幻の黒毛和牛 東京ビーフの産地でもある青ヶ島。 その青ヶ島で8月10日に行われる牛祭りに合わせて東京(人形町)の『WAGYU BAR 顔晴』も24時間かけて東京ビーフに熱を入れた、究極の塊肉50kgをみんなで食べる東京牛祭りを開催!8月9日、10日各日19時 ・21時のチケットをご選択ください。

プロジェクト本文

■開催概要

真空低温調理で"ぷりっぷり"に仕上げる!幻の黒毛和牛『東京ビーフ』の塊肉を破格で食べられる牛祭りを『人形町 WAGYU BAR 顔晴』で開催します

低温で調理された極上肉と希少なバーボンで作るハイボールのお店『WAGYU BAR 顔晴 GAN-BARE』

 

24時間かけて東京ビーフに熱を入れた、究極の塊肉50kgをみんなで食べる東京ビーフ牛祭りを人形町のWAGYU BAR 顔晴で開催します。

■開催場

WAGYU BAR 顔晴

東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町A-106

TEL 03-3527-3848

・半蔵門線 水天宮前駅
 8番出口から徒歩1分
・日比谷線 人形町駅
 A2出口から徒歩1分
・都営浅草線 人形町駅
 A6出口から徒歩2分
・東西線 茅場町駅
 4A出口から徒歩6分

■開催日時
8月9日(水)と10日(木)
各日19時のチケット・21時のチケットがございます

 

 

お肉の水分が抜ける68℃未満の低温で調理する"真空低温調理"

この調理法で 幻の黒毛和牛の塊肉を"ぷりっぷり" に仕上げます。

調理時間は、24時間!手間を惜しまず最高の美味しさを求めます。

素材のお肉は『幻の黒毛和牛 東京ビーフ』

東京ビーフは都内指定農家7軒で育てられた希少な黒毛和牛です。

その年間出荷頭数はわずか60頭!

中には日本一人口の少ない村、東京都青ヶ島村で産まれた牛も含まれます。

東京ビーフの脂は甘く、艶があり豊富な旨味を感じる最高級の牛肉です。

 

日本一人口の少ない村『東京都青ヶ島村』

この絶海の孤島で生まれた牛も東京ビーフです。

青ヶ島で年に一度開催される「牛祭り」にちなんで、人形町の顔晴でも東京ビーフのイベントができないかと考え今回の企画に至りました。

 

<人形町 顔晴の東京牛祭り>

8月9日(水) 前夜祭

8月10日(木)牛祭り

それぞれ19時、21時に低温調理した東京ビーフの塊肉(約13kg)を提供します。

今回のリターンには、1塊あたり限定30名まで塊肉の権利が含まれます。

ご希望に応じて、おひとりあたり200g~600g程度の切り分けを予定しております。
(当日のお集まりの方の希望内容を確認して決定するためご希望にそえない場合がございますが最低でもおひとり400gはご用意する予定です)

幻の黒毛和牛を2800円で食べられるので少食の方でも損はありません。
また、もっともっとたくさん肉を食べたい人には追加権もご用意しております(追加肉はUSビーフを予定しています)。

 

 

詳細はリターンに記載しておりますので、そちらを確認下さい。

それぞれ以下日程いずれかの塊肉権利とセットになります。

8月9日(水) 19時、21時

8月10日(木) 19時、21時

 

『24時間かけて熱を入れた幻の黒毛和牛「東京ビーフ」の塊肉50kgをみんなで分けて食べる権』

 2,800円 ※1名様より

<リターン内容>

※ご希望により200~600g程度(400g程度は必ず食べられます)
※ドリンクは別途ご注文ください。
※当日は購入画面をスマホなどで見せていただく必要があります

 

『肉1キロくらい食べまくる権』

 3,800円 ※1名様より

<リターン内容>

※東京ビーフ400~600g程度(400g程度は必ず食べられます)
※更にUSビーフ500g程度の肉を追加
※ドリンクは別途ご注文ください。
※当日は購入画面をスマホなどで見せていただく必要があります

 

『5人グループ向け 「東京ビーフ」塊肉を分けて食べる権』

 19,000円 ※5名様分

(1名様あたり3,800円)

<リターン内容>

※東京ビーフ2kg~3kg程度(2kg以上は必ず提供します)
※更にUSビーフ500g程度の肉を追加
※通常1,100円 Evan Williams SINGLE BARREL 大人のハイボールを5杯
※当日は購入画面をスマホなどで見せていただく必要があります

 

本当のハイボールの美味しさ、ご存知ですか?

バーボンといえば、以下のように定義されます。

・アメリカ・ケンタッキー州で生産されるもの
・原材料は51%以上トウモロコシを使用したもの
・熟成にはオーク樽を使用したもの

クラフトバーボンはこの条件を満たし、さらに職人が一つ一つ手間暇かけて作り上げた、プレミアムバーボンです。

大量生産できないため、スモール・バッチ・バーボンともよばれる希少なバーボンを多数取り揃えています。

希少なバーボンを贅沢にもハイボールにした『大人のハイボール』

食後酒と思われがちなバーボンも、ハイボールでお肉にあわせれば絶品です。

 

顔晴で最高においしいお肉とハイボールを楽しんで、みんなで晴れやかな顔になりましょう!応援よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください