はじめに・ご挨拶

はじめまして!キャンプ飯料理人のまっくすといいます。

長年、食品業界で小売店さんや飲食店さんのオリジナル商品の味作りや

自社商品の味作りから販売までてがけております。

また、調理師の資格を活かしメニュー提案などもさせて頂いております。


商品背景

世の中はキャンプブーム。そしてキャンプと言えば料理と焚火!

今回は料理に着目いたしました。

料理の中でもスパイスが最近とても注目されております。


しかし!

こだわった食品メーカーが作った本気のアウトドアスパイスが世の中には存在しません。

また素材の旨味を最大限に引き出すアウトドアスパイスも存在しておりません。


そこで!

キャンプ飯料理人まっくすこと私が本気のスパイスを考案いたしました。

試行錯誤すること1年半。たどり着いたのがこのスパイス!

「黄金比率の万能すぱいす まっくす」


黄金比率の万能すぱいす まっくすの特徴をご紹介させて頂きます。

スパイスには一つ一つ役割がございます。

例えば・・・

パプリカ→旨味成分のグルタミン酸を持ち肉との相性がとてもいい!

ガーリック→コクを出したりアクセントを付けたりする!香りで食欲増進!

シナモン→上品な味わいや深い甘さと辛さを演出!

などなど・・・


しかし!

日本人には香りがキツイ物や味が強すぎる物などが存在します。

一概に何でも混ぜれば美味しくなると言う訳ではございません。


「黄金比率の万能すぱいす まっくす」には厳選したスパイスを使用しております!

塩、胡椒、ガーリック、パプリカ、粉末醤油、魚粉、コリアンダー、タイム、シナモン、唐辛子など。


さらに!

スパイスにも黄金比率は存在します!

黄金比率に合わせてスパイスをブレンドいたしました。


スパイスをかけると全て同じ味になってしまうなんて事の無い様に!

素材の力をフルに活かす!そして老若男女問わず愛される!

そんな理想のスパイスに仕上がってあります。


※黄金比率の万能すぱいす まっくすは辛くありません。

赤みが強いのは唐辛子では無くパプリカによるものです。

お子様でも安心してお召し上がりいただけると思います。


キャンプ料理人まっくすはシェラカップ飯をInstagramで配信しております。

こちらで「黄金比率の万能すぱいす まっくす」の活用レシピも公開しております!

キャンプ料理人まっくすInstagramはこちら


マヨネーズにまっくす!

レモン汁にまっくす!

などなど・・・アレンジは無限大。


リターンのご紹介

今回は私共が長年販売させていただいております商品と「黄金比率の万能すぱいすまっくす」

をリターンとしてご紹介させていただきます。


2,000のご支援に対してのお礼といたしまして

黄金比率の万能すぱいすまっくすの2本セットをお届けさせていただきます。


4,000のご支援に対してのお礼といたしまして

弊社人気のうずらの卵醤油味3袋、塩だれ味2袋の5袋セットをお届けさせていただきます。


4,000のご支援に対してのお礼といたしまして

黄金比率の万能すぱいすまっくすの5本セットをお届けさせていただきます。


6,000のご支援に対してのお礼といたしまして

弊社人気の玉ねぎドレッシング6本、らいとたいぷ玉ねぎドレッシング6本の合計12本をお届けさせていただきます。化学調味料は使用しておりません。


7,000のご支援に対してのお礼といたしまして

黄金比率シリーズの元祖!「九州果汁づくし華ぽん酢」の15本をお届けさせていただきます。

化学調味料は使用しておりません。料理人様に大好評いただいております。


8,500のご支援に対してのお礼といたしまして

黄金比率の万能すぱいすまっくすの12本セットをお届けさせていただきます。

こちらはまとめ買いのお徳用セットなので限定数を設けさせて頂きます。


9,000のご支援に対してのお礼といたしまして

弊社人気のうずらの卵醤油味6袋、塩だれ味6袋の12袋セットをお届けさせていただきます。

プロジェクトで実現したいこと

黄金比率の万能すぱいすまっくすに続き次の万能調味料も試作中です。

その名も「黄金比率の万能だれ」

今回の黄金比率の万能すぱいすまっくすに続きアウトドアだけではなくご家庭でも活用頂ける商品になると思います。是非宜しくお願い致します。

こちらは次回のプロジェクトの予定になっております。


資金の使い道・スケジュール

今回はスパイス本体の製造費、ラベルの作成代金や販売促進に活用させて頂きたいと思っております。


最後に

是非キャンプ飯に革命を!

ご家庭のスパイスに革命を!

皆様のお力が必要です。是非宜しくお願い致します。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/23 18:50

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/03/09 19:00

    皆様のお力添えで今回のプロジェクトは無事達成出来ました!ありがとうございました!リターンに関しては来週から順次発送予定になっております。「黄金比率の万能すぱいす まっくす」は今月下旬には製品が製造完了いたします。リターンでまっくすをお選びの方は今月末までにお届け出来ると思います。今暫くお待ち下...

  • 2021/03/05 20:00

    こんばんは!ご支援頂きました皆様ありがとうございます!またご検討中の方は是非よろしくお願い致します!本日ラベルの最終決定をいたしました。後は「まっくす」の文字だけです!DかEにしようかと思っております月曜日に印刷会社さんに返答。後は印刷→製品の製造になります。今回は宮崎のヤマエ食品工業さんのご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください