●帰省できない実家に「愛と乳酸菌」を贈ろう。


●こんな時だからこそ、絆を大切に。
昨年末から正月にかけて、帰省しなかった方が大変多くいらっしゃったことが、報道やアンケート結果等で多く報じられました。本当はすぐ駆けつけて守りたい、支えたい、元気付けたい。しかし、自粛せざるを得ない。そんな方々の気持ちに寄り添い、そこにおせっかいしたい。そう私たちは考え、手作りですが、心を込めて企画を起ち上げることを決めました。
●会いたい人、応援したい人へ。
帰りたいけど、帰れない故郷。会いたいけれど、会いにくい父母。会えるけれど、応援したい人。受験に向かって、就職に向かって、頑張る我が子。帰ってきてほしいけれど、今年はいいよと伝えた我が子。そばで支えてくれる、家族。
●乳酸菌を贈ろう。
●支えたい気持ちを応援します。

あの人が、みんなが、リスクと戦っている。私たちは、乳酸菌のチカラを信じています。私たち独自の、ヘルパー乳酸菌。1兆個のチカラ。戦う乳酸菌を、戦っているあの人へ。支えたい気持ち、私たちが支えます。応援します。


●ご挨拶

みなさま、こんにちは。エムジーファーマ(ロート製薬グループ会社)で製品開発や成分研究を行っています、笹川と申します。
良い製品をつくる、実直につくる。安心できるもの、安全なものを。健康食品や医薬品を開発する会社として当たり前のことです。未曾有の事態の中、ただ良い製品をつくるだけでなく、私たちにできることをもっと考えたい。そう考え、このプロジェクトを起ち上げました。

この情勢下、帰省することを自粛し、大切な家族に会えない年末年始を過ごしました。同じような選択をされた方が全国に多くいらっしゃることを知り、「すぐに駆けつけたい気持ち」「守りたい、支えたい気持ち」が、多くの方々の宙に浮いているような感覚を覚えました。守りたい気持ちを込めて、大切なあの人を守る製品を、私たちが心を込めてお届けすることができないだろうか。そう思い、まるで「飲むお守り」、私たちが開発した「ヘルパー乳酸菌」のサプリメントを特別パッケージの「ギフト」にしようと考えたのです。



●会えないあの人に、乳酸菌を贈ろう。の内容


乳酸菌を贈ろう、なんて聞き馴染みのない言葉ですよね。随分と違和感を感じられているかと思いますが、真剣なのです。私たちエムジーファーマが開発したサプリメント「接菌注意報」は、1日3粒で1兆個のたたかうチカラ、独自開発の「ヘルパー乳酸菌」を配合。1日ヨーグルト100個分の乳酸菌を摂取することができます。腸内環境を整えることで体をバリアし健康を維持する機能を持った乳酸菌は、まさに「飲むお守り※1」。大切なあの人を守るものとして相応しい!と思ったわけです。
※1)ヘルパー乳酸菌
●あなたの大切なあの人を「守りたい」気持ちを込めて
・ヘルパー乳酸菌
・あなたからあの人へのメッセージカードと
・ご希望によって、あなたのお写真を添えて
・エムジーファーマからのお気持ちを添えて
(陶器の亀さんを同梱させていただきます)
・特別に調達した箱に1つ1つ私たちが手作業で梱包して

あなたご指定の、大切なあの方へ送らせていただきます。

よい製品をつくるだけでなく、気持ちを込めてお届けしたいと思い、私たち社員で調達し、手作業で特別パッケージのギフトをつくります。よって、数には限りがありますが、この情勢下でできることをしたい!宙に浮いた「守りたい、支えたい気持ち」を届けたい!と強く思い行動に移しました。

●メッセージカードに込めた想い

ただ製品を送るだけではなく、「守る気持ち」「贈る気持ち」を込めたいと思いました。ご⽀援いただく際に、あの⽅へのコメント(55⽂字以内)を⼊⼒いただければ、弊社にて⼼を込めて出⼒し、メッセージカードとして製品に付けさせていただきます。また、ご希望に応じて、あなたやあなたのご家族の画像ファイル(1点)を送っていただければ、プリントして同梱させていただきます。気持ちがちゃんと届きますように。

●お気持ちに込めた想い
エムジーファーマが所在する大阪府茨木市にある総持寺。
ここは、「亀の恩返し伝説」が有名です。
「亀は万年」と言われるように長寿の象徴です。

(※効果を保証するものではありません)

とても可愛らしい陶器の亀さんです。


●製品「接菌注意報」について



私たちエムジーファーマが開発したサプリメント「接菌注意報」は、1日3粒で1兆個のたたかうチカラ、独自開発の「ヘルパー乳酸菌」を配合。1日にヨーグルト100個分の乳酸菌を摂取することができます。
腸内環境を整えることで体をバリアし健康を維持する機能を持った乳酸菌は、まさに「飲むお守り※1」。自信を持ってお届けできる、乳酸菌のサプリメントです。

※1)飲むお守り



●リターンについて

※お届け先へのメッセージは、備考欄に入力してください(55文字以内)。

※お写真も印刷ご希望の方は、お申込み後、管理画面一番下の「メッセージの作成はこちら」より、ご連絡ください。画像ご送付先を別途ご連絡差し上げます。

※写真画像もお送りされる場合は、プロジェクト終了までに写真画像とアカウント名を下記アドレスまでご送付ください。
mgpec@mgpharma.shop

(1袋セット)






(2袋セット)

※写真画像もお送りされる場合は、プロジェクト終了までに写真画像とアカウント名を下記アドレスまでご送付ください。
mgpec@mgpharma.shop


●最後に

おせっかいかもしれませんが、「守りたい気持ち」をお届けするお手伝いがしたいと思いプロジェクトを起ち上げました。パッケージ化されていないものを手作りて準備いたしますので、少しお時間をいただきますが、募集期間終了後なるべく2週間以内に発送させていただく運びです。あの方への温かい気持ち、もっともっと日本全国中に拡がれば、その一端を担うことができればと願っています。このプロジェクトへのご支援を多くいただくことができましたら、正式なパッケージギフトとして準備を整え、想いをもっと伝播させていただきたいと考えています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください