トキメキガールズいちゃラブADV りりくる Rainbow Stage!!!の アフターストーリーを描いた、続編ドラマCDシリーズである、 『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert(ピュア デザート)~ 』の制作プロジェクトです。

プロジェクト本文

トキメキガールズいちゃラブADV りりくる Rainbow Stage!!!の
アフターストーリーを描いた、続編ドラマCDシリーズである、
『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert(ピュア デザート)~ 』
制作プロジェクトです。

まずは第1弾として、Vol.1~3のキャラクターたちのアフターストーリーとなる、
りりくるRSPD Vol.1『恋心リフレイン』
りりくるRSPD Vol.2『mellow linkage』
りりくるRSPD Vol.3『好きって、言って、ちゅってして!』
の制作実現のため、皆様のお力をお貸しいただけましたら幸いです。

どうも、ふみやです。土から這い出してきました。

りりくるRSのアフターストーリーを描くドラマCDシリーズ、
『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert~』、現在鋭意制作中です。
内容的には「2人っきりでいちゃついてるだけ!!!」的な感じになるかと思います。

さて、クラウドファンディングってなに? よくわからんが丸めるぞゴルァ!
という方もいらっしゃるかもしれませんので、早速ご説明させていただきます。

これは、りりくるRS関連の諸々が一段落した頃にまで話が遡りますが、
今作のりりくるRSPDという企画は前作のアフターストーリーという性質上、
これまでシリーズを手にとって下さった皆様のご意向に添った、特別な価値を
感じていただけるものとして制作すべきであり、またファンアイテム的な意味での
コレクター要素をより強く満たす形での提供が望ましいと考えていました。

しかしそれまでも、営業からは「百合とか売りづらいし…」と言われ(尊いよ!)
上司からは「百合? 何それおいしいの?」と言われ(おいしいです!)
マイナージャンルで、前回のリリースから期間の空いた作品の、それも続編タイトルに、
多くの予算は割けないと宣告されていました。
(このご時世ですし、次もまた同じように売れる保証もないですから、
 企業的に少しでもリスクを避けたいと考えるのは当然です)

ですが、予算の足りない部分を賄うだけの制作費を予め見込むことができ、
その作品を求めている市場が明確になるとしたら、どうでしょう。
想定している作品内容を無理して削ったりせずに済みますし、
欲しいと思っている方の手に確実に作品をお届けすることができるようになります。
皆様に、またにやにやしてもらえるのです。
少なくとも、私はまたにやにやしたい。
みんなで楽しく脳トロしたいんだ!!!

せっかく楽しいものを作ろうとしているわけですから、
その楽しさができるだけ大きくなる方法をとった方がいいと思い、
そういった色々な条件を達成できる可能性がある方策として、
今回のクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げることになりました。

既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは第1弾として、
りりくるVol.1~3のキャラクターたちのアフターストーリー制作準備が進んでいます。
すみません、初めての試みですので、まずは第1弾として、
 Vol.1~3組分のアフターストーリー制作からスタートさせて下さい
その内容を充実させるため、制作費の一部にお力添えをお願いしたく思います。
それにより、必要として下さっている方には確実に、
そしてそのお力添えに見合う以上の内容を、お届けさせていただきます。
勿論、その達成後には、続けて第2弾を始動する予定です。

前作のりりくるRSでは、こっそりゲーム容量を増やして想定の予算をブッチした結果、
上司からクッッッソ怒られた私ではありますが、今回の第1弾分のシナリオだけは
既に完成しています。
どうか、この新作を皆様にお届けする機会を与えていただけないでしょうか……!

これまでご協力いただいた各関係者様、何よりユーザーの皆様の応援によって、
ドラマCDでありながらもりりくるシリーズは息の長いコンテンツとなり、
店舗様からはここまで動くドラマCDも珍しいと言っていただいたり、
キャラソンのリリースや、ゲーム化などの各種メディア展開もでき、
更にはイベントまで開催することができました。
そのご恩には、良きものを作って報いるしかないことも承知しています。

そして、こうして皆様に育てていただいた愛着のあるこのシリーズを、
これから先にもつなげていきたいと思っております。

シリーズを応援し支えて下さったダンゴムシ、モンシロチョウ、普通の人間の皆様、
どうか今一度、お力添えのほど、何卒よろしくお願いできますと幸いです。

・目標額を達成した場合、『りりくるRainbow Stage!!! ~Pure Dessert~ 』
 各製品は、店舗様、オフィシャル通販等で、一般販売も行う予定です。

・一般販売の際のCD収録内容等に違いはありませんが、それ以外の各種グッズ類、
 及びCF限定差し替えジャケットは、一般販売分には付属いたしません。

・一般販売の発売日等は、決まり次第お知らせさせていただきます。

本プロジェクトの目標金額は、『2,500,000円』です。
ご支援いただきました資金につきましては主に、新規イラスト作成、
各種グラフィックデザイン、音声収録費、音声編集費、リターン作成、
ダンゴムシとモンシロチョウのエサ代などの、制作費の一部に充てさせていただきます。

・本企画は、期日までに目標金額に満たない場合は企画中止になる
 「ALL or Nothing」方式です。
 目標金額に満たない場合、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので、
 予めご了承ください。
全てのコースは、税込、送料込み、の価格です。
・CAMP FIREの仕様上、複数のコースのお申込みが可能ですが、
 同時決済はできませんので、必要な場合は個別のコースを都度お申し込み下さい。
・CAMP FIREの仕様上、一度お申込みいただいたコースの変更はできません。
 また、お申込みの取り消し、返品等はできません。
・第三者に対してリターン及びその権利の譲渡はできません。
・プロジェクトスタート後、プロジェクトに関するご連絡は、
 CAMP FIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。
 ご支援後は必ずメールのチェックをお願いいたします。
・リターン内容に「HPのクレジットにお名前掲載」がございます。
 ご支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。
 (逆に、掲載を希望しないという方は、その旨をご記入下さい)

A ノーマル ダンゴムシ/モンシロチョウ コースのドラマCDは選択式です。
 コース選択後に、りりくるRSPDVol.1、もしくはVol.2、もしくはVol.3の中で、
 ご希望の1点を選択フォームからお選び下さい。

それ以外の全てのコースには、りりくるRSPDVol.1、Vol.2、Vol.3の
 3枚のドラマCDが全て含まれています。

F エターナル ダンゴムシ/モンシロチョウ コースでは、
 SS内容のお打ち合わせのために、都内までお越しいただく必要がございます。
 遠方にお住まいの方はこちらでご対応できかねる場合がございますので、
 予めご注意いただければと思います。

①お礼のメッセージ
・ふみやからのお礼のメッセージをメールにてお送りさせていただきます。

②ダンゴムシ/モンシロチョウ認定証
・画像データとしてメールにてお送りさせていただきます。

③HPのクレジットにお名前掲載(順不同/コースの記載なし)
・PARTICLE公式HPに、クレジット掲載用の特設ページを設置いたします。
・ご支援お申込み時、備考欄に掲載希望のお名前を記載いただければと思います。
・掲載を希望されない方は、その旨を備考欄にご明記いただければと思います。

④CF限定着せ替えジャケット
・ドラマCD製品に使用されるものと同サイズで別絵柄のジャケットになります。
・枚数は1枚です。
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑤ドラマCD製品版「Vol.1」or「Vol.2」or「Vol.3」の内、任意の1点をお届け
・ご支援お申込み時に、どれか1つのドラマCDを選択していただく形になります。
 コース選択後に、Vol.1、もしくはVol.2、もしくはVol.3の中で、
 ご希望の1点を選択フォームからお選び下さい。

⑥ドラマCD製品版「Vol.1」&「Vol.2」&「Vol.3」をお届け
・ドラマCD3枚全てが含まれます。

⑦オリジナルA4アクリルプレート
・A4サイズのアクリルイラストプレートです。
 (過去にキャンペーンやグッズなどで制作したものと同サイズのものになります)
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑧超ビッグ布ポスター
・サイズは、約150cm×250cm程度のものになります。
 (大体よくあるベッドシーツぐらいの大きさです)
・布地の材質などは確定し次第お知らせさせていただきます。
・絵柄は後日公開させていただきます。

⑨みわべさくらさんサイン入り描き下ろしイラスト色紙
・絵柄は、陽奈&彩愛、真優&真衣、アリス&伊吹、がそれぞれ各3枚ずつで、
 計9枚の予定です。
・ご希望される絵柄の指定はできません。ランダムでのお渡しとなります。
 (備考欄にてご要望などをお伝えいただいても構いませんが、
  確実にご対応させていただける保証はございませんので、予めご了承下さい)

⑩ふみや書き下ろしオリジナルSS
・都内弊社にて、実際にふみやとのお打ち合わせの時間を設けさせていただき、
 オリジナルSSの内容についてのご要望を入念にヒアリングさせていただきます。
・ふみやはかわいい女の子等ではありませんので、予めご了承下さい。
というかネタコースとなっておりますので、他のコースを強く推奨いたします。

目標を達成した場合には、活動報告及び当プロジェクトページにて
お知らせさせていただきます。

・支援する前のご質問(FAQ)

●Q:支払い方法は何がありますか?
 A:クレジットカード払い(VISA/MASTER)、
   コンビニ払い(全国主要コンビニエンスストア)、銀行振込をご利用いただけます。

●Q:クレジットカードの決済はいつ行われますか?
 A:プロジェクトの成立後に行われます。
   今回の「All-or-Nothing」方式では、募集期間中に目標金額を達成した場合、
   プロジェクトが成立となります。
   プロジェクトが成立した場合のみ、支援金の決済が実行されます。
   プロジェクトが成立しない場合は、支援金の決済は実行されません。
   その場合はプロジェクトオーナーに支援金は支払われず、
   選択したリターンの発送(履行)もありません。

●Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
 A:プロジェクトスタート後、プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、
   CAMP FIREのメッセージ機能をご利用ください。
   また、PARTICLEサポートへのお問い合わせ、ツイッターやフェイスブックへの
   メッセージ等にもご対応させていただきます。

●Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
 A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は
   一切受け付けておりません。


・リターンについてのご質問(FAQ)

●Q:新しいコースの追加予定はありますか?
 A:今のところ、コース追加の予定はございません。

●Q:このプロジェクトを知った時にはすでに募集が終了していました。
   支援者以外がリターンを入手する方法はありますか?
 A:申し訳ございませんが、リターン内容の個別販売などはできません。
   また、ドラマCDは一般発売をお待ちいただけますと幸いです。

●Q:すでに4,000円のコースを支援済みでも、
   他の上位コースにお金を上乗せして支援し直すことは可能でしょうか?
 A:選択したコース・リターンの変更は一切受け付けておりません。
   ご了承いただければと思います。


・発送についてのご質問(FAQ)

●Q:商品の送料は支援金額内に含まれていますか?
 A:はい、含まれております。
   また、発送は全て、日本国内の発送に限らせていただきます。

●Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたらよいでしょうか?
 A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて
   「お届け先」→「確認する」より変更可能です。
   プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMP FIREのメッセージ
   機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

●Q:リターン発送の案内の際、配送業者や発送番号を通知してもらえますか?
 A:今回、個別に発送番号等を通知はしておりません。ご了承いただければと思います。

●Q:ドラマCDとそれ以外のリターン内容の発送時期は同じタイミングでしょうか?
 A:はい、ドラマCDとあわせての発送を予定しております。

●Q:複数のコースを支援したのですが、各リターンの発送をひとまとめにできますか?
 A:申し訳ございません、各種仕様の都合上、1お申込みにつき1梱包でのご発送、
   という形をとらせていただければと思います。

●Q:リターンの配送時期はいつ頃になりますか?
 A:プロジェクトが成立した場合、2018年2月以降を目処に、
   ご支援頂いた方のお手元への到着を予定しております。
   企画進捗や開発状況による変動などの詳細については、
   活動報告等にてお知らせさせていただきます。

 
・その他のご質問(FAQ)

●Q:ドラマCDの一般販売については、
   リターン発送が完了してからどれくらい後になりますか?
 A:リターンのお届けが終わってからの一般発売を予定しておりますが、
   一般発売の日程が未定のため、決定し次第活動報告にてご報告させていただきます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください