招待マチネ/ソワレ

【5,000円】
・NODDコラボR公演限定Tシャツ全二色

【10,000円】
・オリジナルRAP動画セット
(感謝動画+メイキング青春動画+パンフレット)

【15,000円】
・あなただけの歌動画セット
(冒頭にお名前ハモリ+感謝動画+メイキング青春動画+パンフレット)

【15,000円】
・あなたのお題でインプロ動画セット
(冒頭にお名前ハモリ+感謝動画+メイキング青春動画+パンフレット)

【70,000円】
・高校生とインプロワークショップ(企業様向け)

【100,000円】
・パフォ出張券

◾️シンプル応援◾️
【1,000円】※上乗せ機能あり

◾️スポンサーTシャツ&動画配信クレジット(3回)&チラシ&ポスター提示◾️(企業様向け)
大【100,000円】
中【50,000円】
小【30,000円】
※上記のリターン「中」と「大」の選択画面に「こちらのリターンは小になります。」との記載ミスがございます。正しくは「50,000円」が中、「100,000円」が大となっておりますので、お間違いのないようにお願いいたします。お手数をおかけすること心よりお詫び申し上げます。


📌最後に🏁

コロナ禍の今年、やりたいことが思ったようにできず、仲間と一緒にいられる時間も減って、悔しかったし悲しかったし寂しかった、それでも表現することは止めませんでした。

舞台の上からお届けする、私たちパフォーマンスコースの熱い熱い本気の表現。

今だからこそ!今でしかできない私たちの挑戦を、より多くの皆さまに見て頂きたい!

ぜひ、温かい応援を、よろしくお願いいたします。

〜パフォーマンスコース生徒一同〜


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/03/24 09:30

    クラーク記念国際高等学校 パフォーマンスコースです。昨日3/23の17:00に送信致しました活動報告記事のタイトル文字に誤字がありました。「パフォーマンスコース豚公演 アーカイブ映像公開!」というタイトルで送信しおりました。大変申し訳ありません。正しくは「パフォーマンスコース舞台公演「R」 ア...

  • 2021/03/23 17:00

    パフォーマンスコース第162弾公演、舞台公演「R」を無事に終幕することができました。クラウドファンディングのご支援を頂き、目標を達成でき、プロジェクト「舞台公演を0円で全国へ届ける」は、2公演配信をおかげまさまで実現することができました。昼公演のオンライン配信では、映像の乱れが多数あり、不具合...

  • 2021/03/19 18:00

    クラウドファンディングの応援、ご支援を下さった皆様、私達の想いを実現させて下さり誠にありがとうございます!!おかげさまで、舞台公演を3/21(日)に無料でライブ配信をするという夢が叶いました!!オンライン配信情報を以下にご案内いたします!クラーク記念国際高等学校 東京キャンパス パフォーマンス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください