◎はじめに

皆さま、初めまして。このページをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。株式会社Shelsの副創業者Suyaと申します。日本生まれ、日本育ちの台湾人です。

挨拶動画

リンク▶️動画URL


突然ですが、私は2020年9月に突然、会社を解雇になりました。これまで、外資系航空会社の客室乗務員として働いていました。新型コロナウイルスの影響を受け、3月より会社から自宅待機を命ぜられ、約6ヶ月の間、空に復帰する事を夢見ていましたが、1枚の「解雇通知書」と共に客室乗務員という私の夢は幕を閉じました。


1枚の紙に書かれた解雇の文字に、私はこれまでにないほど、悔しくやるせない想いを抱きました。もう一度仲間と飛びたかった。いつも一緒に飛ぶ本国の外国人乗務員の仲間や、空港のスタッフの方々にありがとうと伝えたかった。


ニュースで連日伝えられている新型コロナウイルスによる解雇の裏側には、こんな物語もあります。おそらく、この悔しさ、悲しさ、やるせなさを感じたのは私だけではありません。

2020年は多くの方が様々な形で新型コロナウイルスの影響を受け、見えない未来に不安や失望を抱いた1年でした。しかし、世界中の仲間がこの未曾有の事態を受け止め、昨日までの当たり前に感謝して今を一生懸命生きている。逆境に負けずに未来に希望を持ち生きていくことを決意できた大切な人1年となりました。

「雇用がないなら、雇用を自ら生み出していこう」

そしてセカンドキャリアを模索した結果、これまで自身の悩みでもあった「女性の美・健康・自立」に興味を持ちました。コロナ禍という逆境においても、女性が生き生きと働ける社会を作りたいと思い、2020年12月株式会社SheIs(本社:日本橋ビジネスエアポート1F)を立ち上げました。

株式会社SheIsでは、プロダクトプロデュース、女性の起業支援、国際貿易などの事業を展開しており、今回は皆様にプロダクトプロデュースの第一弾である「台湾初白キクラゲを使用したオーガニックスキンケアブランドFANGUS JAPAN立ち上げ」プロジェクトのご支援をお願いしたいと思い、筆を取らせて頂きました。

◎今回のプロジェクト概要 

「台湾発オーガニックスキンケアコスメFANGUS JAPANの立ち上げ」

株式会社Shelsより、この度白キクラゲを使用したスキンケアブランドFANGUS JAPANを立ち上げました。

白キクラゲは食物繊維とミネラルも豊富なことから、台湾では美容目的に摂取することも多く、高級美容食材として長期にわたり愛されています。世界3大美女の1人でもある楊貴妃も生涯にわたり愛した食材と言われ、台湾では「美容と健康の代名詞」とも呼ばれる食材です。

今回は、その白キクラゲから抽出された成分を使用したスキンケアラインを皆様にお届けいたします。台湾の白キクラゲ栽培農家の"方格氏"と連携し、日本での販売許可を頂いたことで、今回、FANGUSが日本に上陸致しました。

◎製品誕生の背景 

FANGUSとは

白キクラゲ農家×台湾技術大学の研究によって誕生したオーガニックスキンケアブランド。


1992年台湾で生まれた方格氏。台湾の美と健康の代名詞「白キクラゲ」生産農家としてスタートしました。

方格氏は、長年、白キクラゲの”無農薬生産”にこだわり続けてきました。

方格氏は、白キクラゲの効能と成分を化粧品に応用できないかと考え、2017年より方格氏と台湾技術大学で白キクラゲの共同研究を開始致しました。

その結果、白キクラゲの中に含まれる白キクラゲ多糖体は

「ヒアルロン酸以上の保水力・保湿力を持つこと」

「美白ケアができること」

が判明しました。


その後、方格氏と台湾技術大学の更なる研究により、白キクラゲ多糖体からより細かい分子を抽出することに成功し白キクラゲの成分をより肌の深部へ届けることを可能にしました。

この技術は台湾で既に特許を取得致しました。

◎白キクラゲ以外の主な成分に関しまして


こうして、方格氏よりスキンケアライン”FANGUS”が誕生しました。

現在では多くの美容サロンにもご愛好いただいており、方格氏は白キクラゲを通し、台湾女性の美しさと健康をサポートしております。


◎日本でFANGUSを使用したお客さまの感想

※使用した際の個人の感想です。

◎リターンにつきまして

・3150円コース(定価3500円の10%OFF)

FANGUSトラベルキットをリターンとしてお送りさせて頂きます。

【内容量】

・ファングス シロキクラゲ フェイシャルウォッシュ(洗顔) 20ml

・ファングス シロキクラゲ トナー(化粧水)10ml

・ファングス シロキクラゲ ミルク(乳液)20ml

・ファングス シロキクラゲ セラム(セラム)10ml

・ファングス シロキクラゲ クリーム(クリーム)5g

・7800円コース(定価8700円の10%OFF)

FANGUSライナップの中からさらさら食感なのに保湿効果の高いクリームをお送りさせていただきます。

【内容量】

・白キクラゲ アンチエイジング スムースサンドゼリー(クリーム)50g

◎30000円コース(定価33800円の10%OFF)

FUNGUSスキンケアラインナップセットをお送りさせていただきます。


【内容量】

・ファングス シロキクラゲ フェイシャルウォッシュ(洗顔) 120ml

・ファングス シロキクラゲ トナー(化粧水)200ml

・ファングス シロキクラゲ ミルク(乳液)140ml

・ファングス シロキクラゲ セラム(セラム)30ml

・ファングス シロキクラゲ クリーム(クリーム)50g

※募集形式はAll-in形式です。目標金額に満たない場合でも、皆様にリターンをお届けすることを約束いたします。 

◎資金の使い道

頂いた資金は全て、FANGUS JAPANの今後の運営費に回させていただきます。みなさまからのご支援をより良い形で残せるように私達も精一杯頑張っていく所存でございます。
















このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください