追記

2021.02.17

■入場料、トークショーは無料となります。

クラウドファンディングをどうしても成功させたいので入場料、トークショーは無料とします。トークショーは10:30、マルシェは11時開始です。お気軽にお越しください。

クラウドファンディングを達成できないとイベント開催できない事に変わりはありません。

代わりに当日使えるお得なチケット3種(A,B,C)のリターンを追加しました。そちらをご検討頂けると嬉しいです。またとないお得な内容となっております。


・マルシェ入場券、トークショーS席/A席のリターンは購入しないで下さい。
・既に入場券をご購入頂いている方は、受付で【お得なチケットB】を提供させて頂きます。


2021.02.14 

■マルシェに入場できるリターンについて
マルシェに入場できるリターンは以下の3つです。
・マルシェ入場券500円
・トークショーA席1,000円
・トークショーS席3,000円

その他のリターンには入場券は含まれておりません。

■商品券リターンの詳細
当日使える商品券5,000円は500円×10枚の券となっております。


はじめに・ご挨拶

塩辛で熊本から全国制圧をもくろむお店『塩辛専門店AttaAtta(アッタアッタ)』を運営してます。サトルです!

前回、塩辛の新パッケージ制作へのご支援ありがとうございました!販売やギフトで「オシャレ!」「カッコイイ!」と大好評で嬉しいです!

今回はAttaAtta2周年記念に「普段しないことやってやる」と意気込みイベントを企画しました。

このイベントは目標金額を達成しなければ開催出来ません
やったことのないイベントに対する僕達の覚悟です。

ご一読お願いします。

※以下職人さん、製作者さん、出店者さんは同じ意味として書いてます。


このプロジェクトで実現したいこと

イベント名『こんなのできました』を開催したい。

■こんなのってどんなの?

美味しいモノはもっと美味しく。可愛いものはもっと可愛く。

商品や製作者さんの目に見えない想いまで楽しめるマルシェです。

熊本の職人さん達がどんな想いで商品を作っているのかを知れば、例えば同じ1,000円の商品を買うにしても、もっと価値のある1,000円になりますよね。

普段のマルシェの様に商品の購入もできます。

■イベント詳細

名『こんなのできました』
日時:2021.02.21(日)10:30-15:00
場所:LATO BASE 〒861-1201 熊本県菊池市泗水町吉富2778-1

内容:
・30分間トークショー
・マルシェ
・夢大幕にリアルいいね
・店舗さんのこれまで

出店者さん紹介:
atelier meteoracle
(不思議系アクセサリー)

merry
(キラキラ系アクセサリー)ホームページ

酒肴わびさび
(居酒屋本気のホットドッグ)

CALINA.
(original Denim remaking)ネットショップ

一本堂
(最強夫婦の食パン屋)

mimi biscuits
(ひとと地球にやさしいクッキー)ネットショップ

Nachu.
(宇宙系アクセサリー)

Bunna roastery
(手廻し焙煎体験と抽出)

papipapi shop
(かっこいい,かわいい子供服)ネットショップ

N°8
(京都から来たお花とコーヒー)

ロギサン
(時代先取り360°カメラ体験)

アカネ
(心と向き合うプチ瞑想)

塩辛専門店AttaAtta
(日本一を目指す塩辛屋)ネットショップ

トークショーの後、マルシェを開催。店舗さんの将来目標が書いてある「夢大幕」は会場に設置してあり、スタンプでハートや星を押す事が出来ます。「店舗さんのこれまで」は各出店ブースに掲示されます。


プロジェクトを立ち上げた背景

熊本にも自分の得意な事を活かして理想の姿へたどり着きたい!と、切磋琢磨する職人さんが沢山います。

これまで僕達はスキルを披露する場として「マルシェ」を中心に活動してきました。しかしこのマルシェというスタイルがハマる人もいればそうでない人もいます。

いくつかのマルシェ主催をしているうちに「マルシェだけがスキルを発揮する場ではないかもしれない」と考える様になり、AttaAttaの2周年を良い事に「僕達の想いを知ってもらえる場」を作ろうと思いました。

『こんなのできました』の出店者さんは「参加したい!」と自ら手を挙げて下さった出店者さんばかり。提案してよかった。泣いた。

インタビュー撮影した時は、皆さん本当にアツい想いで商品を作られているんだと実感。これまでの商品の見え方が一変し、輝きを放っているように感じました。

アナタにとってそれは生活必需品じゃないかもしれない。
だけど想いの宿った商品、いや作品はアナタの人生をもっと豊かにもっと大きくしてくれる力があります。

皆でいつもと違うマルシェの形を見に行きませんか!
リターンへのご支援(チケットのご購入)宜しくお願い致します!


これまでの活動

「全国の塩辛嫌いを感動させたい!」

塩辛専門店AttaAttaの想いは一貫しています。塩辛の概念を覆すべく活動を行ってきました。

■バジル、カレーなどの全8種好みに合わせられるバリエーション
■ 目にとまりやすく・可愛い・オシャレなパッケージ
■ マルシェなどのイベント販売

でも結局「塩辛いかがですか?」では塩辛嫌いさんにはあまり届いていない実感がありました。

考えた結果、塩辛とは別の方法で気になってもらう必要があると結論付け「イベント主催」や実体験をもとにした「どこにも載っていない学び」をInstagramに投稿するようになりました。

このイベントをきっかけに沢山の人に塩辛を知ってもらえれば嬉しいです。
ネットショップはコチラ

「日本一見て面白い塩辛屋」を念頭に全国の塩辛嫌いを感動させる活動を続けてまいります。


資金の使い道・実施スケジュール

『こんなのできました』の開催費用。

・会場費全般:5万円
・出店者さん出演料:15万円
・手数料:10%
計22万円(手数料等込み)

イベントに来てもらう事が1番の目的なので実際には来場者数300名が目標です。
(S席、A席、一般入場の支援者数合計300名)

その他のリターンは今後のAttaAttaの活動費等に充てさせてください。皆様の期待とお祝いのお気持ちをずっしりプレッシャーに感じつつ、もっと面白い活動をしていきます!

・・・イベント撮影でドローン飛ばしてみたいなー。AttaAttaには協力してくれる2人のカメラマンがいます。※詳しくはリターン文にて。

撮影しながらニヤけているNavieNaVie Instagram

誕生日にワインをもらって嬉しそうなロギサンロギサン Instagram


最後に

マルシェで頑張る職人さん達と新たなイベントの形を作りたい!
皆さんにも商品をもっと美味しく、もっと可愛く感じてもらいたい!
皆が両手を広げて歓喜する景色を見に行きたい!

2周年記念イベント!ド派手に頑張ります!!!

応援して下さる方々のご支援、そしてご来場いただける皆様を心よりお待ちしております。


塩辛専門店AttaAtta
土山 悟

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/02/13 12:41

    昨日から始まりました!『こんなのできました』を見に来て下さい。ご支援方法についてまとめましたのでご確認下さい。スマホとPCで見え方が若干違います。 1.「プロジェクトを支援する」ボタンをクリックする 購入したいリターンを直接おしてもOKです。1-2ログインする各SNSアカウントやメールアドレス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください