「看護師が歌う楽曲を通して全国の患者さんへ笑顔と勇気を届けたい」 薬や治療では届きにくい心のケアにフォーカスし、音楽の力を現役看護師が音楽ユニットを結成し、チャリティー支援CD製作に挑戦します。

プロジェクト本文

●このプロジェクトについて

「看護師が歌う楽曲を通して全国の患者さんへ笑顔と勇気を届けたい」

薬や治療では届きにくい心のケアにフォーカスし、音楽の力を現役看護師が音楽ユニットを結成し、チャリティー支援CD製作に挑戦します。クラウドファンティングで集めたお金は、製作費、広告費、スタジオ費に使用します。また、CDの売り上げは、公益財団法人日本対がん協会ほかが主催する「ピンクリボンフェスティバル」での、乳がん検診の大切さを伝え、患者さんを支える活動に役立てられます。

 

 

●NurseHouseとは?

地域に根付いたヘルスプロモーション活動を行うことや看護師の新しい働き方・活躍の場を推進する社会貢献団体です。

私たちは、あなたの住んでいる地域に気軽にナースに相談できるよう「あなたの身近なナースステーション」をコンセプトに看護師が医療機関だけではなく広く地域で活躍できるよう活動しております。病院にいくほどではないけどちょっと聞きたい、看てもらいたいという家族のような身近な存在の看護師を目指しています。

・Nurse House 公式ホームページ
http://nurse-house.info/

・Nurse House 公式Facebookページ
https://m.facebook.com/NurseHouse.2525/

 

 

●看護師+αナースとは

★看護師免許に付随して保健師や助産師などの国家資格を所有しているナース

★アロマやフードなどの民間資格を持っているナース

★芸術活動や芸能活動、社会貢献活動など多方面で活躍するナース

★病院以外でも活動したいナース

 

私達は、看護師が医療機関だけではなく地域で暮らす方々のもとで、健康増進や医療に対するヘルスリテラシーの向上、看護師の新しい働き方を社会に伝えることができると信じております。

 

 

 

●クラウドファンディングに挑戦した理由

普段の生活する中で常に「音」は存在するもの。

音=音楽によって癒された、辛い時に助けられた、楽しみを感じた、笑顔になれたということはありませんか?

看護師として働く中、病気と闘う患者さんの辛さ・余命宣告され、現状と死への不安に陥る患者さん・入退院を繰り返す患者さん、長期入院で何か生きがいを見出したい患者さん、痛い治療や処置で頑張っている小児病棟に入院している子どもたち、毎日過酷でストレスフルで勤務をしているスタッフなどの経験や状況があります。

最も傍にいる看護師がこれらを緩和できるようなケアが必要であり、心のケアをしたい。その中で「元気」「癒し」「楽しみ」「リラックス」「不安の軽減」「苦痛や痛みの緩和」を普段の看護ケアではなく、歌という方法で患者さんのココロの奥に何らかのメッセージを伝えられるではないかと考えていました。

今回の現役看護師音楽ユニットを通して、「歌」からさらに多くの方に私たちの活動を知っていただき、医療に従事する看護師だからこそ伝えることができるメッセージを、「音楽の力」を用いて患者さんのココロの奥に届けたい、そして、全国に私たちの歌を届け患者さんを少しでも笑顔と勇気づける存在となりたいです。

 

 

 

プロジェクトが成立した場合、楽曲製作及びプロデューサーとして、TV番組「あいのり」の主題歌「明日への扉」を手掛けた元IWiSHのnaoを迎え、CDの製作・販売及びお披露目ライブを開催すると共に、全国の医療機関に慰問し、医療と音楽の両面から音楽の力を提供します。

 

●リターン内容

※お披露目ライブは2017年12月中旬頃を予定しております(日程は変更になる場合もございます)

3,000円リターン
♥サイン入りCD
♥メッセージ入りポストカード

10,000円リターン
♥サイン入りCD
♥ポストカード(2枚のどちらか、指定不可)
♥お披露目ライブチケット

50,000円リターン
♥サイン入りCD
♥ポストカード(3枚中の2枚をお届け、指定不可)
♥お披露目ライブチケット
♥CDにスペシャルサンクスで記名
♥お披露目ライブにて血圧測定、骨密度測定、健康・育児相談などの簡単なヘルスケアチェックとハンドマッサージ付き

100,000円リターン
♥サイン入りCD
♥ポストカード
♥お披露目ライブチケット
♥CDにスペシャルサンクスで記名
♥お披露目ライブにて血圧測定、骨密度測定、健康・育児相談などの簡単なヘルスケアチェックとハンドマッサージ付き
♥10名限定プレミアムライブご招待
♥テレビ電話でのヘルスケア相談(10分まで)

200,000円〜リターン(ご希望の方はご連絡ください)
♥「あなたのまちにNurseHouse」が行きます!(交通費別途、遠方の場合は宿泊費別途)

 

<ナースの支援者オススメリターン!>
*確認のため看護師免許を見せていただきます

3,000円リターン
♥サイン入りCD
♥サンクスメール

10,000円
♥サイン入りCD
♥病棟などに行く際に便利です。NurseHouseデザインのリボントートバッグ。 *写真はイメージトートバッグなため実際の物とは異なります。

15,000円
♥メッセージ付きCD
♥体軸コンディショニングスクールの整体60分無料券(10名限定)または、ナース向けの無料月経血調整ヨガ(ナースがすすめる月経血調整、子宮と卵巣を整えてホルモンバランスが整えば痩せ体質になる、仕事中に生理痛やPMSに悩まなくなる)※どちらも場所は東京都中央区になります

  • 5a053fbc aa54 4c96 b8ee 6a260aba16f5.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    NurseHouseCDデビューお披露目1stLIVE

    2017/11/10 14:57

    平成29年12月1日(金)にNurseHouseCDデビューお披露目1stLIVEの開催を予定しております。日頃よりNurseHouseを応援してくださっている皆様には、ぜひお越しいただき直接お礼を申し上げたいと考えております。NurseHouse一同皆様を盛大にお迎えしたいと思います。メンバ...

  • 59f55e0d 8d0c 4f01 a75f 564d0a7ea167.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    福田千明

    2017/10/29 13:50

    〓元気〓福田千明看護師×山口県観光フレンズ、2015ミス湘南グランプリ〓 音楽の持つ力は無限大です♫私が初めて、音楽の魅力を知ったのは小学校3年生の時でした。吹奏楽部の演奏に惹き付けられ入部し、高校生の時に始めたフルートは今でも趣味です〓 私が音楽で届けたい事は、元気!!!皆様、音楽を聴い...

  • 59f55db9 a0b0 4f7e 9cc1 56980a7ea167.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    Yuki

    2017/10/29 13:48

    ❤️思いやる心❤️ Yuki看護師×モデル 看護師の仕事と言うのは「思いやる心を持つ」という事が大切だなと日々感じています。わたし自身いつもその心を意識して行動しています。忙しい時こそ相手の立場や気持ちに寄り添い、そっとひと声かけるだけでも事で患者さんへの安心や安らぎに繋がると思います。 ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください