はじめに、ご挨拶

皆さまこんにちは。

今回、琉球村とタカラッシュが合同で宝探しの力で沖縄を盛り上げたいという思いから、クラウドファンディングを立ち上げました。

古き良き沖縄を伝える「琉球村」を舞台にしたオンラインで楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」を皆さんと一緒に制作し、沖縄を盛り上げていきます!!


このプロジェクトで実現したいこと

「琉球村」を舞台にしたオンラインで楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」 を皆さんと一緒に制作し、沖縄を盛り上げたい!

 

「リアル宝探しツアーゲーム」 とは

おうちにいながら、施設ツアーをしているかのように楽しめる宝探しです。

謎を解く手がかりを現地の方のツアー動画や写真の中を通して探していきます。ご自宅で遊ぶことができるので、時間を気にせず自分のペースで施設をお楽しみいただけます。

■ツアー動画を一足お先にお見せしちゃいます!

『琉球村の神秘の宝ー夢から届いた手紙の謎ー』は、ツアー動画を見ながら謎の手がかりを探し、沖縄の音楽や文化を楽しむことができます!

今回ご紹介している以外にもたくさんのツアー動画をご用意いたしますので、沖縄度MAXの宝探しをご自宅でお楽しみください!


■タイトル決定!

制作中の「リアル宝探しツアーゲーム」のタイトルが『琉球村の神秘の宝ー夢から届いた手紙の謎ー』に決定しました!


■メインビジュアル完成!

 今回はツアー型の宝探しということで、沖縄のきれいな空と琉球村の建物をメインに、沖縄を代表する伝統的な染色技法「紅型」をイメージした模様を追加いたしました。 


「琉球村」のご紹介

昔懐かしい沖縄を今に伝えるテーマパークです。古民家が立ち並ぶ園内ではどこからともなく三線の音色が聞こえ、ゆったりした沖縄時間を過ごせます。優雅な琉球舞踊や勇壮なエイサーのパフォーマンスをご覧いただけます。その他芸能ショー・お食事処・体験教室と楽しさ盛沢山で沖縄を満喫して頂けます。

 

プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの影響もあり観光客が激減してしまった沖縄県。

「琉球村」も長い間休園となってしまいました。

沖縄県の緊急事態宣言が解除された現在でも、以前のようにはまだまだ回復していないのが現状です。

そこでタカラッシュと琉球村が共同で、おうちでも楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」 を制作します。外出が出来ない方にも沖縄の良さを感じていただき、沖縄に遊びに来られるようになったら、ぜひご来園して、生で沖縄の素晴らしさを体験していただきたいです。


これまでの活動

琉球村では2019年6月~キッズ向け宝探し「大冒険ラリー ハント ~太陽の三線を探せ!~」を開催しています。

ご家族で園内を散策しスタンプを集めながらリアル宝探しをお楽しみいただけます。

今回は大人からお子様まで、琉球村を楽しめる「リアル宝探しツアーゲーム」を作成したいと思っております。


資金の使い道

頂いたお金は本企画の制作費用として使用させて頂きます。


最後に

沖縄を盛り上げたい!と思っていても一人では出来ないですし、弊社だけでは難しいかもしれません。しかし、このクラウドファンディングをきっかけに、沖縄へ遊びに行ってみたい!沖縄の文化をもっと知りたい!

そんな方が少しでも増えてもらえれば幸せです。

どうか多くの皆様の支援をお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




合同プロジェクトオーナー:多幸山株式会社

琉球村共同売店


  • 2021/04/27 13:57

    ■制作順調!皆さんこんにちは!「沖縄度MAXの宝探し」こと、『琉球村の神秘の宝』の社内テストプレイが先日行われました。↑ついに謎が冊子状に!!これで謎やストーリーはほとんど完成。今回は社員さんに協力を仰いで、分かりづらいところはないか、楽しく遊べるかをチェックしてもらいます。↑赤ペンを片手にチ...

  • 2021/03/31 12:25

    ■メインビジュアル完成!ラフ3案の中から、C案が採用され、メインビジュアルが完成いたしました!今回はツアー型の宝探しということで、沖縄のきれいな空と琉球村の建物をメインに、沖縄を代表する伝統的な染色技法「紅型」をイメージした模様を追加いたしました。よく見てみると、たくさんのキジムナーが遊んでい...

  • 2021/03/29 15:26

    ■ツアー動画の一部を少しお見せいたします!琉球村から本編で使用するツアー動画が届きました!皆様には完成前にツアー動画を少しチラ見せいたします!現在作成している『琉球村の神秘の宝ー夢から届いた手紙の謎ー』ではツアー動画を見ながら、宝探しをお楽しみいただけます。今回ご紹介している以外にもたくさんの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください