昔々、とあるところのとある会社がタッチパッドとマウスを組み合わせた素晴らしいマウスを開発しました。そして彼らは、それに対してマジックマウスと名付けました。時は流れ、その数年後、CheerDotsという名前のチームが、さらにマジックマウスとレーザーポインターを組み合わせました。これがCheerPodの生まれた瞬間です。

CheerPodは、ほぼすべてのデバイスで、多機能なデスクトップマウス、タッチパッド、レーザーポインターとして使用できます。デスクトップモードと空中モードの両方でよく使用されるハンドジェスチャーをサポートしているため、使いやすく、制御も簡単です。CheerPodは、オフィスで働いているときも、プレゼンテーションを発表しているときも、ソファでエンターテインメントを楽しんでいるときも、複数のデバイスで快適に動作します。

Cheerpodは、世界中から多大な支援を受けています。マウス+タッチパッド+レーザーポインターを組み合わせた初めての製品として、Indiegogoで信じられないほどの成功を収められました。そしてついに出荷の準備が完了し、現在はすでに支援者に対して発送を開始しています。




レシーバーがないので、持ち運びの際も荷物が減ります。また、数少ないパソコンの端子を他のもののために節約もできます。ワイヤレスイヤフォンを接続するのと同じように、簡単に接続できるだけでなく、高い互換性を誇るため、これ一つでいろんなデバイスを操作できます。今すぐカバンに忍び込ませましょう。


地上モードで使用した場合、さまざまなデバイスを多機能なデスクトップマウス+タッチパッドとして操作できます。

作業中、手をテーブルの上で動かしたくない場合は、空中モードを試してみましょう。スイッチを切り替えるだけで、ソファでくつろいだり、部屋の中を自由に動き回ったりしながらでも、ジェスチャーでマウスを操作できます。


CheerPodでできること




CheerPodで、会議やプレゼンテーションをよりダイナミックにできます。空中モードでは、部屋の中を移動しながら、プレゼンテーションを行ったり、スライドを進めたり、アプリを開いたり、重要なドキュメントを切り替えたりできます。レーザーポインターが内蔵されているので、注目してもらいポイントを容易に示せます。また、ズームイン/ズームアウト、ページめくり、スクロールコントロールなど、プレゼンテーションで最も頻繁に使用されるコントロールもサポートしています。



CheerPodは仕事場だけでなく、おうちでも便利です。大画面にミラーリングされたテレビや携帯電話、コンピューターのリモコンにもなります。CheerPodは、デバイスを持ったり離れた位置に置いていたとしても、完全な操作が可能です。


CheerPodは人間工学的に考えられたデザインになっており、手に完全にフィットします。このデザインに行き着くまで、色んなサイズやプロトタイプをテストしました(下の写真を参照)。そして試行錯誤の結果、どこにでも持ち運べ、ポケットに収まるコンパクトさでありながらも、快適な操作が可能なデザインとなりました。


どんなワイヤレスデバイスでも、ちゃんと遅れのない動作ができているかどうかが重要です。CheerPodのレイテンシは7msと非常に短く、遅れのない高い精度の操作が可能です。10mまでの距離なら、自由に動き回りながらデバイスを操作できます。


もうかさばるデバイスを持ち運ぶ必要はありません。CheerPodは超スリムかつわずか6.6センチの大きさで、重さもたったの33gです。そのため、自宅、職場、カフェ、出張先と、場所を問わずどこにでも持ち運びできます。1回の充電で20日以上作業できるので、「必要なときに充電切れ……」といったことを防げます。









 CheerDotsは、テクノロジーの力で世界を変えることを目指しています。当社は、この分野で長年の経験を積んでいる若くてエネルギッシュなテックギークが集まったチームで、仕事、学習、エンターテインメントに使用するデバイスに革命を起こすことに焦点を当てています。生産性を高め、日常生活をさらに便利にするデバイスを開発しています。ご支援いただくことで、CheerPodがもっと世界に広まり、人々の暮らしのレベルがより便利になると信じています。




このプロジェクトにおける支援契約は輸入取引に該当します。リターン価格には消費税・関税が含まれません。

このプロジェクトのリターン品は個人使用の目的においてのみ購入することができます。リターン品によっては消費税・関税が発生することがあります。

支援金額が16,666円以下の場合、革製品等が含まれる場合を除き、消費税・関税は免税されます。

詳細は国税庁及び関税ホームページ等でご確認下さい。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6563.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1001_jr.htm

https://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm

・特商法に関する情報記載について

1.事業者の名称 (Name of Company) CheerDots

2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名(Name of Rep)Andrew Xi

3.お問い合わせ先 (Contact No.) +86 13816435839

4.メールアドレス (Support email address)  cheerpodjp@gmail.com





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください