普段デザインで使っている消しゴムを見て、一人のデザイナーが閃きました。 この誰もが知ってる伝統的なストライプを使ってユニセックスのブランドを作りたい! その想いから誕生した「MONOxMIDDLA」。共感してくださる皆さんと一緒に世界に発信できるようなブランドをつくっていくプロジェクト第2弾。

お待たせしました!!
MONO×MIDDLAクラウドファンディング第2弾いよいよスタート!

第1弾のアイテムは大変好評いただき、メディアにも登場★
女優本仮屋ユイカさんにもご着用いただきました!
(第1弾についてはページの最後からご覧いただけます)


第2弾
【 MONO×MIDDLA EMBROIDERY TIE 】

クラウドファンディングにて
先行販売割引価格で販売いたします



(デザイナー安藤大春のデザイン画)


(画像:カラー決め段階のイメージ画)

MONOの3色ロゴマークとMIDDLAのアイコンMIDDLAPPLE(=落ちないリンゴ)を

ドット状に刺繍したシルク生地のネクタイ3色をつくりました。



クラウドファンディング限定
先行販売価格

(通常価格から5%~最大20%OFF / 送料・税込表記)

注)購入リターン画面がわかれております
ご注文のお間違えがないようご注意ください
(お色は各リターンページにて選択してください)


1.【 SAXE 】

(写真商品COLOR:SAXE)

 

2.【 NAVY 】 

(写真商品COLOR: NAVY)



3.【 BROWN 】

(写真商品COLOR: BROWN)


大剣(ブレイド)表面

裏面:ループ・MONO×MIDDLAオリジナルのロゴタグ付き

シルクのツヤと高級感ある色味でどのカラーも使いやすくビジネスシーンでも活躍

大剣(ブレイド)裏:洗濯ネームあり

ネクタイケース:厚紙でしっかりしているケース。1本ずつお入れしてお届けします

贈り物としても喜ばれる話題性のあるアイテムです

FOR Father's Day!!
今年の父の日6/20㈰までにお届け可能
話題性抜群のネクタイを送ってみるのはどうですか?
※贈り物の場合、金額のわかる表記を除くため、購入時にギフトの有無をご選択ください



素材:SILK 100%
MADE IN CHINA

――――――――――――――――――――――――― 

ONE SIZE:大剣 約8㎝ / 小剣 約4㎝ / 全長 約147㎝


クラウドファンディング限定の先行割引価格でのご提供
(価格は全て税込・送料込価格)

1本(好きなお色をお選びいただけます) 5%OFF
6600円 >>> 6270円
―――――――――――――――――――――――――
2本セット(2本同じ色はお選びいただけません) 15%OFF
13200円 >>> 11220円
―――――――――――――――――――――――――
3本セット(SAXE・NAVY・BROWNの3色セット) 20%OFF 
19800円 >>> 15840円


※贈り物の場合、金額のわかる表記を除くため、購入時にギフトの有無をご選択ください。

商品発送時期
 2021年6月中旬頃より順次発送予定
 6/20㈰ 父の日の贈り物としても発送可能です
 ※商品の生産の都合により、商品のお届時期が遅れる可能性もございます
 その際は、ご注文時に登録されたアドレスにご連絡いたします

 

あなたはこの三色ストライプを知っていますか。

きっとほとんどの人がこの三色ストライプに見覚えがあることでしょう。
株式会社トンボ鉛筆が生み出したこの三色のトリコロールには
多くの伝統的な歴史や背景が詰まっています。
「文房具」と「ファッション」
かけ離れた業界でのコラボレーションブランドが実現。

めったに異業種とのコラボ商品をださないトンボ鉛筆の「MONO」が
ついにアパレルアイテムとなって登場します。
多くのファンのみなさんと通じ合い、身近な商品づくりをしていきたい。
ファンの声に耳を傾け、業界のわくを越えた異業種コラボを実現したい。

一緒にMONO×MIDDLAというブランドをつくりあげませんか。

MONO×MIDDLA Official
MONO×MIDDLA Official Instagram
MONO×MIDDLA Official twitter




MONOブランドが約束する文具としての提供価値
「日々の知的活動を完璧にサポートする、シンプルでスマートなデスクの右腕」、
そして、その象徴であるシンボルマークを、
MIDDLAブランドのコンセプト「ONE TOKYO USUAL」で解釈、再構築することで、
ファッションアイコンとしての新たな価値を生み出す。

▼MAKE NEW HERITAGE 新たな遺産を作っていく

誰もが知り、日本の遺産である「MONOストライプ」を用いて
ミドラテイストを取り入れたウェアラブルなアイテムを作っていく。
また、新たなブランドのあり方として
オンラインショップ、オンライン展示会、クラウドファンディングを用いた
D with C (Designer with Customer) を理念とし
みなさんとともにブランドを作り上げていく。

▼クラウドファンディングを用いた先行受注
 受注生産による無駄のないサスティナブルなものづくりを目指します

▼リターン
 MONO×MIDDLAの商品をクラウドファンディング限定で割引価格にて販売します

▼次のプロジェクトに向けた商品アイデア募集
 こんなアイテムが欲しいなどみなさんのアイデアを形にしていきたいです
 メッセージやコメント欄からも募集しています

▼資金の利用目的
 今回のリターン商品の生産資金になります
 次回の商品の商品化の資金/資金額によって生産数や商品の価格が変わっていきます

▼実施スケジュール
 2021/4/25㈰~2021/5/8㈰

▼All-in方式
 目標金額に満たなかった場合も計画実行/商品をお届け致します

▼商品発送時期
 2021年6月中旬頃より順次発送予定
 6/20㈰ 父の日の贈り物としても発送可能です
 商品の生産の都合により、商品のお届時期が遅れる可能性もございます
 その際は、ご注文時に登録されたアドレスにご連絡いたします


僕がデザイン画を描くときの必需品は
デザインノートと
0.3mmのシャーペンと
MONOzero。
デザインに細かいディテールが多いので
2.3mm径の消しゴムは
とても助かります。

ある日、
ぼーっとMONOzeroを眺めていて、
このトリコロールをリボンやモチーフに使った服を作りたい!
と直観的に思いました。
このトリコロールについて調べたら、
思っていた以上に歴史や伝統があることを知りました。
確かに幼少のころから身近にあったし、
普通にクラスのみんなもMONO消しゴムを使っていたし、
この3色がいったいどれだけの人に刷り込まれてるのだろうと考えたら、
ますますウェアラブルなアイテムに落とし込みたくなりました。

そして、
ダメ元で株式会社トンボ鉛筆あてに熱いメールを送りました。
アポイントをとることができ、
そこから何度かプレゼンし、嬉しいことに許可して頂いて、
夢にまでみた「MONOxMIDDLA」アイテムを
デザインできることになりました。

MIDDLA 安藤大春


<BRAND CONCEPT>

「ONE TOKYO USUAL」
スタンダードなアイテムやクラシカルなディテールを中枢に、
音楽的・数学的・物語的要素を加えて再構築し、
MIDDLA の考える“東京の日常” スタイルを表現する。
とある日の東京の日常を切りとり、
「普段着れる服」に少しのデザイン性をプラスしたスタイルを提案。

写真: MIDDLA 2021SS "East Coast Delusion"


<DESIGNER>

安藤 大春 Ohal Ando

<PROFILE>
1972年7月21日 東京都生まれ 早稲田大学卒

1999年に東京コレクションデビュー
2006年に立ち上げたブランド「lessthan*」 を経て
2015年にレディースブランド「MIDDLA」 を立ち上げる
2015年度TOKYO新人デザイナーファッション大賞プロ部門で入賞
上海やパリでのショーも開催
現在、年2回コレクションを発表している

2020年「MONOxMIDDLA」をスタート
2021年1月株式会社COX「IKKA」内に新ラインとして「√M( ルートエム)」をスタート
2021年1月自身が手掛けるメンズブランド「Ohal」を立ち上げる

ー外部経歴ー

2012年から2年半 株式会社ワールド
2018年から2年間 株式会社ジャパンスコープ
2018年から現在 青山ファッションカレッジ講師

その他企業外部デザイナー/制服デザイン/アーティスト衣装・グッズ等のデザイン等を手がける

MIDDLA Official Site
SALON.MIDDLA Official Web Shop
MIDDLA Official Instagram
Ohal Official & WEB SHOP
√M(ikka lounge)




Tombow Official Site
Tombow Official Instagram



最後までご覧いただきありがとうございました。

ものづくりは
ひとりの手では完成しない。
多くの工程があって商品が完成し
それを使ってくれるひとがいて
やっと成立する。

このプロジェクトの第一人者であるデザイナー安藤は
多くの人がひとつのものに携わる楽しさが
ものづくりの醍醐味だと話します。

コロナ禍で変わっていく生活のなかで
今までとはちがう形でものづくりができるのではないか。
もっと、つくり手とファンが近いところで
ブランドを大きくしていきたい。


そんな思いからみなさんと繋がるためのツールとして
クラウドファンディングを通した新しいブランドづくりにたどり着きました。
多くのひとがひとつのものをつくりあげる楽しさを一緒に共有しましょう。

今回からスタートしたコラボレーションブランド
「MONO×MIDDLA」 は
このCAMPFIREクラウドファンディングや
展示会、POP UP SHOPを通して
今後も継続的に続けていきます。

近日POP UP 開催予定!!
公式SNSにて情報発信していきます。
ぜひフォローお願いします!!

たくさんの人にこのブランドを知っていただけるよう、
広めていただけたら嬉しいです。


――――――――――――――――――――


第1弾アイテムは公式ONLINE SHOP | SALON.MIDDLA にて販売中


(画像:MONO×MIDDLA 第1弾アイテム)









---------------------------------------------------------------
特定商取引法に関する表記

◯ 販売事業者名: 株式会社アルディム

◯ 事業者の所在地:〒112-0014 東京都文京区関口1-10-25-2F 

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6280-8563 メール: mono@middla.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください