【 2021年3月25日 追記 】

目標額の20万円に、到達しました!!

ご支援を頂いた皆様方、本当にありがとうございます。

商品の発送に向けて準備を進めてまいりますので、ぜひお楽しみにお待ちください♪

残りの5日間ネクストゴール25万円と掲げ、新たなリターンも追加し、

最後まで精一杯「郡上みそごのみ」を広めていきます!

皆様、最後まで宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。


ご覧いただき、ありがとうございます。

岐阜県郡上市にあります、大和物産加工の日置和真と申します。


皆さんは、郡上市に訪れたことはありますでしょうか?

郡上踊り、鮎、食品サンプル、明宝ハム、鶏ちゃん、スキー場、古い町並み、郡上八幡城 etc...

郡上市には年間を通して、約500万人の観光客の方々に来ていただいております。

自然が豊かで、人情味の溢れる郡上市に生まれ、育ったこと、誇りに思います。


僕自身は大学卒業後、郡上に戻り約5年間サラリーマンをしていました。

その頃から、

「大好きな地元に貢献したい・自分の可能性を広げてみたい」

と考えるようになり、

独立を決め、郡上市の産業支援センターに相談を重ねるようになりました。

その中で、改めて気付かされたことは、後継者不足という深刻な問題です。

今まで長い間、郡上市を支えてきてくれた方々の事業が、

後継者不足を理由に、少しずつ衰退しつつあります。


僕の地元を誇りに想える気持ちは、

「これまでの郡上を支えてきてくれた方々がいたから成り立っている」

ということに気付くことができました。


「これからは僕たちが、これから生まれてくる子たちに、

郡上に生まれたことを誇りに想ってもらいたい」


そう思うようになり、当初の

「大好きな地元に貢献したい・自分の可能性を広げてみたい」から


「大好きな地元を想い、貢献してきた方々の想いを大切にし、

さらに発展させていくことに自分の可能性を広げていきたい」

という考えに変わりました。


そして、2020年1月。

正式に大和物産加工を事業承継することになりました。

引き継ぎと同時に新型コロナウイルスが流行してしまいましたが、

当初やりたかったことを、感染予防しながらできることに置き換えて

試行錯誤しながら進んでいます。

前代表は、羽生さんという方で現在90歳です。

僕が大和物産加工を事業承継したいと想った一番の決め手は、前代表の人柄です。

10代の頃に自ら志願して、戦車兵になられた体験や村会議員をやってみえた時の経験、

幾つかの事業断念を通して、今の事業が在ること。

様々な経験から滲み出る前代表の人間としての魅力に惹かれ

この方の想いを繋ぎたいと想い、決めました。



ここで、大和物産加工の紹介をさせて頂きます。

大和物産加工は、「郡上みそごのみ」という商品を取り扱っております。

「郡上みそごのみ」は、

てづくりの米糀(こめこうじ)に、醤油を混ぜ、

ゆず・とうがらし・ふきのとう・くるみの季節の味を取り入れた、醤油糀です。

醤油糀は、ご飯のお供、酒の肴、何にでも使える万能な調味料です。

↑ふき味噌 ご飯のお供

↑くるみ味噌チーズトースト 目玉焼きのせ

↑モヤシたっぷり餃子 辛味噌ダレ

↑ゆず味噌で食べる ゆで豚サラダ


醤油の代わりに使用することで、上品さが増し、ワンランク上の美味しさに仕上げてくれます。

<醤油糀の効果・効能>

①血液サラサラ高血圧防止

②疲労回復、老化防止で免疫力アップ

③腸内環境を整える、便秘解消効果→ダイエット

④塩こうじに比べて、うまみ成分が約10倍

⑤醤油に比べて、約半分の減塩効果

⑥シミ、シワの悪化を防ぐ抗酸化作用→美容


現在は、郡上市内のサービスエリア、道の駅、土産物販売店舗にてお取り扱い頂いております。

主に郡上市に観光にこられた際の、土産物として販売しております。


また「郡上みそごのみ」は、

お米を洗うことから始まり、最後に和紙で包まれるまで

すべて手作業で行なっており、想いのたくさん詰まった商品です。


<このプロジェクトの目的>
本来であれば、毎年多くの観光客の方々にご購入頂き、
「郡上みそごのみ」を愉しんで頂いているのですが、
今は新型コロナウイルスの影響で、観光客の方々にお届けすることが出来ない状況です。
しかし、おうちごはんの機会が増えた今、アレンジ豊富な「郡上みそごのみ」で
ぜひ少しでもおうちごはんのお手伝いが出来ないかと考えております!
そして何より「郡上みそごのみ」を全国の方々に発信していきたい!
という想いで参加させてもらっております。
ぜひ多くの方々に味わって頂きたいです。
またこの受け継いだ事業が長く続くようご支援を宜しくお願い致します。


大和物産加工 日置和真


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画の実行及びリターンのお届けをさせて頂きます。

  • 2021/03/27 22:14

    5,000円以上の支援で使える500円の割引クーポンが発行されています!クーポンコード → 202103campfireご支援時のお支払い情報入力画面にて、クーポンコードをご入力ください!ぜひこの機会に宜しくお願い致します( ◠‿◠ )

  • 2021/03/26 13:16

    ご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございます!目標を達成することが出来ました!すごく嬉しいです^_^最後の最後まで、郡上みそごのみを知って頂けるきっかけ作りに励んでいきます!最後まで宜しくお願い致します!

  • 2021/03/24 21:04

    ご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございます^_^達成まで残り2%と、近づいてきました!本日中の達成を目指して、達成後も最終日まで本プロジェクトの宣伝に精進していきます!!ぜひ皆様にも、広めて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します( ◠‿◠ )

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください