はじめに・ご挨拶

子供服ブランド【Acumii(アキュミー)】の
ブランドディレクターを務めさせていただきます、
三浦あくりです!!

このたびはAcumiiのクラウドファンディングページにお越しいただき、
ありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は現在、1才5ヶ月の娘を育てる一児の母をしています。
10代の頃から雑誌や広告、舞台などモデルとして活動してきたこともあり、
ファッション業界とは深く関わってきました。
私が通っていた中高は美大の附属校ということもあり、
アパレルの道に進んだ友達も数多くいます。


私自身もアパレルで働いていた時期もあり、
大好きな洋服と関われるお仕事ができることに感謝しています!


Acumii -Original & Select-(アキュミー)】

ブランドコンセプト

【我が子の魅力を最大限に】

instagram acumii*** https://www.instagram.com/_acumii_/






シンプルなデザインをメインに、カジュアルからお出かけまで使える汎用性が高いベビー・キッズ服を目指す。流行に左右されず、洋服がメインにならず、子供が主役になれる服を作りたい。


そんな思いで立ち上げたブランド。

ベビー・キッズのママ達が実際に全商品をプロデュースし、デザインから撮影、全てに関わるスタッフがリアルなパパママ。自分たちの普段の生活の実体験をもとにこんな洋服あったらいいな、という思いを具現化したラインナップ。

働くママ・パパ達にも、ベビーキッズを見た時に自然と笑顔を与えられるような素敵なお洋服をお届けする。また今後はワーキングマザーとベビーキッズのライフスタイル提案も同時にしていきたい。



ベビー・キッズ服ブランドの立ち上げ

私は今までモデルとして活動してきたということは、前述しましたが、
洋服やファッションと関わることがたくさんあり、
モデルをやっている時はその洋服をいかに可愛く見せられるか、いかに売れるように着こなせるかをひたすら考えながら撮影に臨んでいました。

今まではクライアントさんの商品を輝かせるお仕事で、クライアントさんありきでしたが、
いつしかこれが自分の作った洋服だったら、どんなに幸せなことだろうと頭の片隅で考えている自分がいました。

そこから案件をもらうのではなく、
自分発信の全くの新しいことを一から始めたい。

私のアイデンティティとなる「何か」を持ちたいという思いが強くなり、いつかは自分のブランドを立ち上げたいとアパレルの勉強を本格的に始めました。

そして、一昨年、第一子となる娘を産み、育てていく中で、自分の宝物(娘)に自分の作った洋服をきてもらえたらこの上一番幸せだと思うようになり、立ち上げることを決心しました。

ブランドをやるにあたり、自分にしかできない自分にしか生み出せないものは何なのか。


自分でブランドをやることは決して簡単なことではないけれども、
自分の経験をもとに、クライアント側の目線、モデルの目線、主婦の目線、いろいろな角度から考察し、洋服に反映することができれば、満足できる商品を世に出すことができるのではないかと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

3月のWEBサイトオープンに伴い、ブランドの認知を広げたい。
一人でも多くのお客様に商品を知って欲しい。
そんな思いで、プロジェクトに参加させていただきました。

子供の成長はものすごく早いもので、親の私が追いついていけないことばかりです。


もう二度とこない大切な1日1日を大事にするために、少しでもたくさんの方からの協力を得て、ブランドを広げていきたいと思っています。

お仕事をしながら子育てのお母さんも、
忙しい中でも子育てのできる楽しみをAcumii(アキュミー)を通してぜひ見つけてください。



資金の使い道

Acumiiの宣伝費、2021S/Sの製作費に充てさせていただきます。


リターンについて

Acumiiの春先でも使える商品や、Acumiiと皆様が繋がれるような企画をご用意しております。

【Block check knit】

チョコレートの様に可愛らしいbrownと
珍しいモスグリーンの2色展開です!
1枚で目を引くデザイン
デニムに合わせても
レギンスに合わせても
スカートに合わせてもレトロで
可愛らしいニットです

【Cactus design knit】

サボテンデザインのオシャレニットですユニセックスでカラーボトムに合わせてカラフルに仕上げてもよしブラックやホワイトでモノトーンと合わせても良しデザイン性がありますが何にでも合うトップスです!
程よいグリーンが春らしさを演出
秋や冬も使えるので1サイズ大きめにして
お袖も折ってダボっときてもかわいいです!


【Heart motif knit】

パッと目を引く可愛らしいハートのモチーフ!ベースが白なので派手すぎずお顔がパッと明るくなるような可愛らしいニットです!ゆるすぎずフィットしすぎず何に合わせても主役になる
一押しのニットです!ボトムにホワイトをあててみたり
カラフルなレギンスを当ててみたり
オーバーオールインしても
とてもかわいいです!


【Rib knit romperscinnamon】

(シナモン)、biscuit“ビスケット)
oatmeal(オートミール)の3色展開こちらはbabyラインになります
伸縮性が高く動きやすいデザインです!
お袖をめくっても可愛いので
座り前の赤ちゃんから
タッチできるようになった赤ちゃんまで
幅広く着ていただけます
注股にスナップはございません

M
着丈56
身幅30
裄丈41
袖丈26
股下17

S
着丈54
身幅30
裄丈40
股下16
袖丈25


XS
着丈52
身幅28
裄丈35
股下16
袖丈22



実施スケジュール

ご支援いただきましたお客様には4月上旬の随時発送を予定しております。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

今回このプロジェクトを成功させて少しでも多くの方に私の事やブランドの事を知っていただき、

洋服を通じて小さなお子様をもつお母さんたちのライフスタイル提案や子育ての楽しさをお伝えできればと思っております。

まだまだ未熟なAcumii一同ですが、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社Aliem
◯ 事業者の所在地:〒197-0011東京都福生市福生887-12 2F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 042-539-7288 メール: acumii@aliem-inc.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください