コロナ禍でやりたいこともできなくてストレスを抱えたり、健康を害したり、悶々としてなぜだか分からないけど笑顔を忘れている方が多いように思います。

私やうさ飼いさんの気持ちが落ち込む中、うさぎさんから癒され、心から笑顔になりました。
私やうさ飼いさんたちはうさぎさんたちに救われています。
★★★うさぎさんのもふもふパワーは世界を救う!★★★
というと大げさかもしれませんが、そんなうさぎさんたちの癒しともふもふパワーをうさぎさんを飼っていない方やもちろん飼っている方にも人でも多くの方に笑顔になっていただけたら、と思いプロジェクトを立ち上げました。

そこで今回の「31羽のもふもふうさぎの日めくりカレンダー」を毎日眺めて、癒されて笑顔になれたら、あなたはもちろんですが、ご家族やお友達やパートナーの方も幸せになります。

「31羽のもふもふうさぎの日めくりカレンダー」は、とても癒されて笑顔になれる一冊です。

(200部限定)

All or Nothing型ですので目標金額の100万円に満たない場合プロジェクトは実行されません。もふもふうさぎの日めくりカレンダーの製作中止、返金となります。ご支援よろしくお願いいたします。



スマイルファクトリーの山田真由美と申します。
仕事は人材育成コンサルタントをしています。

屋号のスマイルファクトリーは、「笑顔工場」です。
私と関わることで1人でも多くの人に、
笑顔がどんどんうまれていって欲しいとの思いがこめられています。
笑顔はまわりの人も明るくします。
不思議なことに何よりもご本人が明るくなります。



私と一緒に暮らしている三羽のうさぎです。
左から「ゆず」「ショコラ」「きなこ」です。
3羽のうさぎは、私にとってかけがえのない存在になっています。



【約1分間のもふもふ動画です】

昨年秋にコツコツとお小遣いを貯めて
第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」を製作しました。

第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」

なぜ「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」を作ろうと思ったかと申しますと、
コロナ禍で暗いニュースが多く、またそれ以外でも私の身近な人たちに悲しい別れがありました。

うさぎさんの可愛い写真と、うさ飼いさんたちによる言葉によって癒しを提供したい、元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたい、といてもたってもいられない気持ちになりました。


第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」


2021年の1年間のみのうさぎの卓上カレンダーはたくさんあり、うさぎの写真と年月のみのカレンダーばかりでした。
年月が記載されてなく、うさの豆知識や格言のような読み物もあってずっと使えるようなうさぎの日めくりカレンダーを探しましたがどこにもありませんでした。




第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」


どこにもなかったので、第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」を作ることにしました。

できあがった第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」は、たくさんの人に喜んでもらえました。


昨年製作した第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」で「癒された」、「笑顔が戻ってきた」、「疲れが吹っ飛んだ」と多くの声をいただいたのは、
私にとっても大きな支えとなりました。

♥魅力1♥   オンリーワン!
珍しいうさぎさんだけの31日版日めくりカレンダーです。
年月が記載されていないので1年間だけではなくずっと現役です。

♥魅力2♥   可愛さ満点!
飼い主だからこそ撮れるうさぎさんのベストショットの写真です。
さらにもふもふうさぎ31総選挙で選ばれた可愛さ満点のうさぎさんたちです。
1羽のうさぎさんだけではなく、31羽以上のうさぎさんが登場します♡ 癒されます♡

♥魅力3♥   高クオリティ!
カレンダーの製作はプロのデザイナーが行います。
印刷もプロのため、デザインも印刷も高品質でクオリティ高い作品です。


♥魅力4♥   溢れるうさ愛
うさへの愛と情熱とこだわりがこもった一冊です。
うさの愛らしさと飼い主のうさ愛が溢れています。



【メディア掲載紹介】
第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」は
2020年12月8日 朝日新聞さまに記事として紹介していただきました。

(承諾書番号21-0806朝日新聞社に無断で転載することを禁じる)


●●●朝日新聞の記事を見て注文し、友人へプレゼントされたAさんのお話●●●

第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」をご注文された方のちょっといいお話です。
Aさんは、ご友人夫妻へのプレゼント用にカレンダーをご注文されました。
ご友人夫妻は認知症のお義母さんの介護をされています。

カレンダーを見たご友人は、「癒される️」ととても喜ばれたそうです。
そして、認知症のお義母さんも「良いこと書いてるね」言葉を発して家族の会話に繋がったそうです。
(今日の名言を読まれたのかな)

プレゼントされたAさんは「もふもふパワーの凄さを改めて実感しました」
「友人も、本職、介護、家の雑用と、毎日ものすごく忙しい中、去年電子書籍デビューを果たしたので、起業する女性は応援したい♪と言っていました。mayuさんの今後のご活躍をお祈りしています。」と言われています。


昨年秋
第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」は自費で製作いたしました。

それは、インスタグラムだけの世界でした。
今回のプロジェクトは、さらにたくさんの人に笑顔になっていただきたいとの思いで立ち上げました。

コロナ禍だからこそ第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」で特に女性の方に笑顔になっていただき、日本の社会を明るくしていただきたい、のです。

女性はコロナ禍などの社会現象に影響を受けて笑顔がなくなる方が多いような気がします。


特に男性のあなたにお願いがあります。

 

あなたの大切な奥さまやお母さま、お嬢さま
おばあさま、お友達、
そして経営している社長さまにとっては、
お客さま、従業員さまに、
第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」で笑顔になっていただきたいのです。

「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」を見た人が笑顔になって
その笑顔を見た人も笑顔になってと
笑顔の輪が広がっていくように願っています。

今回のコロナ禍だから「31羽のもふもふうさぎ日めくりカレンダー」で笑顔だらけにしたい!プロジェクトが成功しましたら、日本が明るい社会になる事を信じています。

それには、
あなたのご支援がどうしても必要なのです。

コロナ禍でリアルなお祭りは中止されています。
飲み会でバカ騒ぎもしにくい状況です。

🌸もふもふうさぎ31総選挙で盛り上がりませんか🌸

🌿投票で盛り上がろう!
 うさぎモデル候補の中からあなたのお気に入りのうさぎさんを選ぶ楽しさ♡
 推しうさぎさんに投票する楽しさ♡
 どのうさぎさんが選ばれるのか予想する楽しさもあります♡
 具体的な投票の仕方については、ご支援者さまにメールいたします。
 うさぎ総選挙への投票は、インスタグラムのアカウントがなくても大丈夫なのでご安心ください。


🌿応募で盛り上がろう!
 うさぎさんと一緒に暮らしている人はうさぎモデル募集にチャレンジしてください♡
 もしかしたら選ばれてしまうかも♡お月さま組のうさぎさんのご応募も大歓迎です♡


🌸 うさぎモデル募集について🌸

●ご支援者さまのみ
うさぎモデル募集は、このプロジェクトを応援する為にリターンをご支援していただいた方からのご応募に限らせていただきます。(リターンの【ありがとうメール】のみ除く)

インスタグラムの@mayu_usaloveにて応募要項
インスタグラム @mayu_usaloveにてうさぎモデル募集をします。
応募方法などについても記載していますので、うさぎモデルにご応募されたい方はインスタグラム@mayu_usaloveの投稿をご覧ください。

■第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」

・サイズB6(縦12.8cm×横18.2cm)
・フルカラー
・ページ数:34ページ~36ページ
・値段:3,000円(消費税、送料込み)


■第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」

・サイズA5(縦14.8cm×横21cm×奥行8cm)
・フルカラー
・ページ数:34ページ
・値段:3,000円(消費税、送料込み)

🌸 第1弾と第2弾のサイズの違い🌸 
 第1弾の「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」のサイズはA5です。
 一般的な卓上カレンダーのサイズはB6のため少し大きいです。

 「大きくて良い」と言われましたが
 「第2弾のカレンダーはどこにでも持ち運びできそうなB6がいい」とご要望を受けて
  第2弾の「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」はB6になりました。

■投票券

「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」に掲載するうさぎモデルさんは
もふもふうさぎ31総選挙にてご支援者さまの投票で決定いたします。
ご支援者さまに投票券№と投票URLをメールにてお送りいたします。


■当選券(縁の下の力持ちになり隊のみ)

投票券ではなく、当選券です。
「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」に掲載するうさぎさんを確実に1組当選させる権利です。


■協賛者さまのページにてご支援者さまのお名前などを掲載(がっちり応援し隊のみ)

「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」の協賛者さまのページにて以下の3点を掲載します。
・支援者さまのお名前(またはニックネーム)
・アイコンの写真(またはイラスト)
・好きな言葉

 ■台紙1枚にオリジナルデザイン製作(縁の下の力持ちになり隊のみ)

あなたのイメージを抱いて「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」の台紙1枚にオリジナルデザイン製作をします。
あなたに山田真由美がzoom(60分以内)にてインタビューします。
インタビューは山田真由美が行いますが、デザインはプロのデザイナーが行います。

*インタビューはzoom以外にもLINE、メールでも可能です。



■うさぎのラインスタンプ16種類(両手にもふもふライン隊のみ)
「毎日使えるかわいいうさぎのスタンプ」16種類
みらい、もも、赤ちゃんうさたち、ゆず、きなこ、ショコラが登場します。




日々の癒しとしてご自宅用にはもちろん、プレゼントにも最適な「31羽のもふもふうさぎの日めくりカレンダー」です。

Step1:プロジェクトのご支援
あなたの温かいご支援で、「コロナ禍だから31羽のもふもふうさぎ日めくりカレンダーで笑顔だらけにしたい!」プロジェクトが成功するか決まります。

あなたのご支援をお待ちしております。

Step2:うさぎモデル募集 (3月15日〜)
ご支援いただいた方からカレンダーに掲載するうさぎモデル募集をします。
うさぎモデル募集は、インスタグラム @mayu_usalove にて行います。


Step3:うさぎモデル募集締切り(~4月28日
うさぎモデル募集を締め切ります。


Step4:もふもふうさぎ31総選挙(5月1日~10日
もふもふうさぎ31総選挙で盛り上がりましょう!
投票券の権利をお持ちの方へもふもふうさぎ31総選挙投票URLと投票券№をメールします。あなたの推しうさぎさんに投票してください。


Step5:うさぎモデルの当選発表(5月中旬)
「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」に掲載するうさぎモデルの当選発表。


Step6:カレンダー製作開始(5月中旬~7月下旬)
第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」製作を開始します。
当選されたうさぎモデルの飼い主さんとのやりとりが始まります。


Step7:リターンの送付開始(8月)
8月に第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」が完成する予定です。
ご支援者さまへ順次発送します。
どうぞお楽しみにお待ちください。

あなたからご支援いただいた資金は、以下の様に大切に使わせていただきます。

・「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」デザイン料
・「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」印刷代
・リターンの送料
・本サイトデザイン&制作
・消耗品費(用紙代、封筒代、インク代、opp袋、テープ代など)
・キャンプファイヤー手数料10%
・雑費
・消費税10%

合計 100万円

私は人生において常にチャレンジし続けたいと思っています。

私の行動によって励みになる人や自分も何かやらなければと意欲がわいて、元気になる人もいらっしゃると嬉しいです。

多くの人に笑顔になっていただくチャレンジを
あなたとご一緒にしたいです。

読んでくださりありがとうございます。
あなたとのご縁に感謝いたします。
あなたのご支援をお待ちしております。


-----------------------------------------------------------------------------
■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:スマイルファクトリー
◯ 事業者の所在地:〒820-1103福岡県 鞍手郡小竹町勝野2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0949-62-7450 E-mail: mayuusa@amplan.net
------------------------------------------------------------------------------



Q:「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」の一般発売はありますか?クラウドファンディング以外で手に入りますか?
A:第2弾「もふもふうさぎの日めくりカレンダー」はプロジェクトのみの企画のため一般発売の予定はございません。第1弾「可愛いうさぎの日めくりカレンダー」は販売サイトにてご購入いただけます。

Q:リターンの送料は別途かかりますか?
A:リターンの価格は送料込み、税込です。


Q:目標金額100万円に満たない場合はどうなるのですか?
A:プロジェクトは実行されません。もふもふうさぎ31総選挙の投票中止、もふもふうさぎの日めくりカレンダーの製作中止、返金となります。

  • 2021/04/28 19:18

    もふもふうさぎ31総選挙へのご応募がありました!【エントリー№16】ちこ♀ 家族みんなのアイドルのちこちゃん。おばあちゃんの手の届くところに座って撫でられながら日々平和に暮らしています。ちこちゃんママのコメント(第1弾カレンダーをお迎えして)「迷いに迷って、お手洗いの飾り棚に飾ってあります。 ...

  • 2021/04/26 18:00

    もふもふうさぎ31総選挙へのご応募がありました!【エントリー№15】琥珀♀琥珀ちゃんママのコメント「朝、人間の朝食の準備をしている時が一番そわそわ。人間用のフルーツのお裾分けがあるから。ゲージをから出てフェンスの中を行ったり来たり。とりあえず葉っぱをあげると「それじゃない!(怒)」と抗議の顔。...

  • 2021/04/25 19:53

    もふもふうさぎ31総選挙へのご応募がありました!【エントリー№14】coco(ココ)♀ 食べることが大好きなココちゃん。ココちゃんママのコメント「いつもココ専用食器の前でごはん(おやつ)待ちしています。 苦手なことは抱っこ」エントリー№14のココちゃんの応援をよろしくお願いします♡

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください