老若男女問わず、楽しめる!

お手持ちのスニーカーの靴ひもを変えるだけ!

サッシーロウ®カラフルシューレースで足元にほんの少しのイロドリを。


SassyRow®は英語のSassy(カッコいい)とRow(並び)を組み合わせた造語です。

日本発のグローバルな新しいスニーカーライフの提案として「さしいろ」の言葉を世界に発信。

さし色のコンセプトはくつひものみならず、SassyRow®のブランドネームのもと、スポーツアパレル、スポーツグッズなど展開していきます。

第一弾として、SassyRow®Colorful Shoe laceの販売をスタートいたします。

プロジェクトをやろうと思った理由

新しい靴を買ったときのワクワク感。
早く履いて出かけたいと靴ひもを通している時にふと感じました。

「どうして靴ひもって白とか単色ばっかりなんだろう」

日本には、侘び寂びという文化があり、
質素ながらも凛と力強い美しさを大切にしてきた和の心があります。

白一色では淡すぎる、単色では強すぎる。

靴ひもにも日本の美意識を採り入れて、
「差し色の様にさりげないイロドリを添えたい」。

そんな想いから SassyRow®(サッシーロウ) Colorful Shoelace が生まれました


2ToneColor National Flagシリーズ
ベース色の白も含めた3色(または2色)で国旗に見立てたシリーズです。
赤-白-緑のイタリア、青-白-赤のフランス。水色と黄色のスウェーデンの3種をラインアップしています。

Mizuhiki -水引-
祝いの席や祝儀袋などで日本人にはおなじみの紅白の水引をモチーフにしました。
白いスニーカーに着けると日本国旗の様でもあります。


Trend2021
パントーンが発表した2021の流行色Illuminating / Ultimate Grayを両端に配しました。

さらに日本流行色協会によれば2021年の流行色はZero Whiteとの事で3色(イエロー/グレイ/ホワイト)すべてが2021年の流行色です!

Citrus / Berry
柑橘系を現す Citrus(シトラス)とラズベリー&ブルーベリーをモチーフにしたBerryです。

製品仕様

静岡にある製紐工場にて生産されたポリエステル100%の平紐を
福井県にある染色工場にて職人が1本1本手染めで生産しています。

紐:ポリエステル100%
染料:分散染料
長さ:全長 約120cm(多少前後します)
   染色部分 約26cm(多少誤差あります)
※デザインやサイズにもよりますが6穴/7穴くらいのスニーカーにお勧めです。
幅:約7mm

染料は洗いをかけて簡単に色落ちしない様にしておりますが、濡れた際は靴から取り外して乾燥させていただけますと、より安全です。
染めた部分との境目は線で引いた様にくっきりと分かれてはいません。
若干グラデーションの様になっており、1本1本違いがありますが、仕様です。
色によって鮮やかな発色のものと、くすんだ様な発色のものがありますが仕様です。
画像の見え方はPCやスマートフォンの設定によっても変わってきます。
その為、お手元に届く品と画像とでは若干色味が変わる場合があります。予めご了承願います。


舞台は世界、まずは日本から

スニーカーという、老若男女問わず愛されるフットウェアをステージにした商品で、難しい説明の要らない、とてもお手軽に楽しんで頂けるアイテムですので、全世界での販売を目標にしてまいります!

夢の第一歩は「さしいろ」のニュアンスや語感を一番理解いただける日本から。

国内だけでなく海外での展開も視野に入れ、各国での意匠登録を取得いたしました。
色は関係なく、パターンでの登録になりますので、カラーバリエーションは無限です!

日本国内及び国際意匠権取得国
日本 / EU / アメリカ合衆国 / 中国 / 韓国 / カナダ / タイ
※取得国内において製造・販売できるのは当社のみです。

これまでの活動

2018年3月 プロジェクト始動
2018年10月 織タイプサンプル制作
2019年7月 染めタイプサンプル制作
2019年10月 千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」出演
2020年10月 Bリーグ千葉ジェッツ試合会場でサンプリング
2021年4月 クラウドファウンディング開始


リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
すべて生産済みのため、プロジェクト終了より1ヶ月以内に発送完了の予定です。
なお、一部のカラーパターンではパッケージ台紙がサンプル版となっておりますが、シューレース自体は製品版と変わりありません。


実施スケジュール

プロジェクトスタート:2021年4月

プロジェクト終了:2021年5月

リターンお届け:2021年6月



特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社インテリア計画

◯ 事業者の所在地:千葉県柏市中央2−1−4 

◯ 事業者の連絡先:メール:support@globalgames.jp / TEL:04-7164-3515

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
但し、生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/08 14:32

    こんにちは!SassyRowです!本日より千葉県・柏市にあります interiorCASA 1Fにて実物展示をスタートしました。展示色は・Berry・TREND2021・Citrus・Swedenの4種となります。こちらの店舗では2Fに海外直輸入のヴィンテージ家具を取り扱っていますので、Sas...

  • 2021/05/06 16:07

    こんにちは!G.W.が終了し、最初の完売カラーが出たところで現在のご支援ランキングを発表させていただきます!人気第一位は「Berry」皆様の性別などはわからないので、周りのスタッフの意見でも女性人気が高かったカラーです。こちらが最初の完売カラーとなりました。早割の600円、二足セット950円は...

  • 2021/05/03 17:35

    こんにちは!ゴールデンウイークも後半ですね!SassyRowが一番映えるのはやはり白いスニーカーだと思うんですが、「それは分かるけど、白以外の手持ちの靴に合うかどうかが不安」という声も。と言う訳で、「色靴だったらこうなるよ」カラーシュミレーターが出来ました!https://sassyrow.c...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください