はじめに・ご挨拶

はじめまして、私はKATVRという歩行型VRコントローラーの日本総代理店をしております、株式会社匠代表取締役の栁澤です。

2019年の9月に行われたTGS(東京ゲームショウ )に出展して以降、日本総代理店として歩行型VRの普及に努めております。
このプロジェクトは、KATVRを知らない人が知ってもらえるきっかけが少しでも増えるようにと開始いたしました。
また、価格の方も限定数ではありますが、超特価でのご提供です。
購入後も私たちKATVRJAPANがサポートいたしますので、ご安心下さい。

プロダクトのご紹介
ゲーマーの理想を叶えるまさに『ゲームの中に入る』コントローラー

ゲーマーの長年の夢である『ゲームの中に入る』まるでSF映画レディプレイヤーワンの世界を体験出来るVRコントローラー、没入感のレベルが桁違い!

あなたの足をゲームコントローラーにしてみませんか?

KATWALKCは、VR空間を360度自由自在に歩くために設計されたVRコントローラーです。
自分の足でゲーム世界の洞窟や遺跡を探索することはあなたに興味はありますか?
ホラーゲームも相性が良く、家族、友達、恋人で楽しめる。

インフルエンサーの方も必見!!!!
動画配信すればバズるかも?


KATWALKCで出来る動き

歩く、走る、横移動、後方移動、頭と体の独立、物を拾うのだって簡単です。


キーパッド&コントローラーモード

KATWALKCは、VRゲーム以外の歩行も自分の体で出来ます。
好きなゲームをKATWALKCをコントローラーにしてプレイしては?

ゲームで運動不足解消する現代に適したデバイス

長期間に及ぶステイホームの影響で運動不足が懸念されていますが、KATWALKCは運動量が多く、ゲーム感覚で楽しく健康にフィットネスしましょう!!!!


互換性が高い

コンテンツはSteamVRと連動しており、さらにPSVRとも互換性があり遊べるゲームが90以上ありますが毎日増え続けています。
PC接続タイプの主要なHMD(ヘッドセット)に対応。
リンクケーブル、もしくはVirtual Desktop併用でOculus questにも対応。


カスタマイズ可能な専用プラットフォーム

KATWALKC専用プラットフォームは、HMDを装着したままでも操作ができ、さらに自分好みにさまざまな設定を変更することが出来ます。
プラットフォームも既に日本語対応しており使い易いです。
歩行のスピードや感度、横移動、後方移動の制御、お客様の好みにカスタマイズ出来ます。


どこにでも置けるコンパクトサイズ

最低限のスペースに収納できるKATWALKC は色々な場所に設置できます。
KATWALKCは家庭用向け製品のため原則商業利用不可です。

滑り具合をカスタム出来る専用シューズ

KATWALKC専用に設計されたシューズは、熟練度に応じて滑り具合を調整できてお客様の好みに合わせてカスタム出来ます。
複数人で利用される場合は、追加シューズを購入してください。


高性能なバッテリーセンサー

KATWALKC専用センサーは、連続稼働最長7時間耐久バッテリー+Bluetooth4.2を使用しておりこちらは日本での技適取得済み。


生体力学研究を基に作られた歩行プレート

人間の歩行 の生体力学的要件への構造適合を採用することで、KATWALKCはそのパターンに密接に適合し、自然な歩行体験を提供するために必要な高い技術的精度を達成することが出来ました。

動きの制限が無い設計

背部支持構造のおかげで、脚と腕の動きを制限することなく提供するKATWALKCの動きは機械部品によって制限されない構造になっています。

選べる2種類のサイズ

KATWALKCは、2サイズの展開です。
日本人の方は基本的に通常サイズで問題ないと思いますが、身長が180cm以上の方はラージサイズを選択してください。

開発キッドの提供

KATVR製品は開発キッド(SDK)を公開しており、自作のコンテンツを開発出来ます。
Unity、Unreal Engineに対応しているKATの開発キッドはシンプルで簡単に開発出来ます。


こだわり・特徴

・VR酔いが軽減
・軽量化とコスト削減に成功
・選べる2種類のサイズ
・日本語ビデオガイド、日本語カタログガイド、サポート充実
・販売後も随時アップグレード


プロダクト誕生までのお話

KATVRは、2015年から歩行型VRの開発に取り組み、商業用の大型筐体KATWALK,KATWALKminiを展開し、家庭用のコンパクトなセンサー型KATlocoを開発、まさにその2つを融合したKATWALKCは日本の皆様にも愛されると思います。
KATVRは歩行型VRを開発するプロフェッショナルです。
昨年KATウォークCの作業を開始して以来、大きな進歩を遂げました!4つの完全に機能するプロトタイプを作成し、提供する準備ができていると確信できるまで、完成させ、磨き続けました!



リターンのご紹介

今回のプロジェクトは、KATWALKCをたくさんの人に買ってもらう、知ってもらうために限界を超えた価格設定にしております。
この価格で再販される事はないと思いますのでこのチャンスをお見逃しないように。


製品情報・仕様

W(幅)共通:1241mm
D(奥行き)共通:1241mm
H(高さ)通常:1415mm
H(高さ)ラージ:1520mm
ベースプレート直径:940mm
重量:68kg
身長の制限:160cm~200cmまで
年齢の制限:14~60歳まで
重量の制限:130kgまで


会社・チームの紹介

KATVRは歩行型VRトレッドミルを全世界に販売する会社で、2015年から培った経験や知識を投入し進化し続けています。

私たち日本のチームは、2019年からKATVRと契約し日本市場でKATWALKmini、KATlocoの販売を続け迅速なサポートとお客様ファーストな対応を心がけて日々努力しております。

今後も日本にKATVRをたくさん普及して、お客様に喜ばれるコンテンツを準備し、購入いただいたお客様にもっと喜んでもらえるように努めていきます。

たくさん支援していただいてKATVRユーザーが増えますと、コンテンツ開発にも予算が取れますので、是非ともよろしくお願い致します。
スポーツとホラーコンテンツの開発を今後はしていきたいと思っております。
KATVRの開発と生産は中国の杭州で行われています。

Q&A

KATウォークCとは何ですか?

KAT Walk Cは、世界初のゲーマー専用のパーソナルVROmni-Directionalです。

トレッドミル(ODT)–360を可能にする新世代の機械装置

人間の動きの程度、VRで最小限の無限の動きの領域を作成

実際の物理的な空間。私たちの新しいデバイスは最も革新的なウォーキングです

家庭での使用に適しており、個人にとって手頃な価格のソリューション。


KATWALKCは他のトレッドミルとどう違うのですか?

KAT Walk Cを非常にユニークなものにしているのは、機能と機能の組み合わせです。

自宅でのパーソナルVRゲーム用に特別に最適化されたパラメーター。

KATWALKCは、仮想の冒険に必要なすべてのものを提供します。

個人が利用できる完全なVROmni-DirectionalTreadmillソリューションのみ。


KATWALKCと他のKATWALKODTの違いは何ですか?

デバイス自体、専用ソフトウェアを含むKAT Walk Cの各側面、

センサーシステム、カスタムフリクションシューズ、その他すべてパッケージは、自宅での個人使用向けに最適化され、ゲーマー向けにカスタマイズされています。

さらに、KAT Walk Cは、外部からの操作なしでゲーマーが操作できます。

その他のODT-KATWALKmini、KATWALK、KATWALKpremiumは商用利用に最適化されており、VRアーケード、ロケーションベースVRに最適です。

トレーニングセンターやその他のVR企業、完全なオールインワンの商用ハードウェアソリューションと複雑な組み合わせ利益率を最大化するためにすべて最適化されたビジネス管理ソフトウェア高品質のロケーションベースのエンターテインメント体験を彼らに提供します。


KATウォークCの動きは、自然な歩行にどの程度似ていますか?

KAT Walk Cの設計には、すべての技術的知識とノウハウが組み込まれています。

VR移動に関する長年の専門的な経験を通じて獲得したもの。

高レベルの歩行の自然さを確保するために、私たちは分析しました人体の体格と背骨と脚の生体力学的特性に基づく、私たちは個人の健康的な最適化された歩行パターンを取得しました。

そのパターンにぴったり合うように、強化されたベースを導入しています。

複数のレベルの動きを提供する専用のカスタムシューズ、そして体の傾きを自然な歩行姿勢角度に適応させる特別なウエストハーネス。

そのすべてがあなたに非常に自然なウォーキング、ランニング、そして全力疾走さえ可能に。


送料と輸入税は含まれていますか?

KATWALKCは海外製品ですが、日本総代理の株式会社匠から全て発送しますので全て含まれた金額になります。


ゲーム以外にも使えますか?

KAT Walk Cは、何百ものゲームやVRコンテンツとの普遍的な互換性を提供します。

SteamVR仮想環境と専用に自由に開発したコンテンツで、自由な移動をサポートします。



KATウォークCの完全保証はありますか?

受け取り時に、欠陥や製造上の欠陥を発見された場合はすぐにご連絡ください。

交換部品が必要な場合、KAT VRがそれらを提供し、デバイスが修理できないほど壊れていた場合は、交換用のユニットをお送りします。

保証は受領時のみに限定されます。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社匠

◯ 事業者の所在地:〒790-0915 愛媛県松山市松末 2-1-50

◯ 事業者の連絡先:Tel: 089-948-8019 メール: info@katvr.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/07 12:00

    KATWALKCの進行状況です!KATWALKCは、積荷の準備が4月21日に完了していましたがコンテナへの積み込みが思いの外お時間がかかってしまい、コンテナが港から出るのが5月16日に決定しましたのでお知らせ致します。そこから船で日本の港(松山港)にコンテナが到着し、税関検査を受けますので検査...

  • 2021/04/21 12:00

    ご支援いただきましてありがとうございました!KATVR日本総代理店は、クラウドファンディング終了後も通常通り販売し分割決済なども対応可能となりました!今回のプロジェクトのシューズサイズや、もろもろの確認が完了し生産国である中国で積荷の準備が完了しました。支援者の皆様ご協力ありがとうございました...

  • 2021/03/24 13:30

    KATWALKCのゲーム動画と、簡単な手順や、KATシューズの解説も掲載しておりますので、現在お聞きしているシューズサイズで間違いないかなど参考にしてみてください!購入をご検討の方は、動きと遅延の少なさや、動作の具合などをみていただけると幸いです。没入感が圧倒的に向上するので、下手で申し訳ない...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください