田町 黒鶏ファニー店長の貞方です

こんにちは。 沢山のプロジェクトの中から、このプロジェクトを見つけて頂きありがとうございます。 田町 黒鶏ファニー店長の貞方 康輔です。

このタイミングですが・・・・2021年3月8日(緊急事態宣言解除後〉に
「田町 黒鶏ファニー」がオープンする事になりました!パチパチ

正直、とても厳しい船出になりそうな予感しかしないですが、
お得なプランを用意させて頂きましたので、ご来店頂けるきっかけになればと思い
このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。
最後まで、ご一読頂けると嬉しいです。


2017年に誕生した「五反田 黒鶏 ファニー」

黒鶏ファニーは鹿児島地鶏 黒さつま鶏 黒王の専門店として、
2017年8月に東京五反田に1号店がオープンしました。

五反田 黒鶏ファニー

鹿児島名物「鶏刺し」「地鶏の炭火焼」を看板メニューに、沢山のお客様からの
「美味い」のお言葉を頂き、この4年間で技術だけではなく、黒さつま鶏 黒王の美味しさへの
「自信」を積み上げる事ができました。


最高品質・最高級に辿り着いた地鶏「黒さつま鶏 黒王-kokuoh-」

 僕らが取り扱っている、鹿児島地鶏 黒さつま鶏黒王は、
鹿児島県 NSファームさんから直送で仕入れを行ってます。

広く清潔な鶏舎で長期間育てられた地鶏は、歯応えと旨味、脂ノリが抜群で、最高品質の地鶏を生み出す為に、生産者が研究を重ね、積み上げてきた命です。
(餌の一部にヨーグルトが使われています)

「黒さつま鶏 黒王」は、焼いて良し、焼かなくても良し、の一級品で、
僕個人的には焼かないで食べてほしいです!

鶏刺し8種盛り ¥2,580

感動の味を体験して頂くには鶏刺しが一番!
にんにく、生姜と一緒に、九州の甘口醤油で召し上がって頂くのが本場鹿児島流です。
お供は、焼酎でも日本酒でもハイボールでも相性抜群ですよ〜

「田町 黒鶏ファニー」がオープンします。

2021年3月8日(緊急事態宣言解除後〉田町 黒鶏ファニーがオープンします。
(JR山手線 田町駅・都営浅草線 三田駅から徒歩3分)

現在改装中ですが、古民家をリフォームした店舗で温かさを残しつつ、
お仕事帰りにワイワイ・ガヤガヤ楽しんで頂ける大衆酒場に仕上げていきます!

改装中

もちろん、鹿児島名物「鶏刺し」と「地鶏の炭火焼」を2トップに、
その他、焼鳥や黒豚の餃子、おつまみ系から〆ものまで守備範囲広めです!


最後に

私は「関わって頂いた方々に感動と影響を与える」というテーマで
この仕事をしています。

昨年から、新型コロナの影響で多くの飲食店が閉店してしまい、
我々飲食店だけでなく、多くの方々が大変な思いをしていますが、

今回、田町 黒鶏ファニーを出店する事で、お客様、生産者、取引業者の方々に、
良い影響を与える事ができればと思い、僕たちは前進する事を決断しました!

今回、ご支援頂いた収益は、店舗の改装・修繕費(居抜きなのでまだ修理箇所が・・・〉
と運転資金に充てさせて頂く予定です。
皆様、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!


【店舗情報】
田町 黒鶏ファニー
住所:東京都港区芝5丁目23-17
アクセス:JR山手線田町駅・都営浅草線三田駅、徒歩3分
営業時間:16:00〜23:30
定休日:日曜
TEL:03-6809-3905

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/05 12:06

    支援者の皆さま、ありがとうございます。前回に続き提灯が備えつけられ、灯りが灯されました。夜の街を照らせるようになり徐々に居酒屋らしくなってきました!

  • 2021/03/01 15:48

    ご支援頂いた皆様、ありがとうございます。店舗の暖簾を設置しました。当店の2トップ商品名と、あの人のセリフで目立つ暖簾に仕上げてます。これから提灯なども設置するので、まだまだ雰囲気良くなるはずっ!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください