はじめに・ご挨拶


 初めまして。学生団体Mauyukioと申します!

「Mauyukio」は、関西の大学生11人で結成された学生団体です。

「Set Out From Zero -0から1の創造-」をモットーに活動しています。

 社会の情報化に伴い、私たちはこれからどのような活動をしていくべきなのか。大学生が持つ社会に対する客観性、及び自由な発想力を大いに活用し、オンライン媒体と共存した社会の活性化を目標としています。

私達は、スマートフォンをCommStickerにタッチするだけで、SNSまたはURLを開くことができる、という点での便利さを追求しました。
このように、次世代へつなげることのできるアイディアを発信していきたいと考えています。


プロダクトのご紹介


使い方
1. カード、シールを届いた封筒から取り出す
2. 最初にカード、シール自体がご自身のスマートフォンに反応するかを確かめる
3. 反応することを確認出来次第、シールをスマートフォンの指定の場所に貼る
(機種によって場所が若干異なりますので、詳しくは、ページ下部Q&Aの2番をご覧ください)
4. スマートフォンをカード、シールに近づける
5. スマートフォンにポップアップしたリンクをタップ、SNSまたはWEBページを開く

たったの3ステップで簡単にアカウント交換や決済などを行うことが出来ます。

対応機種など、詳しくは、こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CommSticker WEBサイト


こだわり・特徴


プロダクト誕生までのお話

私達、デジタルネイティブ世代は、名刺を交換する感覚でSNSを交換し、相手に自分のことを知ってもらいます。
その際にスマートフォンを開いて、各SNSやWebサイトのQRコード、またはそれらのリンクを提示し合うのは、手間がかかって不便ですよね。

そんな時に便利なのがCommStickerです。

これがあれば、友人同士の交換だけでなくお店の公式SNS、及びメニューなどのWebサイトも瞬時に開くことができます。

私達は、今後もオンラインツールの需要が継続されると考えており、時代の移り変わりに合わせた活動をしていきたいと考えています。

しかし、私達大学生だけの力では、資金集めの面において限界があります。
そこで、少しでも多くの方に私たちの活動を知って頂けるよう、クラウドファンディングを活用し集まった資金で新しい可能性を広げたい、という強い思いがあります。


リターンのご紹介

製品情報・仕様

Comm Card 縦:53.98mm 横:85.60mm 厚み0.76mm 重さ:6.6g
(クレジットカードと同じ大きさになります)
CommSticker 直径:25mm 重さ:1.66g
Designed Sticker 直径40mm 

会社・チームの紹介

2020年9月中旬に、学生団体Mauyukioが結成されました。

これまで、「お店フォトプロジェクト」「企業とのコラボ」「営業講演会」など数多くの事業活動を行い、様々なプロジェクトを展開してきました。

その際、学生自らが主体となって、企画の提案から実行までを行いました。

これからは、CommStickerを通して新しいコミュニケーションの形を創造する商品の開発、プロモーション、さらに販売から発送まで、幅広い挑戦ができるよう頑張っていきたいと思います。


最後に
CommStickerを一人でも多くの方々に使っていただき、気に入っていただけたら嬉しいです!

今回、CAMPFIRE特別価格にさせていただいていますので、是非この機会にお試し下さい!

また、製品に関する質問などがございましたら、WEBサイトよりお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご支援とご協力をよろしくお願い致します。


Q&A

Q1 具体的にどの場面で使用可能ですか?

携帯に貼るだけでなく、名刺代わりにカードを持ち歩いたり、路上ライブなどでアーティストの宣伝用として設置したり、飲食店のテーブルやレジ横に設置したりなど、人と人とが行き交う場面であれば、どんな用途でもお使いいただけます。

Q2 シールはどこにでも貼ることができますか?

携帯に貼る場合、上部すぎると誤作動を起こしてしまうため、 携帯の真ん中あたりに貼っていただく必要があります。
iPhone11pro、iPhone12proの場合は、アップルマークの高さもしくは、少し上部が好ましいです。

機種によって反応する場所が若干異なりますので、完全に貼っていただく前に、どこの位置で反応するかお確かめの上貼っていただくことをお勧めします。

高温の場所などでは破損する恐れがございますので、お気をつけください。
※Galaxy/Galaxy Notesの場合のみ、上部に貼っていただく必要があります。

Q3 シールのデザインは決まってますか?

ご自身のお好きなステッカーを上から張っていただける無地シールと、Designed Sticker2種類、追加リターンとして、お好きなデザインを入れていただけるリターンもご用意致しました!

Q4 CommStickerのホームページはありますか?

はい、ございます。
CAMPFIRE公開中、終了後どちらも、こちらのホームページよりご購入可能です。
CommSticker WEBサイト

Q5 リターンの発送はいつですか?

A 公開終了後、順次リターン発送を行います。
リターンの種類、支援の数によって変動いたしますが、お届け予定日までには必ずお届けいたしますのでご安心ください。

Q6 資金の使用先について明確な開示はしないのですか?

A  今回の支援金につきましては、プロジェクト実施費及び学生団体運営費用に全て使用させていただくことをお約束いたします。内訳は、CommSticker製作費、宣伝費(ポスター、SNS広告)、梱包費、送料、そしてクラウドファンディング発足手数料になります。

Q7 支援後のキャンセルはできますか?

A CAMPFIREの規約上、 支援完了後のキャンセルは基本的に致し兼ねますので、運営事務局までお問合せください。

Q8 送料は別途かかりますか?

A いいえ、送料込みの価格ですのでご安心ください。






<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/09 13:44

    こんにちは。プロジェクトリーダーの瀬川と申します。皆様からご支援と宣伝のご協力をいただき、無事に100%を達成することが出来ました。ご支援いただいた皆様、心より感謝申し上げます。しかしここで気を緩めるのではなく、残り10時間、更に達成率を更新していけるよう、精一杯頑張りたいと思います。これから...

  • 2021/04/30 18:37

     こんにちは、学生団体Mauyukioです。沢山のご支援、ご協力誠にありがとうございます!お陰様で23名の方にご支援いただき、プロジェクトの達成率も73%に到達しました。 さて、弊団体のクラウドファンディングも残すところあと9日となりましたが目標まであと少しのところで苦戦しております。目標額を...

  • 2021/04/05 13:39

    こんにちは、学生団体Mauyukioです。クラウドファンディング開始から6日が経過しました。沢山のご支援、誠にありがとうございます。プロジェクト開始から6日が経過した現在の報告をさせていただきます。・ご支援いただいた人数:13名・ご支援いただいた金額:62,800円・第一目標金額までの達成率:...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください