こんにちは、本文を読んでいただきありがとうございます。RyuseiGames です。

Ryusei Gamesにとって今回制作している「CROWN SWORD 」が最初の作品になります。ずっと 身内で遊んでいたゲームですが、遊んでくれる友達の楽しそうにプレイする顔やこのゲームを通して生まれるストーリーなどを見て他の人にも遊んで欲しいと強く思いプロジェクトを立ち上げました。

♟Twitter♟

Twitterでは今後の活動や進展などを記載する予定ですので確認していただけますと幸いです。


ボードゲームの制作資金を集めたいと思います。

RYUSEI GAMES最初の作品になりますCROWN SWORD(クラウンソード)をリターン商品とし、資金を集めたいと考えています。使い道としましてはデザイン料や、製品の発注費用、CAMPFIRE手数料(総額の10%)などに充てさせていただきます。 


より多くの人にCROWN SWORDの面白さを伝えることができるいい機会だと思いクラウドファンディングを行うことを決意しました。また、クラウドファンディングでなら普段ボードゲームやカードゲームをプレイしない方々にも見ていただけ、知ってもらえるチャンスだと感じました。このプロジェクトを通して他のボードゲームやカードゲームもやってみたいと思って頂ければ、微力ながら業界全体を盛り上げる手伝いになると思っています。


♠CROWN SWORD(クラウンソード)について

説明書を載せました。よろしければ目をお通しいただけますと、ゲームの雰囲気を掴めるかと思います。

1回の試合はとてもスピーディーです。何回も行うことで他のプレイヤーの癖などが読めてくるようになり、より戦略性が上がります。


リターンは大きく分けると商品とメールの二つございます。*すべて配送料込み


1.限定プラスアルファプラン 1000円


2.スタンダードプラン 1000円


3.がっつり応援プラン 5000円

*第三身分(2作目)は制作完了次第送らせていただきます。がっつり応援プランを応援していただいた方には先にクラウンソードをお送りし、後日第三身分(2作目) を送らせていただきます。


なぜこのような価格帯が実現できたのか?

 ボードゲームを多くの人に遊んでほしいという思いで再作活動を行っておりますので、嬉しいことにすべて売れたとしても利益は1円もありません。その理由としまして、商売でやっているわけでは無いということ、ボードゲームは高い物が多く初心者の方や初めて見るゲームは手が出しずらい傾向にあると思ったので安く手に取っていただきやすい価格にしたいと思ったからです。

*安心してください本業は別にありますので…。


4.プロジェクト応援プラン 500円



CROWN SWORDはデビュー作です。その分思い入れも強く、ゲームバランスもかなりの仕上がりだと思います。これまでの活躍内容は、手売りの経験があります。売った経験は多いとは言えませんが、CROWN SWORDには人気作になるだけのポテンシャルはあると考えています。


プロジェクトが終了しましたら、支援をしていただいた方にすぐにリターンを郵送・メールしたいと思います。

また、今後の新作情報などはTwitterを通して配信していこうと考えています。ぜひフォローよろしくお願いします!


 大学2年の時に始めてボードゲームというものを遊ぶ機会がありました。先輩から『面白いボードゲームがあるから今度うちで遊ぼうよ』と誘われ、最初はボードゲーム?人生ゲームみたいなやつかな?と全く期待をしていませんでした。ですが、当日になりプレイしたのは”カタン”。説明を聞くだけでゲームの面白さを感じ、実際にプレイしてみてからはカタンの持つゲームとしてのポテンシャルの高さに感動し、本当に沼にハマりました(笑)。

 それからというもの数々のボードゲームをプレイするようになり、プレイする友達も増え、ボードゲームを通じてあまり学校で話さなかった人とも仲良くなったり、よく遊んでいた友達とも今まで以上に中が深まったと感じています。島を開拓したり、ウイルスから世界を守ったり、ドラゴンを協力して倒したり、そういった世界感を一緒に味わうことで、一般的な大学生の友達よりも中はかなり深いと自信を持って言えます。

 この時に感じたボードゲームの持つ魅力を自分自身でも作り、多くの人に体感してほしいと思うようになりました。世界のどこかで私の作ったゲームを遊んでくれる人たちが、その人達だけのストーリーを作り上げてくれると考えると、これ以上の喜びはありません。そんな思いを心に持ちボードゲーム制作を行っております。

 今、世界はこのような状況ですがいつかコロナウイルスが治まり、またみんなとボードゲームをできる機会がすぐに来ることを願って締めくくりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました! ではまた次回作でお会いしましょう!!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください