株式会社大分B-リングス 代表の森です。
私ども九州アジアプロ野球機構加盟の大分県初のプロ野球団、大分B-リングスは、子ども達の夢の実現と野球を通じて大分県を盛り上げようと昨年9月に設立をいたしました。
お陰様で多くの方々のご理解とご支援をいただき、3月20日のリーグ開幕に向けて準備しているところです。
しかし、スタートしたばかりのチームの為、選手の練習環境の充実や子ども達や地域への支援などに取り組む資金が不足しています。大分県初のプロ野球チームとして、県民の皆様へは是非私達の挑戦に共感いただきご支援をいただけると幸いです。

株式会社大分B-リングス
代表取締役社長 森 慎一郎


① 「野球県おおいた」としてB-リングスが県民に夢と勇気を与え、子供達の夢の実現をサポートする。
② NPB、MLB入団へ挑戦する選手の夢実現への環境づくりとキャリア形成。
③ 大分県の貴重な人材として活躍する若者の育成。


<減少し続ける子供の野球人口>

野球人口(特に子供)の減少が著しい。多様な原因が考えられるが、野球との触れ合いの場が減少している事が大きな原因。民法放映の減少、野球実施環境の減少、参加スポーツの多様化により野球の面倒くささの露呈(経済面、親の負担など)

そこで・・・
県民球団を設立し、子供だけでなく全年代に野球に関する様々な形「する」「観る」「支える」「語り合う」で関わってもらう環境を提供したい。


<野球県おおいた。しかし・・・>

ここ大分は多くのNPB(日本プロ野球)選手を輩出し続けている。一方で、高校野球以降の受け皿がなく野球を断念したり、野球の為に県外へ転出する若者が多い。若者の夢実現をサポートし、挑戦する若者を受け入れ、大分県を活性化させる。

また、選手達にプロ選手としての自覚を植え付け、NPB選手の誕生を目指す。
社会人としての学びの場として、多様なプログラムやカリキュラムを準備し、次への挑戦をサポートする。(各分野の経営者の講座、専門学校と連携し知識技術と資格の取得)

野球が縁で大分に残りまた来県した若者が、生涯に渡り大分県の発展に寄与する人材として活躍できるような仕組みを作り、有能な人材の育成組織としての存在価値を高める。また、大分県出身のNPB、MLB選手を生み出し、「野球県おおいた」を確立し、大分県民に夢と希望を与える。



廣田監督

白崎選手兼コーチ



大分B-リングスは、以下30名のメンバーでスタートします! 
応援よろしくおねがいします!    

①多世代型の総合型クラブとしての確立(する人、見る人、させる人)

<総合型クラブ型の球団組織>

700名の会員から4,000人の会員へと目指す
多くの人に「夢と健康と感動を届ける!」


②県民に感動と勇気を与えることのできる逞しい球団

九州の雄となり、常にプロ野球地域リーグの日本一を狙える球団となる。毎年、NPBやMLBに選手を送り出す育成体制を創り上げる。大分県出身者で50%を占める小中高の育成体制、カリキュラム(B-RINGSメソッド)の確立を図る。


③地域貢献活動で大分県の抱える課題解決に寄与する。

■地域貢献活動①(子どもの健全育成、福祉活動)
・野球振興:野球の楽しさ、マナ−を伝える
・人権活動:スポーツを通して人を思いやる心や支えあう事などの大切さを伝える
・ボランティア活動:災害支援など
・食育活動:残食問題に着目し、選手は給食を一緒に食べスポーツに食が如何に大事かを伝える活動。
      給食後は昼休みに一緒に楽しむ。
・前座試合実施:子供たちの大会前座実施
・病院訪問:病気を戦う人達に勇気を与える

■地域貢献活動②(過疎問題、限界集落問題、若者の流出)
・スポーツ遊び教室
・限界集落支援活動(困りごと解決)
・農業のかっせ隊
・元気を生むイベントの開催
・地元イベントへの参加


・子ども向けスポーツイベントの用具:10万円
・子ども達対象のスポーツ教室の運営資金:10万円
・球場内の子ども達の遊具の購入資金(ボールパーク構想):20万円
・ジュニアチアリーダーチームの創設資金:30万円
・過疎地域の草刈り作業や農作業用の作業服や器具の購入資金:20万円
・キャンプファイアー手数料:10万円
合計:100万円


■ただただ応援サポート 3,000円
・サンクスレター
・球団誕生記念ステッカー

■チアリーダープレゼンツ 5,000円
・ネックストラップ1個
・Tシャツ1枚
(※3/8 Tシャツのデザインが決まりました!!)

■チアリーダープレゼンツ 5,000円
・ナップサック×1個

■応援タオル&Tシャツ 8,000円
・サンクスレター
・球団誕生記念ステッカー
・応援タオル
・Tシャツ(希望選手サイン入り)
(※サイン希望選手名を備考欄に入力してください※)

■シルバー会員権 10,000円
※60歳以上の方専用(もし60歳以下の方がお申し込みされた場合ご返金となりますのでご注意ください。)
・シーズンパス券(40試合)   
・マイ座布団作成(ファンクラブ限定チームロゴ入り座布団)     
・試合前選手に挑戦イベント参加(ご家族も一緒に参加可)
・ホームラン競争参加権(ご家族も一緒に参加可)  
・飲食物10%OFF
 (試合時に出店している露店で利用可。期間:2021年3月20日〜10月31日)

■キャップ&ユニフォーム 15,000円
・サンクスレター
・球団誕生記念ステッカー
・キャップ(フリーサイズ)
・レプリカユニフォーム(希望選手サイン入り)
(※サイン希望選手名を備考欄に入力してください※)

■ファン会員権 30,000円
<会員優待の内容>
・シーズンパス券(40試合)
 有効期限:2021年3月20日〜10月31日(※交通費は各自ご負担ください)
・B-RINGSユニホームキーホルダー(お気に入り選手サイン入り)
・B-RINGSボックス席優待(期間:2021年3月20日~10月31日)
・年6回選手とのスポーツ&食事券(宇曾山荘もしくはNスポランドにて開催)
・お気に入りの選手と一緒にグラウンド内でスマホ撮影(1回) 
・飲食物10%OFF
(※サイン希望選手名を備考欄に入力してください※)

■B-リングス法人会員 200,000円
・冠試合ネーミングライツ1試合分
・企業様代表者による始球式(冠試合1回のみ)
・観戦チケット50枚
・ボックス席優待(5席)
・ボランティア作業時用作業服5着
(※もし法人以外の方がお申し込みされた場合ご返金となりますのでご注意ください。)

B-リングスの野球を通して、大分の活性化や子供たちの青少年育成に本気で取り組んでいきます!
このB-リングスの活動を一人でも多くの方へご理解頂き、大分県民一丸となって大分県全体が発展していける事を心から願っています!応援よろしくおねがいします!!

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/01 00:12

    ご支援・ご協力を頂いた皆様へ昨日クラウドファンディングが終了し、75名の方々から1,283,000円ものご支援を頂く事ができました!!ご支援頂いた皆様、応援くださった皆様へ心から感謝を申し上げます。お申込頂きましたリターン品は、これから準備を進めてまいります。商品到着までもう少々お待ちください...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください