はじめに・ご挨拶

初めまして!

大阪市に本店がある、まるでお花のキッシュ専門店&カフェ『FlowerQuiche』(フラワーキッシュ)です。
この度は当店のクラウドファンディングページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

全国のみなさんは、キッシュ専門店というイメージがあまりないかと思います。
キッシュ専門店からの『贈り物』 ~花と癒しの空間を~
店内では、花と癒しの空間でカフェとして~
テイクアウトでは、プレゼントやお土産としてご家庭では、食卓をさらに華やかに、多種多様なシーンでご利用頂けます!!

大阪では3回目の緊急事態宣言が発令、大阪だけでなく日本全国で新型コロナウイルス感染症により大きな影響がでています。そんな中でも、スタッフ一丸で踏ん張り、頑張っています。全国の医療従事者様、エッセンシャルワーカー様、サービス業や様々なお仕事の皆様、事業者様、全国の皆様も頑張っていると思います。皆様に「癒し」と「笑顔」をお届けする、「フラワーキッシュ」をよろしくお願い申し上げます。

商品・お店が作られた背景

飲食業を営んでいたオーナーに、一件の相談が入りました。キッシュカップの販促の相談でした。
オーナーは、これまで医療福祉事業や保育事業も営んでおり、「お花」で「笑顔」になっている姿をたくさん見てきました。また、「お花」が好きな家族や恋人など、これまで多かったことから、人々を明るく、笑顔にし、癒しの心にするのは「花」と考え、一輪の花を再現してお花のキッシュをプレゼントしようと考えたことがきっかけです。


私たちの商品・お店のこだわり

「まるでお花」のキッシュは、人々を「笑顔」にするために生まれました。
五感で楽しむキッシュは、1つ1つ丹精を込めて、皆様の「笑顔」を思い浮かべながら作られます。
【キッシュ】とは、卵と生クリームを使って作る、フランスのロレーヌ地方の郷土料理です。
【フラワーキッシュ】では、
★スイーツ系は、濃厚なチーズベースの甘いキッシュ!
★デリカ系は、塩味の効いた卵液に具材の味がバッチリのおかずのキッシュ!

すべて『お花』をイメージしたキッシュとなっております。
産直商品プロジェクトで農家さん等から直接仕入れし、商品間発、販売をしていきます。

通販ではフラワーキッシュのセット商品を美味しく頂けるように、特殊な冷凍加工したものをお送り致します。冷蔵庫で1時間ほど解凍してからお召し上がりいただけます。

産直、生産者さんとのコラボ商品

生産者さんの顔が見れる商品づくりを行っています。SDGsの観点からもフードロスを無くす取組みとして規格外の商品も当店ではお花のキッシュに変身させます。下記のようなコラボ商品をこれまで実施しております。

※期間限定販売もありますので、時期により販売していない商品もあります。

★グランドメニューの「ポンポンローズ」はオーナーの地元である和歌山県古座川町の鹿肉を使用しております。紀伊山地を母とする広大な森と清流・古座川が育んだ貴重な鹿肉・猪肉を最高のかたちで味わっていただくために、国内最高水準の処理加工技術をもつ「古座川ジビエ 山の光工房」https://kozagawa-gibier.jp/とのコラボ商品です。

★和歌山県#串本町 の重畳山産#山崎農園 さんの甘みが強い#ポンカン をふんだんに使用した「パンジー」コラボ商品です。

★和歌山県の6代目「#有田みかん 」柑橘農園さん #みかんのみっちゃん の丹精を込めた、甘みが強い#不知火 をふんだんに使用した「パンジー」コラボ商品です。 みっちゃんは多くのメディアにも取り上げられている農家さんです。

リターンのご紹介

当店【フラワーキッシュ商品】や、通販サイトで使用できる【お買い物クーポン】をリターンとしてお返しいたします。

コロナ禍の中、当社の未来への投資資金を集めるためのリターンメニュー(ノベルティグッズの送付、寄付的な支援メニューなど)も検討しましたが、
私たちの思いは『とにかく一度、五感で楽しめる#フラワーキッシュ を召し上がって欲しい』この一言に尽きます。

コロナ禍の中、お取り寄せの機会も増えているかと思います。ぜひその機会の一つを当店のフラワーキッシュにあてて頂ければと思います。

また、今回のプロジェクトでは数パターンの支援をご用意しており、
ご支援をして頂く際に、どのリターンも【上乗せ支援】をすることが可能です。
大変恐縮ではございますが、厚いご支援を頂けますと幸いです。


当店の商品のご利用シーン

ご参考まで、これまでお買い上げいただいたお客様の事例をご紹介いたします。

【親しいご友人へのプレゼントとして】
誕生日、お祝い、記念品として、セットメニューを選ばれる方が多いです。

【自宅での集まりのためのお取り寄せ】
少人数での単品やセット、大人数ではフラワーBOXセットなど。コロナ禍で外食を避けられている方も多いと思いますが、自宅でも非日常を味わってください。

【母の日やイベントに】
見た目にも楽しい、ローズセットなどが人気です。爽やかな美味しさはもちろんですが、映えも満開です!

【お得意先への手土産として】
美味しさだけでなく、心も癒されるスイーツということが、とても喜ばれるそうです。取り寄せてから直接お渡ししたい場合も大丈夫です。



プロジェクトで実現したいこと

皆さんに、フラワーキッシュを知っていただき、全国に「笑顔」のお花を咲かせます。


資金の使い道・スケジュール

大阪市では2度の緊急事態宣言、緊急事態宣言解除時も時短営業要請などもあり、大幅に客足が途絶えました。今回集まった資金は下記の項目に充てたいと考えています。

・今後の運営資金、ネット通販事業の拡大資金
・全国にキッシュをお届けできるキッチンカーの制作
・コロナ禍で納入が減った農家さん等から産直で仕入れ、その食品で商品開発、販売をします。
・一輪の花プロジェクトを実施します。

※「一輪の花プロジェクト」とは、支援いただいたリターンとして資金者には商品を、お店に来店された子ども(未成年)には、ランチセット(ドリンク付き)相当をご利用いただける、「一輪の花」をチケットとして店頭に掲示し、それをご利用いただくプロジェクトです。

その他
・各リターンの梱包発送コスト
・CAMPFIRE手数料


メディア掲載情報

2021年4月20日 読売テレビ 『 かいさい情報ネット ten.  ~おでかけコンシェルジュ 』

2021年3月10日 毎日放送 『 ちちんぷいぷい 』

2021年2月27日 読売テレビ 『 すもももももも!ピーチCAFE 』

その他、大阪で食べたい100のもの、るるぶ、Yahoo!ライフマガジン、大阪メトロアプリ「Otomo!」などの雑誌やアプリで掲載多数。

最後に

当店のフラワーキッシュををご購入してくださった方々からの、たくさんのお声を聞き、大阪近隣だけではなく、全国にお届けしたい。コロナに負けずに、絶対に諦めずに全国に「笑顔」をつくりたいと強く思いました。

今回のクラウドファンディングだけではなく、ありとあらゆる手段を駆使して、事業の継続、発展を実現します。何卒ご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<FlowerQuiche 本店>

〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61新宿ごちそうビル1F
TEL:06-6624-2299
JR天王寺駅より徒歩30秒 アクセス

<公式サイト>
https://peraichi.com/landing_pages/view/flowerquiche

<通販ショップ>
https://flowerquiche-online.stores.jp/


<SNS>

公式LINE :https://lin.ee/EJRlWRj
Instagram(FlowerQuiche本店):https://www.instagram.com/flowerquiche_honten/

Instagram(通販ショップ):https://www.instagram.com/flowerquiche_onlineshop/

Facebook:https://www.facebook.com/FlowerQuiche.honten 

Twitter:https://twitter.com/FlowerQuiche_H 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください