はじめに・ご挨拶

薬学部生の国家試験対策のために、ツイッター、ウェブサイトの運営を行ってきました。

現在はウェブサイト上で反響のあった、一問一答を薬学道場という名前でアプリにしました。


このプロジェクトで実現したいこと

アプリ内での問題数の追加。このアプリで十分な学習が行えるまでの問題数の追加を考えています(2000問の計画)

現在はios版だけでのリリースとなっていますが、複数人からの要望によりandroid版でのリリースをしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

現在では、現役薬剤師である私自身が問題制作から、ツイッターの運営まで行なっていましたが、みなさまの要望に応えたい気持ちとその作業に使える時間、資金が必要になり今回このプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

私自身の経験と性格から、これからも健全な運営をしていきたいと思っています。

これまでの活動

現在ツイッターでは4500人ほどのフォロワーがおり、各ツイートでたくさんの反響をいただいております。

薬学日記というウェブサイトで、薬理学に関しての単元ごとに解説をしてきました。

gif画像を活用した、隙間時間での学習に役立つツールを作りました。

自分の経験談を記事にまとめ、薬剤師国家試験の受験生だけでなく、薬学部を志望する高校生などの個別の相談を受けてきました。


資金の使い道

手数料として17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+税がかかります。
プロジェクト達成時には総支援額からその17%+税がさし引かれた額が開発費用になりますので

手数料と税引き後の資金の使い道

問題制作費 30万

android版の開発に30万

ios版のアプリのアップデートに17万

リターンについて

■500円 支援へのお礼のメールをさせていただきます。

■3000円 

支援へのお礼のメールをさせていただきます。

あやちゃむの薬学日記オリジナルキャラクターのステッカー

■7000円 

支援へのお礼のメールをさせていただきます。

あやちゃむの薬学日記オリジナルキャラクターのスマホケース、マグカップ、ベイビーロンパースのいずれかをお選びいただき送らせていただきます。


■10000円 

今後実装予定の月額制度を半永久無料で、ご利用いただけるようにします。

支援へのお礼のめーるをさせていただきます。


実施スケジュール

4/31までに問題500問の追加を実施します。

6月にandroid版のリリースを予定してます。


最後に

未来の薬剤師のために、皆樣のご協力、ご支援よろしくお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください