はじめに・ご挨拶

はじめまして!野口といいます。

私は普段、オフラインやオンラインのツール作成、アプリなどのデジタルツール作成、またプロモーションに関係するスチール撮影やドローン撮影など、

”創る”という活動をやっています 。


商品を作った背景

最近キャンプにハマってしまい、ソロキャンプできるギアを一通り揃え月に一度のペースでキャンプを楽しんでいます。

調理師免許を持っている私はキャンプ飯へのこだわりもあり、美味しい料理を作るべく調味料を色々と持っては毎回作ってはいましたが、結局”焼き物”全般になるんですね。

そこで”秘伝の万能ソース”を容器に入れて持っていき、ステーキにかけて食べていたところ、キャンプ仲間から味見したいとの声。お裾分けしてみたら「めっちゃ旨い」「肉だけでなく何でもあう」「チャーハンもいけんじゃない?」「サラダにそのままかけても美味しい」と大絶賛!


これ、キャンプにつかえる調味料として商品化したらキャンパーに喜んでもらえるんじゃないか?と考えるようになり、ならばと商品化し全国へオンライン販売しようと「イナカヤプロジェクト」を発足しました。 


商品のこだわり

秘伝の万能シャリアピンソースのレシピは

30年以上前、日本がまだバブル全盛期のころに

我が家は九州熊本で居酒屋を営んでいました。

某野球選手や某歌手の方も来店し毎日盛り上がっていた時代、特に好評だったシャリアピンソース(玉ねぎベースの万能ソース)が今回の商品となります


あの頃のあの味が忘れられなくて、市販品の色々なドレッシングを購入し味見してきました。

かれこれもう10年ほど色々なドレッシングを試してきましたが

、、、何か違う。

もうそれなら作ってしまえ!と思い立ち、今は隠居している父にうろ覚えのレシピを訪ね、自分で試行錯誤の末「これだ!!」やっと辿り着いた思い出の味です。

ご家庭でも美味しさは変わらない。

おうちで作った秘伝の万能シャリアピンソース。家族や周りのみんなに食べてもらいました

「肉にかけるだけでお店の味」

「ハンバーグにめっちゃ合う」

「これ、、、、ファンになったんでまた作って」

「今度はいつ作ってくれるの?」

と大好評です。某有名ドレッシングや話題になった玉ねぎソースより全然おいしい!と嬉しい声。

今回のリターンはぜひこの今はまだ名前もなき「秘伝のレシピ 万能ソース」を味わってください。

一本一本丁寧に作った手作りの万能シャリアピンソースの試作品をリターン品にするために、OEM委託加工を依頼し試作品を製作しております。

醤油も厳選した九州醤油をチョイス。九州醤油の甘みと玉ねぎの相性が抜群です。シャリアピンソースなのでやはり”肉”が一番合います! 

 キャンプで調理しました。ハンバーグにかけるだけ。

お肉を焼いてかけるだけ。

もう野菜そのままでかけるだけ。


リターンのご紹介

商品化し全国販売する前段階の試作品をみなさんに味わっていただきたいと考えております。

OEMにてサンプル製造を委託し安全安心のドレッシングをリターン品とさせて頂く予定です。

OEMサンプル品


■2,800円/リターン用 サンプルドレッシング 1本(200mm)【送料込み】

商品化した際に利用できる1本提供クーポン付


■3,500円/リターン用 サンプルドレッシング 2本(200mm)【送料込み】

商品化した際に利用できる1本提供クーポン付


■1,800円/リターン用 サンプルドレッシング 1本(200mm)【直接お渡しできる方限定】

商品化した際に利用できる1本提供クーポン付


■2,500円/リターン用 サンプルドレッシング 2本(200mm)【直接お渡しできる方限定】

商品化した際に利用できる1本提供クーポン付


■20,000円/リターン用 サンプルドレッシング 20本(200mm)【送料込み】

賞味期限:製造から6ヶ月


プロジェクトで実現したいこと

本当は実現したいことが壮大で、一回のプロジェクトにすると結構大掛かりな予算と工程になりますので、”まずは試作品を支援者に味見してほしい”これを第一弾のプロジェクトにしたいと思いました。

第一弾が達成した次フェーズは

試作品を商品化しオンラインショップを立ち上げ、しっかりとした設備で大量ロットに対応し”通信販売で全国に届けたい”を第二弾のプロジェクトと考えています

第三弾は、そもそもキャンプ調味料とした商品にしたいので、容器自体をキャンパーに喜ばれるモノにしたいと考えています。図面まで起こしているんですが開発にはお金が掛かるので、、、今はまだ保留しておきます。 


資金の使い道・スケジュール

(使い道)

・OEM委託製造・加工代

・容器代

・パッケージ作成

・ロゴデザイン

・材料費用

・送料(梱包材含む)


(スケジュール)

資金が集まってから1ヶ月以内には全ての支援者へお届けします 。


最後に

コロナ禍で外食が制限されている状況、おうちで食べる機会も増え献立も大変になっている方々も多いかと思います。

この万能シャリアピンソース(玉ねぎベースの醤油ドレッシング)はそのまま使っても、調味料として使っても、抜群の美味しさを発揮します!

ぜひお試しください。 


.....

キャンプを通して生まれたアイディアをカタチにする。

イナカヤ プロジェクト

https://inakaya-inc.com/

.....

運営:And Kou

URL:https://and-kou.com/

mail:info@and-kou.com

〒 810-0001

福岡県福岡市中央区天神二丁目3番10号

天神パインクレスト719号

.....

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/08 18:10

    開始後、続々と支援いただきありがとうございます。大変感謝し励みになっています。リターン品の説明内容に誤りがございましたので、一部修正させてください。*初めてのことで、プロジェクト期間中は編集ができないとのこと知りました。こちらで案内させて頂きますことご了承ください。直接手渡し限定のリターンにつ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください