Check our Terms and Privacy Policy.

金賞アーモンドスパークリングをコンテナ輸入し5000本分の"家族愛"を広めたい!

カリフォルニアでベストスパークリングワインW金賞受賞、ベンチャー企業SoCalization株式会社によって日本初上陸した、アーモンドが香るユニークさと飲みやすさが人気の『アーモンド・スパークリングワイン』。ワイナリーのFAMILY FIRST精神と家族愛普及のため、5,000本の輸入に挑戦!

現在の支援総額

1,894,220

37%

目標金額は5,000,000円

支援者数

263

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/03/04に募集を開始し、 263人の支援により 1,894,220円の資金を集め、 2021/04/28に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

金賞アーモンドスパークリングをコンテナ輸入し5000本分の"家族愛"を広めたい!

現在の支援総額

1,894,220

37%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数263

このプロジェクトは、2021/03/04に募集を開始し、 263人の支援により 1,894,220円の資金を集め、 2021/04/28に募集を終了しました

カリフォルニアでベストスパークリングワインW金賞受賞、ベンチャー企業SoCalization株式会社によって日本初上陸した、アーモンドが香るユニークさと飲みやすさが人気の『アーモンド・スパークリングワイン』。ワイナリーのFAMILY FIRST精神と家族愛普及のため、5,000本の輸入に挑戦!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

🥂🥂🥂 はじめに・ご挨拶 🥂🥂🥂

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。SoCalization 株式会社代表の白神(しらが)と申します。

私たちは、ワインはじめ、南カリフォルニアのフード・カルチャーを通じて、"SoCal"(南カリフォルニア) の精神的な豊かさや価値観を日本に伝えたいと考えております。その一つに「家族愛」があり、今回のプロジェクトを発足しました。

まずは今回のプロジェクトでお届けしたいウィルソンクリークアーモンド・スパークリングワインについて、その味の魅力などをご紹介し、その後、ワイナリーのFAMILY FIRSTな精神と家族愛のストーリーについてお伝えします。


🥂🥂🥂 アーモンド・スパークリングとの出会い 🥂🥂🥂

まだワインを「敷居が高い飲み物」と思っていたころ、カリフォルニア最南端の都市、日系企業のサンディエゴ支社で勤務していた私はこのスパークリングワインに出会いました。

サンディエゴからも、ロサンゼルスからも1時間ほどのところにあるワイン産地のテメキュラに初めて行ったのは2014年。そこにはワイン通もワイン初心者も半袖半ズボンで気楽に楽しむ大勢の姿が。

屋内のカウンターで受け取ったら南カリフォルニアの暖かい陽が射す中庭へ。横になりながらちびちび飲んだっていい。「なにこれ! めちゃくちゃ飲みやすくておいしい!」、一緒に行った日本人の友達らもアーモンド・スパークリングワインに大絶賛でした。とにかくアーモンドの香りが豊かで、甘めだけど甘すぎない上品な味わいなのです!


🥂🥂🥂 ノーアポのまま突撃、苦労した仕入れ・・・🥂🥂🥂

2019年、サラリーマンを辞めてSoCalizationとして南カリフォルニアワイン事業を起業すると決めた私は、『アーモンドスパークリングワイン』を主力商品したいと思いました。日本国内どこを探しても売っていなかったし、ワイン初心者でも気軽に飲みやすい、でも甘すぎない味が日本でも人気になると思ったからです。

法人化前の2020年1月、ワイナリーとの仕入れ交渉のためにカリフォルニアへ発ちました。 ・・・が、メールしても返信のなかったウィルソンクリークとのアポは事前に取れず、そのまま直接ワイナリーに乗り込みました

受付で担当者と話がしたいと言いましたが、「不在」だと門前払い粘りに粘って担当者のメールアドレスをもらい、冬の中庭で、輸入への想いと、地元の酒店でどこが卸しているのか聞いて回ってあらゆる手を尽くしたこと、どうしたら会ってくれるのか、中庭で待ってるから返信くれ、とメールを書きました。

南カリフォルニアらしからぬ冬の寒空の中、3時間が経って営業時間の終わりが近づき、諦めて帰ろうとしたその時、「会いましょう」との返信が・・・!!! そして、出張最終日に商談が実現し、仕入れる約束をして無事帰国できました。以前、別の国向けに輸出しようとした際に詐欺に遭って輸出できなかったことがトラウマとなっていたそうです。

こうして、門外不出だったアーモンドスパークリングワインは、カリフォルニアでのコロナ蔓延や山火事などの紆余曲折を経て、SoCalization株式会社により世界で初めてアメリカの外へ輸出され、2020年10月に日本初上陸しました。


🥂🥂🥂 年間300万人がその味を求めて ~ アーモンド・スパークリングとは? ~🥂🥂🥂 

あの『WINE ENTHUSIAST』誌がBEST WINE TRAVEL DESTINATION(ベストワイン旅行先)に選出したのが、年間300万人以上が訪れる今注目のワイン産地、南カリフォルニアの テメキュラ (Temecula)

その地を訪れた300万人のほとんどが飲み、お土産に買って帰るといっても過言ではないのが、ウィルソンクリークの『アーモンド・スパークリングワイン』。

このスパークリングができたばかりで、初めてウィルソンクリークが参加したカリフォルニアでのテイスティングイベント ― ロバート・モンダヴィなどそうそうたるカリフォルニア有名ワイナリーが参加するなか ―  ウィルソンクリークのブースには「OH MY GOSH!😍」と、友達を連れて戻ってくる人の連鎖で大行列。隣のブースのワイナリーが用意していたのは20本程度、かなり多めに用意していたつもりの10ケース(120本)が数時間でなくなったというエピソードがあります。

グラスを回せば、柔らかく吹き抜ける芳醇なアーモンドの香り。ふわっと甘い口あたりで、程よいシュワシュワ感がやさしくナッツを引き立てます。ぷつぷつとさわやかな泡が喉を通ると、エレガントにいつまでも続くアーモンドの余韻が楽しめる新感覚スパークリングワイン

カリフォルニアでベストスパークリングワイン賞、W金賞を受賞

別名『OH MY GOSH スパークリングワイン』が誕生してから10年以上、パーティやお祝い事の始めを飾る1杯としてカリフォルニアで愛され続けています。天然酵母による発酵、天然アーモンド香料を使用しているアーモンドスパークリングワインは、ウィルソンクリークワイナリーのテイスティングルームでの注文率はダントツの1位です。

日本初上陸を果たした、テメキュラの名物スパークリングが買えるのは南カリフォルニアワインを扱うSoCalization (ソーキャリゼイション) だけ


それをさらに、皆様のクラウドファンディングのご支援により現在価格から20%~47%引きの価格で提供することができます。

先ずは飲んでみてください。飲んだ後に鼻裏から余韻を感じるほど芳醇な香り上品なおいしさに魅了されること間違いなしです。詳細なリターンの内容はページ下の方でも詳細を掲載しますが、簡単にご紹介します。1本飲みきれないという方にはミニボトルセットがオススメ。2本セット、4本セット価格は今回のクラウドファンディングキャンペーン限定です。


🥂🥂🥂 おすすめ、絶妙なペアリングは?🥂🥂🥂

甘口で飲みやすいアーモンド・スパークリングは、乾杯の一杯でそのままいただくのもおすすめですし、さまざまな料理とも合わせやすいのがうれしい万能スパークリングです。甘いので塩味と合わせることで、お互いを引き立てますし、デザートともとてもよく合います。

しょっぱいオリーブやチーズは相性抜群

和の味付けにも合うと国内大手ワインメディアのCave Wineにも掲載されました。

フォアグラのブリオッシュとのペアリング。
優しい塩味としっとりした食感にアーモンドスパークリングの
甘めの味と上品な炭酸が合わさることで、至福のコントラストが生まれます。


デザートとのペアリングも間違い無し。特にフルーツを乗せたチーズケーキがおすすめ


🥂🥂🥂 飲んだ人たちの声/お取り扱い店からのコメント🥂🥂🥂

食べログ3.5評価 渋谷のワインバーレストラン『富士屋本店 渋谷』興梠オースティンさん

「富士屋本店は、渋谷桜丘町にある窯焼きピッツァと豊富なワインリストが自慢の老舗レストランです。ウィルソンクリーク アーモンド スパークリングワインは、アマレットリキュールのようなニュアンスがあり、 2020年11月から提供開始して以来、「飲みやすくておいしい!」と、特に女性や若い世代のお客様から好評いただいています。富士屋本店では、従業員の休みと家族生活を尊重しており、家族愛社会を普及する SoCalization の今回の挑戦を応援しています!」

富士屋本店 渋谷 ではブルーチーズなど5種類のチーズを使用した『クワトロ フォルマッジ』ピッツァと合わせるのが、イチオシのペアリングです!


🥂🥂🥂 "家族愛の象徴" Wilson Creek Wineryとは?🥂🥂🥂

~左から右へ順に~最前列: キャンティ、ティプシー、サディー、サヴィー(4匹のゴールデンリトリバー)
着席:ジェリー、ロージー
後列:ビル、ジェニファー、カンブリア、キャシディー、ディアナ、ミック、サラ、リビー、クレイグ、ギャビン、ヘイデン、ヘザー、ルーク、クロエ、クリス、クルー、ジェシカ、ジェット

このスパークリングワインが誕生したワイナリー「ウィルソンクリーク」は当時65歳のジェリー・ウィルソンとロージー・ウィルソン夫婦が引退後の全貯蓄をはたき、ばらばらに住んでいたウィルソン家全員を集めて一緒に生活するために1996年に創立された、まさに「家族愛の象徴」です。ご夫婦の人柄は素晴らしく家族だけでなく町中の人から愛されています。


🥂🥂🥂 66年連れ添ったWilson Creek創業者夫婦に学ぶ『結婚生活10か条』🥂🥂🥂
  1. 1. なにか気になる事があるならお互い大人にちゃんと話し合うこと。小さなことが大きなことにならないように! If something is bugging you, put it on the table and deal with it in an adult manner. Don't let the little things become big things!
  2. 2. いかなる時もあなたのパートナーを人前で批判しないこと。二人の間で話し合う。 Never criticize your spouse in front of other people. Discuss these items in private.
  3. 3. 寝る前にお金の問題や大きな問題を話さないこと。 Do not discuss finances or big problems just before bed.
  4. 4. ケンカを選ぶこと。大抵のことはケンカする価値がない問題。お互いにとって意味のあるものにしなさい。 Choose your battles. Most are not worth fighting over - it should be a win-win situation.
  5. 5. 間違ったことをしたときは認める。それが大人。Part of maturity is being able to admit that you were mistaken. "I screwed up!"
  6. 6. 相手に完璧を求めないこと。あなたは完璧じゃないんだから!Don't expect your partners to be perfect....YOU AREN'T!
  7. 7. お互いのことを応援すること。相手の一番のファンでありなさい。Be supportive of each other - be your partner's biggest fan.
  8. 8. コミュニケーションは大事。決断は一緒にすること。Communication is very important. Always make decisions together.
  9. 9. 愛してる、といつも言うこと。Remember to always say I Love You.
  10. 10. デートをし続けること。そしてときどきサプライズさせること! Continue to date each other, and be spontaneous! 


🥂🥂🥂 このプロジェクトを通じて、日本の家族愛を後押ししたい 🥂🥂🥂


私が「日本を"南カリフォルニ化する"」ことを意味するSoCalization (ソーキャリゼイション) という名前で会社を立ち上げたのには、SoCal = 南カリフォルニア のフードカルチャーを通じて精神的に豊かなライフスタイルを日本に広めたいという創業理念が込められています。その精神的な豊かさを構成する一つとして、FAMILY FIRSTで家族愛を大事にする生き方があります。

日本は家族生活を犠牲にしてまで仕事をしてしまっている。コロナを経験して、仕事を失った人もいれば、帰省できなかった人、一方で、リモートワークのため家族と一緒になる時間が増えた人も。

日本で「リモートワーク 家族」を検索すると、検索候補に「ストレス」、「邪魔」という言葉が続くのは悲しいことです。もちろん、そう感じる要因はいっしょくたにはできないですが、「家族と一緒の時間が増えてハッピー!」という話はあまり聞きません。

創業者ジェリー・ウィルソンの告別式"Celebration of Life ~人生の祝祭~" で息子のミックが語った様子からは、ウィルソン家の強い家族関係の絆が伺えます。※8分の動画ですがダイジェスト版を作りましたので是非ご覧ください

フルバージョンはこちら

そこには生前のジェリーが、ひけらかすわけでもなくワイナリーの25周年式典で90歳の誕生日を迎えた妻ロージーにたいして「この世で最も美しい女性」、彼女の存在がなければジェリーとワイナリーの成功はなかったと人前で労い、またテメキュラ市への貢献にたいして功績を表彰されたときも「私の人生最大の功績は家族である。一人一人全員のことが誇らしい」と述べた姿がありました。

日本語には「愚妻」「愚息」という言葉があるくらいで、人前で家族のことをジェリーみたいに立てることはない文化ですが、私は素直に「うらやましい」、「将来の奥さんとはこんな関係でいたい」、「将来こんな家族を作りたい」と思います。

と同時に、私のようにこういう家族像に憧れを持つ人が増えれば、家族関係を見直す人が増えるだけでなく、「家族を持ちたい」と願う人が増え、自然と結婚する人が増え、子供を持つ人が増え、日本の少子化問題も改善するのではと思います。だからこそ、ウィルソンクリークの家族愛のストーリーを日本に伝えたいと思いました。

そして、できる限り多くの人にアーモンドスパークリングを飲んでもらうことで、ジェリーのような家族を愛し、充実した人生を生きる生き方を、皆さんにも知ってもらい、同じような家族像を目指す人たちを一緒に増やせたらな、と思っています。

なので、今回巨大な20ftコンテナ丸ごと貸切で、約5,000本、重量にして約8トン分の家族愛を輸入することのご支援、ご協力をお願いしたいです。一人でも多くのご支援と拡散のご協力をお願いいたします

支援したら、キャンペーンのハッシュタグ #家族愛 #FAMILYFIRST #アーモンドスパークリング と一緒に「支援しました!」と投稿してください。


🥂🥂🥂 リターンのご紹介🥂🥂🥂

※価格順

◆ リターン①: お酒は飲めないが家族愛を支援 1,000円
- ミックのスピーチに出てくる、ウィルソンクリークの精神とDNAが詰まったぶどうの枝「カッティング」をモチーフにしたFamily Firstステッカーを4枚お送りします。


◆ リターン②: アーモンドスパークリングワイン 1本 4,979円 → 3,980円
- アーモンドスパークリングワイン1本
- Family Firstステッカー
- 送料込み
- 1本あたり通常価格 4,979円 → 家族愛支援価格 3,980円 (20%引き)



◆ リターン③: アーモンドスパークリングワイン 2本セット 5,960円
- アーモンドスパークリングワイン2本
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード
- 送料込み
- 1本あたり通常価格 4,979円 → 夫婦・カップル支援価格 2,980円 (33%引き)


◆ リターン④: アーモンドスパークリングワイン ミニボトル 4本セット 6,000円
- アーモンドスパークリングワインミニボトル 4本
- フルボトルは大きすぎるという方向け
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード計4枚
- 送料込み
- 追加費用無しで複数住所発送可能 (家族ビデオ通話支援します!)


◆ リターン⑤: アーモンドスパークリングワイン 2本セット グラス付き 8,000円
- アーモンドスパークリングワイン2本
- ウィルソンクリーク ワイングラス 2脚
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード
- 送料込み
- 夫婦・カップル支援 限定10セット


◆ リターン⑥: 4本ファミリーセット 9,920円
- アーモンドスパークリングワイン4本
- ウィルソンクリーク ワイングラス 4脚
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード計4枚
- 送料込み
- 追加費用無しで複数住所発送可能 (家族ビデオ通話支援します!)
- 1本あたり通常価格 4,979円 → 家族ビデオ通話応援 価格 2,480円 (38%引き)


◆ リターン⑦: 商品拡充支援 赤白ワインセット 10,000円
- 赤ブレンド ワイン1本 (カベルネ/ジンファンデルのブレンド)
- 白ワイン1本 (ホワイト カベルネ ソーヴィニヨン)
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード
- 送料込み
- 新商品拡充支援


◆ リターン⑧: アーモンドスパークリングワイン 4本セット グラス付き 16,000円
- アーモンドスパークリングワイン4本
- ウィルソンクリーク ワイングラス 4脚
- Family Firstステッカーか結婚生活10か条カード計4枚
- 送料込み
- 追加費用無しで複数住所発送可能 (家族ビデオ通話支援します!)
- 限定15セット


◆ リターン⑨: 飲食店向け アーモンドスパークリングワイン 12本セット + サイトPR 25,260円
- アーモンドスパークリングワイン12本
- Family Firstステッカー 飲食店用 3枚
- 送料込み
- Family Firstステッカー 家族愛推進店 版 3枚(対応クレジットカードステッカーの要領で、是非お店の入口などに貼ってください!)
- SoCalization提携店舗として、弊社サイト内の店舗紹介ページに貴店の情報を掲載します (掲載情報後述)
- 「新規お取り扱い店」として、本キャンペーンの活動報告にも店名を掲載します
- PR無しで個人も購入可能


◆ リターン⑩: 法人・経営者向け 家族愛推進企業宣言 ブロンズ協賛 100,000円
- 家族愛推進宣言で働き方改革!
- アーモンドスパークリングワイン1ケース 12本
- 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」をプロジェクト活動報告メール 掲載
- 家族愛推進企業リスト特設サイトへの社名掲載
- 従業員配布用のFamily Firstステッカー30枚
- Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 5枚
※その他詳細はリターンメニュー選択セクションに記載

 

◆ リターン11: 法人・経営者向け 家族愛推進企業宣言 シルバー協賛 200,000円
- 家族愛推進宣言で働き方改革!
- アーモンドスパークリングワイン2ケース 24本
- 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」をプロジェクト活動報告メール 掲載
- 家族愛推進企業リスト特設サイトへの社名+ロゴ+意気込み掲載
- 従業員配布用のFamily Firstステッカー50枚
- Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 10枚
※その他詳細はリターンメニュー選択セクションに記載

 

◆ リターン12: 法人・経営者向け 家族愛推進企業宣言 ゴールド協賛 300,000円
- 家族愛推進宣言で働き方改革!
- アーモンドスパークリングワイン3ケース 36本
- 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」をプロジェクト活動報告メール 掲載
- 家族愛推進企業リスト特設サイトへの社名+ロゴ+意気込み掲載
- 「家族愛推進企業宣言」をしたゴールド協賛企業として報告プレスリリースへ 社名の掲載
- 従業員配布用のFamily Firstステッカー50枚
- Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 10枚
※その他詳細はリターンメニュー選択セクションに記載


🥂🥂🥂 資金の使い道・スケジュール 🥂🥂🥂

いただいた大切なご支援金は、5,000本のワインの仕入れ、リーファーコンテナ輸送費(定温コンテナ)、お客様への発送料に充てさせていただきます。

商品の発送はクラウドファンディングプロジェクトの終了後、1か月ほどで輸入通関作業が完了しますので、真心こめて先着順に順次発送させていただきます。輸入後1か月以内には全ての発送を終えられるようにしたいと思っています。


🥂🥂🥂 最後に 🥂🥂🥂

コロナで世の中が激変したことで会社との付き合い方、家族との付き合い方を振り返る人も多いのではないかと思います。そんな世の中だからこそ、今、家族を愛して、家族を第一にする生き方を社会全体で一緒に広めませんか

これはなにも社員として働かれている皆さんだけに向けたメッセージではありません。経営者、役員、管理職の皆様にも一緒に推進していかないと、なかなか変えられないことだと思っています。

「SoCal 南カリフォルニア流の精神的な豊かさで日本を変えられる」、そんなことを夢見て、ウィルソンクリークと同じように未経験のワイン事業に飛び込んだバカモノの私に夢を見続けさせてください。 皆さまの力で、1コンテナ、5000本分の家族愛を日本に届けるご支援をお願いいたします。

2021年3月 吉日

SoCalization株式会社
代表 白神 襲之 (しらが しゅうし)
153-0063 東京都目黒区目黒1-4-16 7F
050-5438-6300 / info@socalization.com
https://www.socalization.com


🥂🥂🥂 プロジェクトメンバー 紹介 🥂🥂🥂

白神 襲之 ~ Shushi Shiraga ~
SoCalization株式会社 代表取締役 CEO 

日本人の母と中国系マレーシア人の父を持ち、大阪府箕面市(みのお)で生まれたのち、13歳までマレーシアで過ごす。その後中学生で日本に帰国。ケンカばかりしていた兄とは社会人になってからは仲良く、助け合う仲に。社会人2年目でアメリカ サンディエゴに転勤となり、約7年住み、南カリフォルニア的な家族観に多く触れた経験が後のSoCalizationの事業理念を形成した。サンディエゴで知り合ったワイン好きの彼女の影響でどんどんワインが好きに。父は3年前に他界、母は実家に一人で高齢なのでしっかり親孝行したい。事業を成功させて結婚し、ウィルソンクリークの家族のような家庭を作り、母親にも早く孫の顔を見せたいと願っている。

【略歴】
 ・同志社大学 政策学部卒業
 ・通信系ベンチャー企業に就職
  - 2年目でサンディエゴ支社転勤
 ・サンディエゴ州立大学 MBA 修了
 ・SoCalization 株式会社 創業


長井ジュン ~ Jun Nagai ~
株式会社 STARMINE PLANNING 代表取締役

花や緑を活かした空間デザイン、イベントの企画制作、クリエイティブディレクションなどを行っており、参画。

「代表の白神さんの誠実さ、家族主義という考え方、何より感動体験を人へ伝えるために惜しまない努力と行動が出来る姿勢は素晴らしいと思っています。同じライフスタイル事業領域で感動、喜びを生み出す事業を行う立場として、とても刺激を受けています。今までのワインとは違うアーモンドフレーバーのスパークリング、ぜひ家族や大切な人と一緒に楽しんでみてくださいね。」
https://www.starmineplanning.com/


雨宮あゆ実 ~ Ayumi Amemiya
ライティング監修

Traveler, Writer, Consultant, Planner, PR

バックパッカーで女一人、世界50カ国以上めぐる。雑誌のweb mediaなどでライター、トラベルライターとして活動を始め、現在はライター業と企業のコンサルや企画、PRなどを行う。

「このプロジェクトに賛同したきっかけはご縁もありますが、私自身が自分の心や環境、自由を大切にしているので 仕事ばかりになるのでなく家族の時間の自由を応援するこのプロジェクトにも共感し、 多くの人にこのメッセージを伝えるお手伝いができたらと思いました。 」

https://www.instagram.com/amemi8/


御所園 智仁 ~ Tomohito Goshozono
撮影/編集

メキシコで生まれ、メキシコ育ち。二十歳まで現地校でスペイン語と英語を学び、家庭では日本人の両親から日本語を学ぶ。二十歳に日本に渡り、大学生時代にアルバイトをした映像制作に魅了され、現在ではコマーシャルを中心にテレビやネットドラマ、ドキュメンタリーや映画で幅広く制作・技術面に携わる。

賛同参加の理由として、白神さんと境遇が似ていることにより、訴える思いや哲学に共感したことが一番の理由です。

「家族ファースト」という理念は考えて実践しようとするものではなく、社会的にも精神的にも自然に身につくライフスタイルであるということをワインを通して伝えようとする白神さんをみて、少しでもお力になれればと思いました。

彼の提供するアーモンドスパークリングは、お世辞なしに、いままでに飲んだ中で一番美味しく感じたスパークリングワインです。お祝い事や特別な機会はもちろんのこと、価格設定がとてもリーズナブルなので、カジュアルに楽しむことができるので、是非「大切な時間」を増やしてみてはいかがでしょうか。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最新の活動報告

もっと見る
  • アーモンドスパークリングワインのクラウドファンディングプロジェクトご支援者の皆様、メリークリスマス!楽しいクリスマスを過ごせていますか?先日配信しました新アーモンドスパークリングワインのアーモンドセッコのプロジェクト開始予告について続報がありまして、パチパチパソコンをタイプしております。タイトルの通りなのですが、、、少量取り寄せたアーモンドセッコをクリスマスケーキ2種類とペアリングしました!ひとつはフルーツたっぷり、フルーツタルトクリスマスケーキで、クリスマスケーキ フルーツタルト もう一つはクリスマスの定番生チョコたっぷりなブッシュドノエルケーキです!とろける生チョコまるごと! Xmasノエルさっそく感想ですが・・・アーモンドセッコはフルーツタルトのケーキの方ととてもよく合いました!ペアリングの考察ですが、中辛口版のアーモンドスパークリングワインであるアーモンドセッコは甘さよりも酸味/すっぱさをより感じるスパークリングワインです。そのため、フルーツタルトのケーキにのっていたイチゴやオレンジ、キウイなどのすっぱい系のフルーツとペアリングの相乗効果が生まれ、それぞれの美味しさが倍増されるような感覚を覚えました。そして食感についてはタルトのサクサクなクラスト部分とスパークリングワインのシュワシュワが好対照。非常に良い、です!ブッシュドノエルの方はと申しますと、アーモンドセッコは甘さも多少あるので全然合わないわけではないですが、こちらは甘さをより感じる通常のアーモンドスパークリングワインと合わせた方が美味しかったです。(ミニボトルでどちらとも合わせペアリングを比較しました)特に今回Cake.jpで注文したブッシュドノエルについては、非常に濃厚なしっとりとした生チョコが入っているタイプのケーキで、とても甘いのです。アーモンドスパークリングワインとブッシュドノエルは、甘い×甘いの相乗効果、チョコとアーモンドの風味の相性、しっとり食感をシュワシュワの泡が口の中を洗い流すような快感、、、こちらも非常に良き、です!笑Almondseccoのプロジェクトが開始したら、両方飲み比べのセットもご用意しておりますので、ペアリングに凝っている方は是非飲み比べセットのリターンも検討してみてください。※余談ですが遅れたクリスマスを25日以降にお祝い予定の方、Cake.jpはオススメです!朝注文したら翌日届きます最後に最後にアナウンスです!新プロジェクト公開予定日を決めました。2025年元旦にしたいと思います!理由としてはやはりFAMILY FIRST精神を啓蒙するプロジェクトなので、正月の家族集まっているタイミングで、家族支え合うことだったり、夫婦応援し合うことだったりを話してもらうキッカケになったらいいなと思っての元旦です!それでは今日はこの辺で。SoCalize & Socialize! (楽しく南カリフォルニア!)SoCalization もっと見る

  • 『金賞アーモンドスパークリングをコンテナ輸入し5000本分の"家族愛"を広めたい!』のご支援者の皆様ご無沙汰しております!日本を南カリフォルニア化するSoCalizationの白神です。その節は多大なる支援をいただきましてありがとうございました。今日は新クラウドファンディングプロジェクトのアナウンスをさせていただきたく、3年ぶりの活動報告を投稿させていただきます。Wilson Creek Wineryのアーモンドスパークリングワインですが、この度中辛口バージョンのアーモンドスパークリングワイン、『アーモンドセッコ』が新登場となり、是非また皆でFAMILY FIRST精神を思い出すために、プロジェクトを立ち上げたいと思っています。まだ、正式にいつから支援募集開始するかは決まっておりませんが、事前の限定公開リンクは皆様にお見せしても良い状態にはなりましたので、新プロジェクト『新アーモンドスパークリングワインで「10トン分の家族愛」を日本に輸入したい!』にこちらのリンクから飛んでいただき、一旦「お気に入り登録」だけでもしていただければとうれしいです!また正式に公開しましたら活動報告で告知しますので、また皆様からご支援いただけたらこんなに嬉しいことはありません・・・!みんなでFAMILY FIRST広げていきましょう!!!~ たのしく南カリフォルニア ~SoCalization株式会社代表取締役 白神 もっと見る

  • 改めてご支援の御礼と良いご報告

    2021/08/21 10:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2021/04/28 20:28

    楽天で購入した方がポイントも付くし、早く届きそうなんだけど。ここで購入するメリットって何?

    1. 2021/04/28 22:07

      コメントありがとうございます!一本での購入の場合、楽天にはポイントや納期のメリットなどありますが、今回のプロジェクトはミッションに共感いただいた方から輸入支援を募る趣旨もあります。またFAMILY FIRSTステッカーなどの特典はクラウドファンディング限定で、二本以上については本単価がよりお得になっています。


  2. 2021/04/03 17:45

    輸入するための費用はリターンの額の中に含まれていますか? 支援者側が受け取る際に負担する形になりますか?

    1. 2021/04/03 20:27

      ご希望のリターン金額以外に費用の負担をお願いすることなありません!


  3. 2021/03/28 16:31

    内容量は1本あたり何mlでしょうか

    1. 2021/03/28 16:45

      通常ボトルは750mlです!


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

リターンを選択する
  • リターン画像

    1,000

    お酒は飲めないが、日本の家族愛を応援したい。 ぶどうの枝「カッティング」をモチーフにしたFamily Firstステッカーを4枚お送りします。

    支援者:5人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    3,980

    家族愛支援価格、通常価格4,979円から約20%引き! アーモンド・スパークリングワイン 1本 + 送料込の価格です。 ぶどうの枝「カッティング」をモチーフにしたFamily Firstステッカーを1枚お付けします

    支援者:65人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    5,960

    【2本セット】夫婦、カップルの愛を応援。デスクやリビングに飾れるハガキサイズの『ウィルソンクリーク 結婚生活10か条カード』またはFamily Firstステッカーを同封。 ※オプションの「希望付属品」にてどちらを希望するか指定してください

    支援者:97人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    6,000

    【ミニボトル4本セット】 1本187mlのミニサイズボトルを4本セットでお届け。(グラス1杯半くらいの量) 1本買っても一人では飲みきれない!という方へオススメ。最大4つの住所へ追加送料無しで送ることもできますので、是非ご家族でオンライン飲み会を開いてみてください。 ※住所は最大4つまで発送できます。オプション選択「送り先数」にて指定してください。 ※1住所発送の場合は、オプション選択「希望の付属品」を選択いただき、備考欄に「1住所発送希望」とだけお書きください。 ※お手数ですが、「送り先数」と「希望の付属品」両方を選択したうえで、備考欄に下記を記入してください。 - 2つ目以降の住所 / 宛名 / 電話番号 / メールアドレス - 1つ目の住所含めて、それぞれの住所へ贈る付属品内容 【備考欄記入例】 - 住所1 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 2本 / 自分宛て / Family First ステッカー - 住所2 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 両親宛て / 結婚生活10か条カード - 住所3 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 兄弟宛て / Family Firstステッカー

    支援者:39人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    9,920

    【4本ファミリーセット】家族愛支援価格、通常価格4,979円/本から約38%引き!コロナで帰省できず、親子で話せなかった、あなたに話すきっかけを提供したい。ビデオ通話越しに乾杯できるように、複数の住所宛てでも追加送料無しで発送いたします。 【発送内容】 4本+Family Firstステッカー4枚または結婚生活10か条カードを選べます。 ※住所は最大4つまで発送できます。オプション選択「送り先数」にて指定してください。 ※1住所発送の場合は、オプション選択「希望の付属品」を選択いただき、備考欄に「1住所発送希望」とだけお書きください。 ※お手数ですが、「送り先数」と「希望の付属品」両方を選択したうえで、備考欄に下記を記入してください。 - 2つ目以降の住所 / 宛名 / 電話番号 / メールアドレス - 1つ目の住所含めて、それぞれの住所へ贈る付属品内容 【備考欄記入例】 - 住所1 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 2本 / 自分宛て / Family First ステッカー - 住所2 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 両親宛て / 結婚生活10か条カード - 住所3 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 兄弟宛て / Family Firstステッカー

    支援者:34人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    10,000

    甘口スパークリングもいいけど、ウィルソンクリークの赤/白ワインに興味がある。それにSoCalizaitonの事業を応援したい! 赤白のワインセットをウィルソンクリークから新しく仕入れます。 赤ワイン: カベルネソーヴィニヨンとジンファンデルのブレンド。果実味豊かな若々しいワイン 白ワイン: もう一つのウィルソンクリーク名物『ホワイトカベルネ』。通常赤ワインになるカベルネソーヴィニヨンのブドウを、皮につけずに果汁を抽出した白ワイン ※オプションの「希望付属品」にてどちらを希望するか指定してください

    支援者:12人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    16,000

    残り15

    【先着15組 グラス4脚付き 4本ファミリーセット】コロナで帰省できず、親子で話せなかった、あなたに話すきっかけを提供したい。ビデオ通話越しに乾杯できるように、複数の住所宛てでも追加送料無しで発送いたします。 【発送内容】 4本+グラス4脚+Family Firstステッカー4枚または結婚生活10か条カードを選べます。 ※住所は最大4つまで発送できます。オプション選択「送り先数」にて指定してください。 ※1住所発送の場合は、オプション選択「希望の付属品」を選択いただき、備考欄に「1住所発送希望」とだけお書きください。 ※お手数ですが、「送り先数」と「希望の付属品」両方を選択したうえで、備考欄に下記を記入してください。 - 2つ目以降の住所 / 宛名 / 電話番号 / メールアドレス - 1つ目の住所含めて、それぞれの住所へ贈る付属品内容 【備考欄記入例】 - 住所1 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 2本 / 自分宛て / Family First ステッカー / グラス1脚 - 住所2 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 両親宛て / 結婚生活10か条カード / グラス2脚 - 住所3 → 住所 / 電話番号 / メールアドレス / アーモンドスパークリング 1本 / 兄弟宛て / Family Firstステッカー / グラス1脚

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    25,260

    【飲食店向け】 12本ケースでアーモンドスパークリングをお送りします! ※個人のお客様も12本注文する場合はこちらをご利用ください ◆ 付属リターン ※飲食店のみ - Family Firstステッカー 家族愛推進店 版 3枚(対応クレジットカードステッカーの要領で、是非お店の入口などに貼ってください!) - SoCalization提携店舗として、弊社サイト内の店舗紹介ページに貴店の情報を掲載します (掲載情報後述) - 「新規お取り扱い店」として、本キャンペーンの活動報告にも店名を掲載します ※業態や弊社の審査、CAMPFIREの規定により掲載が不適切と判断した場合には、掲載が適わない場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。 ◆ 店舗紹介ページ 掲載可能情報 - 店名 - 営業曜日 時間 - 予約連絡先 - 公式サイト - 住所 - 店内・料理イメージ写真 ※上記を備考欄にお書きいただくか、 info@socalization.com へメールでお送りください。 ※イメージ写真はjpgかpngファイルのみお受けします。弊社の方でリサイズ、切り抜き、圧縮する場合があります。あらかじめご了承ください。

    支援者:10人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    100,000

    【家族愛推進企業宣言ブロンズ協賛】法人・経営者向けの1ケースセット(アーモンドスパークリング12本)です。 このリターンを選択することで、社内外向けに『家族愛推進企業』であることを宣言する事ができ、本気で推進するきっかけにできます。 ◆ 付属リターン内容 ① 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」、「実施予定内容」をプロジェクトの活動報告へ掲載 ② 特設サイト ブロンズ協賛セクションへの社名をテキストで掲載 ③ 従業員配布用のFamily Firstステッカー30枚 ④ Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 5枚 ※掲載順は協賛グレードと支援の申し込み順とさせていただきます。 ※備考欄には「社名」と「推進の意気込み」、「実施予定内容」、「担当者名」を記入ください ※後日メール送信でも大丈夫です。お早めに info@socalization.com まで 「家族愛推進企業宣言 支援者 掲載文章提出」 という件名でお送りください ※業態や弊社の審査、CAMPFIREの規定により掲載が不適切と判断した場合には、掲載が適わない場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。 ◆ SoCal/南カリフォルニア流 家族愛推進策 アイディア例 - デスクに家族写真を置いてもいい社内ルール制定 - 第2、第4金曜日は14時で業務終了 仕事の連絡も一切禁止 - 14時で業務終了? うちは第2、第4金曜日は「休み」だよ! - 社内パーティの家族参加 (ハロウィンなど) - 未消化有給の現金支払い制度制定 (これにより、企業は従業員に有給取得を本気で奨励するようになります) - 家族も使えるジム会員権補助 ※全て南カリフォルニア企業でみられる実例ですが、あくま参考例です ※貴社にて何か従業員と家族の時間が増えるような施策をご検討ください

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    200,000

    【家族愛推進企業宣言シルバー協賛】法人・経営者向けの2ケースセット(アーモンドスパークリング24本)です。 このリターンを選択することで、社内外向けに『家族愛推進企業』であることを宣言する事ができ、本気で推進するきっかけにできます。 ◆ 付属リターン内容 ① 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」、「実施予定内容」をプロジェクトの活動報告へ掲載 ② 特設サイト シルバー協賛セクションへの社名+ロゴ掲載 ③ 特設サイトへ、代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」、「実施予定内容」の掲載 ④ 従業員配布用のFamily Firstステッカー50枚 ⑤ Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 10枚 ※掲載順は協賛グレードと支援の申し込み順とさせていただきます。 ※備考欄には「社名」と「推進の意気込み」、「実施予定内容」、「担当者名」を記入ください ※後日メール送信でも大丈夫です。お早めに info@socalization.com まで 「家族愛推進企業宣言 支援者 掲載文章提出」 という件名でお送りください ※ロゴの掲載希望の場合、info@socalization.com まで「家族愛推進企業宣言 支援者 ロゴ提出」と件名のメールで、jpgかpngのファイルを添付送信ください ※業態や弊社の審査、CAMPFIREの規定により掲載が不適切と判断した場合には、掲載が適わない場合がございます。悪しからずご了承くださいませ。 ◆ SoCal/南カリフォルニア流 家族愛推進策 アイディア例 - デスクに家族写真を置いてもいい社内ルール制定 - 第2、第4金曜日は14時で業務終了 仕事の連絡も一切禁止 - 14時で業務終了? うちは第2、第4金曜日は「休み」だよ! - 社内パーティの家族参加 (ハロウィンなど) - 未消化有給の現金支払い制度制定 (これにより、企業は従業員に有給取得を本気で奨励するようになります) - 家族も使えるジム会員権補助 ※全て南カリフォルニア企業でみられる実例ですが、あくま参考例です ※貴社にて何か従業員と家族の時間が増えるような施策をご検討ください

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    300,000

    【家族愛推進企業宣言ゴールド協賛】法人・経営者向けの3ケースセット(アーモンドスパークリング36本)です。 このリターンを選択することで、社内外向けに『家族愛推進企業』であることを宣言する事ができ、本気で推進するきっかけにできます。 ◆ 付属リターン内容 ① 代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」をプロジェクトの活動報告へ掲載 ② 家族愛推進企業リスト特設サイト ゴールド協賛セクションへの社名+ロゴ掲載 ③ 特設サイトへ、代表者、ご担当者の「家族愛推進への意気込み」の掲載 ④ 本クラウドファンディングプロジェクトが達成した場合、報告プレスリリースへ「家族愛推進企業宣言」をしたゴールド協賛企業として社名の掲載 ⑤ 従業員配布用のFamily Firstステッカー100枚 ⑥ Family Firstステッカー 家族愛推進企業版 20枚 ※掲載順は協賛グレードと支援の申し込み順とさせていただきます ※備考欄には「社名」と「推進の意気込み」、「実施予定内容」、「担当者名」を記入ください ※後日メール送信でも可。お早めにinfo@socalization.comまで 「家族愛推進企業宣言 支援者 掲載文章提出」 という件名でお送りください ※ロゴの掲載希望の場合、info@socalization.comまで「家族愛推進企業宣言 支援者 ロゴ提出」と件名のメールで、jpgかpngのファイルを添付送信ください ※業態や弊社の審査、CAMPFIREの規定により掲載が不適切と判断した場合には、掲載が適わない場合がございます。悪しからずご了承くださいませ ◆ SoCal/南カリフォルニア流 家族愛推進策 アイディア例 - デスクに家族写真を置いてもいい社内ルール制定 - 第2、第4金曜日は14時で業務終了 仕事の連絡も一切禁止 - 14時で業務終了? うちは第2、第4金曜日は「休み」だよ! - 社内パーティの家族参加 (ハロウィンなど) - 未消化有給の現金支払い制度制定 (これにより、企業は従業員に有給取得を本気で奨励するようになります) - 家族も使えるジム会員権補助 ※全て南カリフォルニア企業でみられる実例ですが、あくま参考例です ※貴社にて何か従業員と家族の時間が増えるような施策をご検討ください

    支援者:0人

    お届け予定:2021年06月

  • リターン画像

    8,000

    在庫なし

    【先着10名 グラス付き2本セット】夫婦、カップルの愛を応援。20%価格のまま送料は無し。 デスクやリビングに飾れるハガキサイズの『ウィルソンクリーク 結婚生活10か条カード』またはブドウの枝「カッティング」をモチーフにしたFamily Firstステッカーも同封。ウィルソンクリークもこのプロジェクトを応援しているので、先着10名様限定、ワイナリーロゴ入りグラスを2脚つけます。 ※オプションの「希望付属品」にてどちらを希望するか指定してください

    支援者:10人

    お届け予定:2021年06月