はじめまして
uminch です
  • 愛知県 / 
初めてのプロジェクト

H29年建設業の鳶人を立ち上げ
地元の若手中心に活動している。
R2年農業に携わるようになる。
R3年に鳶人を法人成りして
現在も多方面で奮闘中!

はじめに・ご挨拶

今回の事業再生のメンバーは非農家の27歳の僕を中心に、コロナの影響で収入が減ってしまった母、68歳の元農家とその仲間たちで取り組みます。

実験段階の栽培でうまく栽培できたのであとは本格的に取り組むだけです。

https://www.tabechoku.com/producers/22270

是非商品を見てみてください。

このプロジェクトで実現したいこと

初挑戦である農業を上手く事業再生に繋げることにより、何事にも前向きに真剣に取り組めばなんとかなるということを証明をしたいです。

収入減になってしまった、母やその友達たちや地元の多くの人に雇用を生み出すことでちょっとでも助けになればと思っています。


私たちの地域のご紹介

愛知県豊橋市というところで、今回の栽培施設から歩いて15分ぐらいで海が見えるほど自然豊かです。

海産物も美味しく、何を食べても美味しいです。

プロジェクトを立ち上げた背景

知り合いの紹介で廃業になってしまったキノコ農家さんの施設を使わないかと提案され、2020年8月頃から始動しました。

初めは生き物相手でなかなか上手くいかず、試行錯誤することで上手く栽培できるようになりました。

春の大収穫に向けて動き続けます。

これまでの活動

初めてのクラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げます。

当事業とは別に建設業の会社も経営しています。

資金の使い道・実施スケジュール

キノコを育てるのに欠かせない、菌床という物を春に向けて6000個収納したいと思っています。

1菌床/244円税込×6000個

合計1,464,000円になります。

その他に諸経費もかかるのでこの設定金額になりました。


リターンの紹介

そのまま冷凍できるように70gに分けて真空パックした生きくらげを5袋

あると便利な乾燥きくらげ25g

甘辛煮のきくらげの佃煮50g×4種類の味

試作品段階の非売品である

きくらげパウダーが入ったきしめん

のセットを予定しています。

最後に

なんとしてでもやり遂げたいので是非お力を貸してください。

商品には自信があるので皆様には喜んでもらえると思っています。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください