このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

私たちはイベント制作会社のメンバーで、「人と駒・あなたの日常の一コマと」をコンセプトに結成したチーム【ヒトコマト】です。

記念すべき初めてのボードゲームは「簡単・楽しい・ワクワクするゲーム」をコンセプトにした『トラックに轢かれて転生したら5人の勇者で世界を救うことになった件』略して『トラック勇者』です。

ゲームマーケット2021春に出展・先行販売も決定しました。ゲームマーケット2021春にお越しの際は、お気軽にお声がけください。インパクトブースでお待ちしております!

ツイッターもやっているので、是非フォローもお願いします!






・化粧箱(A6サイズ、113㎜×156㎜×23㎜、上記イメージ)
・種族カード(ヒューマン/エルフ/ビースト/ドワーフ) 4種×1枚
・勇者チップ(ヒューマン/エルフ/ビースト/ドワーフ) 4種×10枚
・ストーリーカード 54枚
・ページダイス 1個
・ストーリーダイス 1個
・墓地ポーチ 1個
・説明書 1枚(A4、4つ折り)



プレイヤーは種族カードを引いてそれぞれの種族に分かれます。
墓地ポーチから自分の種族の勇者チップを「5枚」一番早く集めたプレイヤーの勝利です!


勇者チップを引くためには、ストーリーカードで勇者転生までのプロローグを完成させなければなりません!

1(トラックに轢かれる)

2(チート能力をもらう)

3(異世界へ転生する)でプロローグ完成!
※ストーリーカードは1、2、3の順番で1枚ずつ出さなければなりません。

ストーリーカードを出せる枚数は「ページダイス」で決まります。
※ページダイスは数字が2、3、4のしかない特別なダイスです。


ストーリーカードには「特定の条件で発動できる効果」を持つカードもあります。
効果を発動させるには、ページダイスで決まった枚数分のカードを出す必要があります!
6種類の効果カードを駆使して大量の勇者を転生させよう!

シングル
勇者を1人追加転生する

ダブル
勇者を2人追加転生する

リトライ
勇者を2人墓地ポーチに戻して1人転生する

チェンジ
指定のプレイヤーと勇者をすべて交換する

ロブ
指定のプレイヤーの勇者2種族を左右の手に1枚ずつ隠してもらい、どちらか奪う

リターン
指定のプレイヤーの勇者2種族を左右の手に1枚ずつ隠してもらいどちらかを墓地ポーチに戻す




昨今多くの時間をお家で過ごされていると思います。そのような状況の中、たくさんの方に少しでも楽しい時間を過ごしていただきたくこのプロジェクトを始めました。大人だけでなくお子さんまで楽しめる用に今回のゲームをデザインいたしました。



ご支援いただきました資金は全て、製造、リターンの送料、手数料に使用させていただきます。



7つのリターンを準備いたしました。

皆様のご興味あるリターンをお選びください。詳細に関してはリターン欄に記載しております。

・応援コース1,000円

・ゲーム本体コース:5,000円

・ゲーム本体+ヒトコマト特製ダイストレイコース:7,000円 【限定45個】

・ゲーム本体+トラック勇者特製Tシャツコース:10,000円

・ゲーム本体+WEBページクレジットコース:15,000円

・ゲーム本体+テストプレイ版コース:25,000円 【限定1個】

・企業様コース:50,000円



3月:クラウドファンディング開始

4月:クラウドファンディング終了

5月以降:準備出来次第、リターン発送予定



私たちはイベント業界で数々の人の笑顔と喜びに触れてきました。そんな私達だからこそ、自宅にいても笑顔と喜びに溢れる日常をお届けしていきます。


  • 2021/04/06 00:32

    この度は「トラック勇者」のプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます。リターンの1つ特製ダイストレイが納品されましたのでご紹介したいと思います。デザインは非常にシンプルな「Hitokomato」のロゴです。トラック勇者で使用するのはもちろん、デザインもシンプルですので是非他の...

  • 2021/03/31 16:15

    この度は「トラック勇者」のプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます。「目標金額 初日達成!」の報告内でお伝えしていましたゲーム本体が納品されました!初めてボードゲーム制作なので納品まではドキドキしていましたが、とても素晴らしい出来栄えです!ご支援いただいた皆様にお届けできる...

  • 2021/03/24 16:44

    この度は「トラック勇者」のプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます。皆様のご支援・ご協力のおかげで、目標金額の25万円を公開初日に達成することができました。初めてのクラウドファンディングでこのような結果はひとえに皆様のご支援あってのことです。3月末~4月初旬の間にボードゲー...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください