はじめに・ご挨拶

株式会社タカラッシュです!

私たちの会社は、実際に宝の地図を片手に謎を解き宝を探しだす宝探しを提供する「日本で唯一の宝探し専門会社」です。


このプロジェクトで実現したいこと

緊急事態宣言も延長され、まだまだコロナの影響は続くと予想されます。

そこでリアル宝探し専門会社タカラッシュ!は東京タワーの協力のもと

「東京タワー」をテーマにした「謎解き」を制作します。

この「謎解き」を、たくさんの方に体験して頂き

世の中を笑顔にしたい。そして、世の中を元気にしたい!

「宝探し・謎解き」の力 を信じ、皆様と一緒に世の中を熱く盛り上げていきます!


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウィルスの感染拡大に伴い

昨年末に実施された「緊急支援プロジェクト」は日本中に感動、そして元気を与えました。

そして、2021年

「宝探し-謎解き」で様々な感動を与えてきたタカラッシュも

「宝探し・謎解き」の力で世の中を元気にしたい!

と思い、今回のプロジェクトを企画しました。

東京のシンボルである東京タワーで、新しいエンターテイメントを提供し

多くの人に笑顔になってもらい、たくさんの元気を与えていきます!



今回、制作する東京タワーをテーマにした「謎解き」とはー

開業以来、約60年間、東京の観光名所として

たくさんの方々に愛されて続けてきた「東京タワー」。

東京タワーで彼女にプロポーズをしたい男が、

手紙を書き始める所からはじまる恋愛ストーリー。 

果たして、 彼女はこのメッセージに気づくことができるのだろうか?

そして、男女が手にする宝とは何なのか。。。

 プログラム参加者は謎を解きながら、 男女をハッピーエンドに導いてもらいます。

今も昔もデートスポットとして人気の高い東京タワーの魅力満載の謎解きになります。

ビジュアルラフ案


想定スケジュール

4月19日 クラウドファンディング終了 

4月22日 HP開設 

4月23日 イベント開催  *決定しました!

4月下旬 リターン発送

*イベント開催期間は3年になります。(キットがなくなり次第終了予定)


イベント内での感染対策について

東京タワーの様々なフロアを巡るイベントになります。

好きなタイミングで参加可能であり、制限時間の設定もないため

3密を避けてお楽しみ頂けるイベントを制作します。

もちろん、東京タワーでの感染対策もしっかりとられています。

https://www.tokyotower.co.jp/notification/resumption/
ご安心して、お楽しみください。


資金の使い道

「宝探し・謎解き」イベントの制作費、宣伝費、リターン費用、発送手数料など約273万

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料約60万ほかの想定



最後に

まだまだコロナの影響は続くと予想されます。

私たち、タカラッシュは「宝探し・謎解き」の力を信じて、世の中を元気にしていきます!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


*本クラウドファンディングを行うこと、及び素材をページに掲載することについて

東京タワー様などすべてのご関係者の許可が取れております。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/30 12:33

    プロモーション映像の撮影模様が届きました。今回のストーリーは、東京タワーで彼女にプロポーズをしたい男が、手紙を書き始める所からはじまる恋愛ストーリー。このストーリーを再現したかのような内容にばっちり仕上がっています!そこで、このプロモーション映像の最後の部分に、協力クレジットとして、あなたのお...

  • 2021/03/24 20:31

    先日、リターンに設定させて頂いた「東京タワーのお土産」と、「東京タワーオリジナルグッズ」の候補を確認するため、東京タワーフットタウン3階のオフィシャルショップ「GALAXY」に行ってきました。広い店内には、限定オリジナルグッズや、東京タワーとコラボした御菓子等、様々な商品があり、見ているだけで...

  • 2021/03/19 21:33

    先日、東京タワースタッフの方々と謎解きのテストを行いました。そこでは、参加キットの確認、謎解きにかかる時間、設置物の調整や追加キット受け渡しなどを実際の流れにそってシュミレーションを行いました。参加されたスタッフの方々は、ストーリーに没頭し、(仕事という事も忘れて)謎解きに集中されていました。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください