エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

Youtubeとツイートキャスティングで配信、作曲、映像製作等の活動をしているkimonoちゃんと申します。

この度悲願の夢を達成するために、クラウドファンディングという形で皆様のお力をお貸し願いたく、このプロジェクトを設立致しました。

私は当初インターネットでお金を稼ぐことができるその前から、実家でヒステリックな母親の声と闘いながら

「いつか自分がチームを作って最高の音楽と最高のエンタメをつくりたい」

「頭がおかしいと言われるような狂人的なクリエイターになりたい」

と考えておりました。

しかし世の中そう上手くはいきません。騒音問題やクレーム、好きなことをして生きていくというのは本当に茨の道です。最初の約5年間は一円たりとも配信や動画でお金はもらっていませんでした。

それは「好きだから」ただそれだけです。

じゃあなぜ今お金を稼いでいるのか?その問いへの返答はこうです。

「配信して一生人を湧かし続けて、自分もずっとワクワクして生きていきたい」

そう思っていたからなのです。


欲などほかにありません。配信、映像、音楽、執筆、これら全てをし続けられることが私の欲望を満たします。他にやりたいことなど何もありません。それくらいの心中で私はこの世界が、インターネットの世界が大好きです。

熱く語ってしまい申し訳ありません。しかしそれほど私にとってクリエイティブは人生なのです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

私には才能がありません。しかし今日まで生きてこられたのは皆さんのおかげです。

最高のスタジオを一緒に、最高のクリエイティブを、この窮地に立たされた状況で一緒に創ってはいただけないでしょうか。


このプロジェクトで実現したいこと

今まで完成することのなかった悲願の夢、自社レーベル/自社スタジオ「アリガタミレコーズ」の設立

「クリエイティブを科学する」「大人に囚われない」「自由な」「洗練された」

そんなスタジオ/サークルを創りたいです。皆さんと一緒に!


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナや大人からの度重なる嫌がらせ行為による影響で

「今まで積み上げてきたものが全て無駄になる」そんな不幸が襲ってきました。

これを私は「神が与えた試練だ」と肯定的に捉え、このスタジオ設立プロジェクトを決めました。


資金の使い道

・スタジオ設立費用(前物件の引っ越し等の代金を含む)

・設営による人件費

・リターン商品

・その他諸経費


リターンについて

1.クラウドファンディング限定特別版アルバム

「コルチカム」

-既存楽曲+リテイク曲+クラウドファンディング限定曲収録のCD-

◆収録予定曲

-アネモネ-(+a)


-私じゃだめですか-


※他多数の楽曲を収録予定


2.あなただけへのオリジナルメッセージ動画

◆支援時、必ず備考欄にメッセージのリクエストをご記入ください。

◆支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反する内容は掲載をお断りする可能性がございます。


3.グッズセット

◆今後ライブ開催時に販売されるグッズセット6種のセットをライブ会場で受け取りor発送

◆新発売のミニアルバムCD

◆Tシャツ1種-オリジナルデザインTシャツ-(サイズXL固定のフリーサイズ)

◆オリジナルデザインのフェイスタオル

◆オリジナルデザインのラバーバンド

◆オリジナルデザインのキーホルダー

◆フルカラーオリジナルデザインパーカー(XL固定フリーサイズ)


4.ライブ開催時のスペシャルチケット※1※2※3
※1ライブ参加チケット+最前列or指定席(自分が見たい位置でのスタンディング席)が取れるチケットのことです。


5.VIP席への招待 ※2※3

ライブ参加の際、普段なら絶対に入れない特別席への招待を致します。


6.ライブ前の楽屋招待 ※2※3

ライブ前にスタッフや2.55(バンド)やkimonoちゃんたちがいる楽屋へ招待。

緊張感と「ガチ」感をお楽しみください。


※2ライブチケットのリターンにつきましては、万が一情勢や自身の都合により開催が見合わせた場合、CDなど事前に配送されるリターン以外の差額を返金致します。

※3現地までの移動交通費、宿泊費はリターンとは別で支援者様負担となります。あらかじめご了承ください。


実施スケジュール

・3月末-スタジオ完成予定

・4月~楽曲製作スタート

・9月~リターン商品を順次発送予定

・ライブ開催目安

◆日時予定/2021年11月20日(土)/開演18時予定

◆場所/渋谷ライブハウス

・コロナウイルス収束を見越してのライブ開催予定となります。日時や場所は変更される場合があります。何卒ご了承くださいませ。

・ライブグッズ以外のリターンは9月より順次発送予定となります。あらかじめご了承ください。



最後に

kimonoちゃんです。これが僕の考えた最善策です。何卒よろしくお願い申し上げます。


※このプロジェクトはAll in 方式を採用しております。仮に資金が集まらなくてもリターンは実施されます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください