アンチエイジングにお勧めしたい
新しい発想のパジャマ作りました!

シルクの成分で、お肌はもちろん髪にも優しい"フード付き"パジャマ。
タイシルク100%を贅沢に使用した大人のための部屋着にもなる寝間着のご紹介です。


こんな経験ありませんか?

朝起きたら髪がパサパサ。肌がガサガサ。

それは寝ている間の布団との摩擦が原因のひとつ。


実は就寝時にこんなことが起きています

寝返りや頭の移動での「摩擦」により髪や肌に負担がかかっています!

実はこの私も2年前までその事実に全く気付きませんでした。
美容に敏感な方々の間では普通に知られているのことだったのです!!


では就寝時、布団等の摩擦を減らすにはどうすればよいのでしょうか?


髪や肌に負担がからない素材に着目

天然素材の中でも髪や肌の成分に近いシルク(絹)

シルクは、蚕(カイコ)の繭から作られるタンパク質でできた天然繊維です。保温性・吸湿性・放湿性に優れた素材としても有名ですが、お肌の成分に近いアミノ酸と水分を多く含み、髪にも優しい素材です。医療や化粧品にも使用されていて、最近では肌に優しい美肌マスクとして注目されていますね!


“シルクキャップ”をヒントに考案

インスタフォロワー940万人の某有名芸能人が紹介した、髪がサラサラになると女性に大変人気の「シルクキャップ」をヒントに考案しました。

なぜシルクキャップが人気なのか?某有名人が紹介したこともありますが、天然シルクの成分で髪に優しく寝具との摩擦も防ぐことができるためです。


そこでよりこだわりを持って商品開発しました!

■男女が利用できるデザイン
■ロングの髪の毛も収納しやすく
■脱げにくく
■開放的に

そして・・・
 シルクがお肌に良いならお顔までカバーしたい!!!!


寝間着と一体のパーカー型で実現!

【本商品の特徴】

■シルクで有名なタイシルク100%を贅沢に使用
■シルクアミノ酸が窓から侵入する有害な紫外線を吸収
■シルク繊維は放湿性・吸湿性に優れ汗をかいても快適
■パジャマにありがちなボタン不使用でゴツゴツ感がない
■ゆったり作らていて被るように楽に着用可能
■家庭でお洗濯が可能

 ※ドライコース(手洗いコース)、洗濯ネット、中性洗剤使用


中でもお勧めしたい大きな3つの特徴

◆ その1「 深く大きなフード 」◆

就寝時、圧迫感なく何もがぶっていないように自然に寝られ、冷房や冬の温度低下による頭部の冷えすぎを首元までシルクフードでカバー。

頭部全体をゆったりと大きき包み込み張りのあるタイシルクで、寝返り時にも脱げにくくなっています。また、シルクの保湿成分で髪やお顔全体をすっぽり。寝具との摩擦から解放されます。

『 なぜ頭部を冷やしてはいけないの?』

冷えに詳しいイシハラクリニック副院長の石原先生に
「頭皮の冷えによって引き起こされるトラブル」について、お話とアドバイスを頂きました。

冷えると血行が悪くなり、隅々の細胞に必要な栄養素や水分、酸素などが十分に行き届かなくなり、頭皮の細胞や毛根の細胞の働きが落ちてしまいます。

そうすると、頭皮が乾燥し、かゆみがでたり、フケの原因になります。その他、髪の毛がパサついたり、抜け毛や白髪の原因にもなります。

また頭皮の血行が悪いということは、首や肩回りの血行が悪くなっている可能性があるので、肩こりや頭痛などで悩んでいる人も多いと思います。お顔の血行も悪くなると、乾燥肌になってしわやたるみなど美容の面にも影響を及ぼします

全身の血行をよくするために、適度な運動や入浴も大切です。それに加えて、頭皮マッサージなどで頭皮の血行をよくするのがオススメです。

中でもお勧めしたい大きな3つの特徴

◆ その2「 後ろ髪収納ポケット 」◆

ロングヘアを収納できるポケットを取り付けました。

シルクキャップでは髪の毛をまとめて収納しますが、それでは空気が通りづらく蒸れを発生させ臭いの発生源となります。また、縛って寝ることで毛根が引っ張られ抜け毛の原因にもなります。

本商品はフードの途中(うなじの辺り)から背中にかけて後ろ髪が収納できる大きなポケットを付けました。そのポケットが寝返りなどの寝具との摩擦から守ります。
※ポケット無しも選べます。


中でもお勧めしたい大きな3つの特徴

◆ その3 「平織のタイシルク」◆

平織のタイシルクは深みのある落ち着いた光沢。

タイシルクはタイの伝統的な工芸品で、地域や民族により様々な色と柄、織り方があります。タイの蚕がはく糸は日本の蚕に比べ太いため光の反射が多く、独特の美しい光沢が生まれます。今回使用の生地は、タイシルク100%の証である「青孔雀」と呼ばれる生地で、シルクのパジャマでは大変珍しい平織です。サテン織の様な明るく華やかではない深みのある落ち着いた光沢です。


ー 青孔雀とは ー

伝統的な工程で制作され織り方に制限はなし。染料は化学品を使用せず、環境に優しい原料を使用したシルク製品です。

青孔雀のマークは、シルク製作者のみに発行するマークで、さらに1点1点の生地にタイの官公庁が発行している選ばれた高級なシルク生地です。
※高級なシルクでありながら当商品は機械で織られており今回の低価格を実現しています。


ー 平織とは ー

平織は「たて糸」と「よこ糸」の繊維を交互に織った生地で通気性が高く、空気を身にまとったような軽い着心地です。 

平織はハリがあり本商品はゆったりと作られ、体に触れる面積が少なく、摩擦も少ないため静電気も起きにくい素材です。シルクは夏は涼しく冬は暖かい天然のクーラーと言われておりますが、平織は特に通気性が高いためこれからの季節に最適な涼しい素材です。

生地自体に表裏がなく未着用時は同じ肌触りですが、外側の肌触りに変化があった場合、それは寝具との摩擦の影響によるもの!それだけお肌と髪に負担があったという証拠です。

ー お洗濯 ー

平織はシルクの中でも丈夫です。そのためご家庭でお洗濯が可能です。

丈夫と言いましてもシルクはデリケートな素材です。
擦り洗いは決してしないでください。

また、シルクは紫外線を吸収しお肌を守る性質があるため日に当たると変色いたします。軽く伸ばして部屋干しとしてください。

※ドライコース(手洗いコース)、
 洗濯ネット、中性洗剤使用

平織の本商品は、サテン織の様なとろける様な柔らかさはございませんが、お洗濯を繰り返すことで優しい風合いとなります。経年変化をお楽しみください。

長くご愛用頂きたいからこそ
見えないところにもこだわりを・・・

パジャマではウエストのゴムが細いものが多いですが、すぐに伸びてぶかぶかになった経験はありませんか?

当製品のウエストゴムはルームウエアとしてもご着用頂けるようパジャマゴムとしては太めの、2cm幅、収縮率220%!

幅があるのに伸びの良いお洗濯にも強い日本製のゴムを使用しています。また、細身の方にもひも付きで安心です。

衣料品に必ずついているメーカータグも無くし、必要最低限の品質表示タグへ表示。気持ちよくご着用いただけます。

大量生産不可のため、24着限定販売

タイの職人さんが一点一点丁寧に裁断し制作しているため、
お時間がかかります。

タイではシルク100%の衣料品はタイでは一般的ではなく、今回パジャマの製造にあたり多くの工場と交渉し、お願いを重ねてやっと制作していただけることになりました。
今回「青孔雀」をパジャマとして製造をお願いできたことはとても珍しいことですが、大量生産が出来ない為、期間中にリターンが無事に対応できる24着限定発売となります。


● あなたの大切な方へプレゼントとして ●

なかなか手の届かないタイシルクの衣料品は、自分で購入するのは思い切りが必要なため贈り物として大変喜ばれます。大切な方へのプレゼントとして是非ご利用ください。

証明書のレプリカカードをお付けいたします。(裏:お取り扱い説明)

利用シーン / 利用方法

本商品は寝間着(ナイトウエア)ですが、部屋着としても利用できるようなデザインです。
男性の方でもMザイズ程度ならご着用が可能。深夜や早朝のお買い物、お散歩にも・・・
ボタンや金具類が無いのでゴツゴツしません。被るように簡単に着用できます。
※シルク100%の平織は収縮性がありませんので下記「仕様」をよくご確認いただき余裕を持ってご支援ください。


仕様

■シルクで有名なタイシルク「青孔雀」を100%使用した贅沢な寝間着です。

■ワンピース、ツーピース共にフリーサイズとなっております。
 ワンピースにつきましては、ご希望がございましたら「ブラック」も対応可能です。
(サイズ詳細は下記です)

■フードから背中の上部にかけて後ろ髪収納ポケットが付き。
※ご支援の際は、後ろ髪収納ポケット「有り」「無し」を選択してください。


スケジュール

2月中旬プロジェクトスタート

3月21日 プロジェクト終了

3月22日 発注

6月末まで 全て 発送完了(完成次第速やかに発送します)

本商品は貴重なタイシルクを扱います。そのことから工場では手作業で一着づつ丁寧に裁断していくため生産に時間がかります。ご希望の方全てに販売したいのですが、今回はワンピース10着、ツーピース14着の合計24着の限定販売とさせて頂きます。


リターンについて

本プロジェクトは「All in型」となっています。
ご注文いただきました分を発注いたしますためサイズの間違いやイメージの違い等のキャンセル不可となります。
慎重にご検討の上ご購入ください。

平織のシルクは収縮性がありません。サイズに心配のある方はご支援をお控えください。無理に着用すると破損の原因となり返品交換の対象外となります。

本製品はタイ製品です。発送時は一着づつ丁寧に詳細検品致しますが、着用に支障のない多少の裁縫乱れや小さなキズは返品の対象外です。ご理解の上ご支援下さい。

ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。また、掲載色の生地の入手が出来なくなる場合があるかもしれません。その際は個別にご連絡し別の配色をご相談させて頂くことがあります。


資金の使い道

本商品制作資金、商品開発資金等に大切に使わせて頂きます。


実行者紹介

レディースアパレルECサイト
「Sally.Tokyo」オーナー

40代に入ったころから年齢とともにどんどん髪の量が減りパサパサに。さらには8年ほど前からターンオーバーが早く皮膚が育たないうちに剥がれてしまう皮膚疾患を患いました。起きているときはケアをする事ができても、寝ている間は何もできない。という思いが、頭の片隅に数年間ありました。

働き方改革でのノー残業デーやコロナ禍での在宅勤務等、自宅で過ごす時間が増え部屋着でいることも多くなり、頭の中にあった思いが溢れてきました。

敏感肌、乾燥肌やアトピー等きっと同じ思いをしている人がいるはずと考え、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

肌や髪に良いとされるシルクについての勉強をし、タイシルクの存在を知りました。タイからの輸入はもちろん衣料品をデザインから製造すること、作ってくれる工場がなかなか見つからないこと、文化や言葉の違いもあり意思の疎通に苦労したこと。たくさんの大変なことがありましたが、多くの方々に助けられご協力を頂きやっとご紹介出来るまでになり大変うれしく思います。

本商品は敏感肌の方にもご着用頂けますよう、素材にこだわって制作しました。
是非ご利用頂ければ嬉しいです。


FAQ

■お洗濯はできますか?
→ ご自宅でお洗濯できます。ドライコース(手洗いコース)、洗濯ネットに入れて中性洗剤をご利用ください。塩素系漂白剤、アルカリ性洗剤は絶対使用しないでください。平織は摩擦に強いとはいえ、シルクはデリケートな素材です。擦り洗いはしないようお気を付けください。

また、シルクは紫外線を吸収する性質を持っているため日光にに当たると変色いたします。必ず部屋干しにしてください。アイロンをかけるときは、必ず綿などのあて布をし、弱(110~130℃)の温度でかけて下さい。

■サイズが合いませんでした。返品または交換は可能ですか?
→本商品は受注生産となっており、初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりません。あらかじめサイズをよくご確認の上ご購入下さい。2、3㎝の誤差が生じる場合がございますがご了承の上ご購入お願いいたします。

■売り切れ時は商品の追加はありますか?
→ 現在依頼の工場での生産体制を鑑みて予定はしておりませんが、状況を見て対応可能か現地へ確認・検討したいと思います。

■保証はありますか?
→初期不良品についてはお知らせください。メーカーにて保証します。内容により交換または補修等対応いたします。「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。


リスク&チャレンジ

関係者一同、本プロジェクト画面に掲載の機能やデザインを実現できるよう、誠心誠意進めて参ります。しかしながら、開発中の工程において、仕様・デザインの一部が変更になる可能性もございます。 また、製造に時間のかかる商品となる為、お届けが遅れる場合がございます。また発送作業に伴うやむを得ない事情により遅れる場合もございます。 上記のように、プロジェクトページに記載しております内容に変更がある場合は、迅速に活動レポートでお知らせ致します。 本プロジェクト「シルク100%のフード付きパジャマ」が、皆様に喜んで頂けるよう最後まで精神誠意対応させて頂きますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※OEM製品のため、他社様の類似品の販売を防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Sally.Tokyo

◯ 事業者の所在地:東京都目黒区自由が丘 2-16-12 LC1F

◯ 事業者の連絡先:silk@sally.tokyo

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください