ご挨拶

私共O'FIELDSはアロマオイル原料、ベジタブルオイル、オーガニック香料をさまざまな国から輸入しております。

特にオーストラリアの香料はオーガニック認証を取得している等こだわりを持っております。

私共の調香師は、香料の本場フランスで40年以上仕事に携わっており、その経験を踏まえ全ての香りを確認して自信を持てる原料を輸入しております。

オーストラリア原産のレモンセンテッドティツリーの葉はアボリジニが古くから感染症、傷などのケアや虫除けに利用していたものです。オーストラリアのオーガニック認証のついたオーガニックアロマオイルを入れた日本製のスプレーです。

レモンセンテッドティツリーにはアロマの効果とカビ予防としてまた除菌としての効果もあり、さらに銀イオンをプラスすることにより効果を高めております。



プロジェクトをやろうと思った理由

オーガニックレモンセンテッドティツリーは調香師、私共で普段から使用しておりました。

一般的にカビが発生を抑制すると言われているヒバとオーガニックレモンセンテッドティツリーをウッドデッキに撒いていたり、底の部分にカビが生えそうなものに使用していたところ、レモンセンテッドティツリーのほうにはカビの発生を抑えることができていたのです。

まだ日本では認知度の低いレモンセンテッドティツリーのため、香りのイメージはつきにくいと思いますが、香りは柑橘系でレモングラスをまろやかにして爽やかに高貴にしたようなイメージです。レモンが名前に入るのでレモンをイメージされるかもしれませんが実際はフトモモ科の木の葉と枝から水蒸気蒸留したアロマオイルです。主要成分はシトラールとシトロネラールでこの2つの成分は強いレモンのような香りを放ちます。

またアロマオイルなのでアロマセラピー要素もあります。この香りには気持ちをリフレッシュさせてくれたり落ち込みを軽減させてくれる、精神的負荷をやわらげたりしてくれる効果もあります。

効果良し、香り良しのものを私共で使用していたものにさらにすでに馴染みのある銀イオンをプラスすることにより除菌効果もアップし、コロナ禍でどこに行っても除菌を意識する中、少しでもオーガニックのアロマ効果もある除菌、カビ予防、リフレッシャーとしてもご使用いだだけるものを見ていただきたいと思いプロジェクトに参加をさせていただきました。

正直、私共だけで使っているのではもったいない!という思いからもございます。


スノコのようにカビの生えやすいものに天然のアロマオイルの力でカビを抑制する。自然のものには自然の力で。
サーフィンのウェットやブーツ等にも使用できるようPGを配合しデリケートなウェットの素材にも対応できるようになっております。アウトドアや雨具のカビ予防や除菌、消臭スプレーとしてご使用いただき、天然のアロマの癒しも感じていただけると思います。


またご自宅でソファやベッド、カーペット、着用していた衣類の除菌などにもご使用していただけます。リフレッシュ効果があるのでご帰宅された際や、お休み前や気分を変えたいときになどおススメいたします。



ご使用上の注意

・革製品、水に弱い繊維や、水洗い不可の表示があるものはシミになる恐れがありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・20cm以内でスプレーしたり、1度にスプレーしすぎるとシミやベタつきの原因になります。
・温度が40度以上になる所で保管しないでください。
・焚火などの火のそばで使用しないでください。
・用途以外には使用しないでください。
・お子様の手の届かないところで使用・保管してください。
・目に入った場合は流水で洗浄し、異常を感じた時には眼科医にご相談ください。
・本品は飲み物ではありません。
・人体に直接使用しないでください。


成分

オーガニックレモンセンテッドティツリーオイル、アルコール、水、銀イオン、PG


原産国

日本


資金の使い道

リターン製作費、発送費、クラウドファンディング手数料、新商品の開発


リターンについて

※内容量:400ml


※内容量:200ml


実施スケジュール


2021. 5.5       プロジェクト終了
2021. 6月       リターン制作
2021. 7月上旬       支援者様へ商品発送開始予定


最後に

私共で使用していて効果を実感し、さらに香りもよいものを身近に手軽に使用できるようにいたしました。アロマセラピーという古い歴史のあるアロマオイルを用いた医療が伝わり、アロマオイルが薬として利用されました。 古くはそのような医療方法を行っていたアロマオイルを用いたもので身近に便利に除菌、防カビ、リフレッシュ効果などマルチに使用していただけたら幸いです。


※原料高騰のためオリジナルプレイスを2021年4月1日から400mlを¥3000に、200mlを¥2000に変更させていただきました。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/07 15:46

    原料高騰により4月1日より、400mlを3000円、200mlを2000円に価格改定させていただきました。CAMPFIREで開始させていただいたのが3月でしたので価格はそちらでの表示になっております。何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください