ご挨拶

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!
私たちは「クイズエース」シリーズ運営チームです。

「クイズエース」シリーズとは、2018年5月よりクイズバラエティYouTubeチャンネル「朝灼けリパブリック」https://www.youtube.com/c/asayakerepublic にて公開されているYouTube最大級のクイズ番組です。これまでに5回開催・動画公開されており、出演者は述べ70人を超えています。

1大会では出演者が2〜5チームに振り分けられ、知識・ひらめき・運・瞬発力などバラエティに富んだクイズステージで戦い優勝を目指します。様々なクイズ形式が観れること、多種な出演者の方々がクイズに真剣に挑む姿が観れることが好評につき続いています。



このプロジェクトの実現目標

最新作である第5回大会ではメインカメラ・サブカメラ・手持ちカメラの3台のカメラと進行MC・問読みスタッフのピンマイクのみで収録を行いました。第5回大会終了後に運営チームで出た「映像作品としてのレベルをあげたい」という願望を実現させたく、第6回大会ではグリーンバックの導入・出演者ほぼ全員のピンマイク着用・メインカメラのグレードアップ・サブカメラの追加・照明機材の導入をできる限りしたいと考えています。



リターン

〈A:クイズエースや朝灼けリパブリックのことが好きな方におすすめなプラン〉と、
〈B:クイズプレイヤーの方におすすめなプラン〉をご用意いたしました。
各リターン項目の詳しい内容は少し下に記載しております。
また、確認等のために全プランにてメールアドレスの入力をお願いします。

【A:お手軽支援プラン・500円】
・エンドロール(支援)

【A:目立ちたいプラン・1,000円】
・エンドロール太字(支援)

【A:一瞬の切り取りプラン・3,000円】
・エンドロール
・スナップフォト

【B:問題です!プラン・3,000円】
・エンドロール(作問)
・問題提供

【A:出演者気分プラン・5,000円】
・エンドロール
・スナップフォト
・あなたの名札

【A:あなたづくしプラン・15,000円】
・エンドロール
・スナップフォト
・あなたの名札
・あなたのためのクイズ動画


《各リターン内容》

・エンドロール(支援)
・エンドロール太字(支援)
第6回クイズエースの最終回にて流れるエンドロールの「クラウドファンディング支援」欄にお名前を記載させていただきます。太字を選択いただくと、太字で記載します。
必ず備考欄にエンドロールに記載するお名前を明記してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・スナップフォト
第6回クイズエースの収録時にカメラマンによって撮影されたスナップ写真を厳選して5枚以上ご自宅に送らせていただきます。
必ずお届け住所欄を入力してください。

・あなたの名札
第6回クイズエースにて出演者が着用している名札と同じデザインであなたのお名前にしたものをご自宅に送らせていただきます。
必ず備考欄に名札に記載するお名前を明記 かつ お届け住所欄を入力してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・あなたのためのクイズ動画
あなたに関すること(好きなもの・興味があるものetc.)からクイズエース作問チームがクイズ企画を制作し、そのクイズ企画に朝灼けリパブリックの2人が挑戦する動画を制作いたします!
企画制作のためのアンケートフォームを後日メールにて送信させていただきますので、お早めにご回答願います。
必ず備考欄に動画内にてお呼びするお名前を明記してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・エンドロール(作問)
第6回クイズエースの最終回にて流れるエンドロールの「クラウドファンディング作問」欄にお名前を記載させていただきます。
必ず備考欄にエンドロールに記載するお名前を明記してください。お名前が公序良俗に反する場合は変更を求める場合があります。

・問題提供
第6回クイズエースのクイズステージにてあなたが作った問題を出題いたします。問題投稿フォームを後日メールにて送信させていただきますので、そこに記載の注意をよく読んだ上で投稿してください。通常早押し問題・短文形式問題など複数の問題案をご投稿いただき、その中から一問を採用させていただきます。また、作問チームで他問題との文末を揃えさせていただきますのでご了承ください。


実施予定スケジュール

4月下旬  アンケートフォーム・問題提供フォームをメールにて送信
5月上旬  フォーム締切
6月下旬  クイズエース6 収録
7月    リターン準備
8月上旬  リターン発送
8月中旬  クイズエース6 公開

(新型コロナウイルス感染症の影響により収録が延期になった場合、リターンの発送・お届けも延期とさせていただきます。ご了承ください。)


関連ページ

朝灼けリパブリック YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/asayakerepublic
朝灼けリパブリック 公式Twitter https://twitter.com/AsayakeRepublic

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください