ご挨拶とプロジェクトについて

みなさん、こんにちは。excelsior株式会社です。

プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。


この度私たちは、アプリケーションによるマッチングサービスを展開をしていく運びとなりました。

サービス名は MUSA です。

サービス名の由来は、ギリシャ神話におけるアートの女神です。このサービスが様々なジャンルで活躍しているアーティストの方々と全ての人々をマッチングすることからMUSAと名付けました。

弊社にて制作させていただいた、MUSAのプロモーションです。



“マッチングアプリ” と聞くと、男女間の出会いを支援するサービスを想像するのではないでしょうか。

しかし、弊社がお届けするMUSAは

「世界中のフォトグラファー、映像クリエイター、撮影者、ロゴクリエイターにトラックメイカーなど

 様々なジャンルのアーティストの方々とすべての人々をマッチング」するシステムとなっております。


こちらのサービスを利用していただくことでこのような問題を解決いたします。

依頼者目線

・海外や旅先で記念になる素敵な写真や映像が撮りたい!

・youtuberを始めたいが機材を揃える資金力が無い、また撮影や編集スキルがない!

・今まで企業に依頼してたPR映像やロゴ製作をより早く、より安く依頼したい!

・オリジナルの音楽や写真集を作りたい!

アーティスト目線

・空いた時間に自分の好きな、得意な分野で収入を得たい!

・自分の個展をアピールし、多くの人に見にきていただきたい!

・活動の幅を広げ、収入を増やしたい!

・他のアーティストとコラボレーションしたい!

など、そのほかにも様々な方面からMUSAをご利用していただけると考えております。


このサービスを通し、アーティストの方々はより自分をアピールすることができたり、自分が想像もしていなかった活躍の仕方を見つけるきっかけになるかもしれません。

一方で依頼者においても、未知の世界と繋がることで、新たな経験やそれに伴う人々との出会いを得ることができたり、旅行を素敵な写真や映像として形に残しより良い思い出を作っていただくことができます。また自分のイメージ通りの映像や写真を撮影、制作してくれるクリエイターをより早く、安く見つけていただけるでしょう。

実際に世界中のアーティストの方々と繋がることで、より海外やアートを身近に感じ、繋がりを持っていただけるという点も魅力の1つだと考えます。

例えば

自分の好みのタイプのフォトグラファーを簡単に探し出して、新婚旅行や卒業旅行など一生に一度の思い出をより最高なものに

親友へ動画のプレゼント。アーティストの力を借りて魅力的な作品が作れます。

好きなアーティストに出会うための旅行だってはじまってしまうかも。


アーティスト、小林快に聞くMUSA Q&A


サービスの詳細


・GPS機能を使ってのマッチング

GPSの機能を搭載することで、世界中どこにいても近くにいるアーティストを探し、仕事が依頼できます。自分の位置情報をアプリ内で共有することにより、自分と一番近くにいる人とコンタクトを取ってスムーズに合流、撮影していただくことも可能です。また、不審な動きがあった場合や、マッチング後長時間経過しても動きがない場合など、こちらで把握することで安全機能の向上に繋がります。

・SNSの要素を構築

アーティストが自らの作品を投稿することで、それらをより多くの方に届けることがきます。個展のPRやチケットの売買なども行っていただけます。依頼者の皆様にも、今までに接することのなかったジャンルのアート、写真などに触れる機会が与えられます。アートを目的とした人々のためのプラットフォームであることから、顧客の獲得であったり、自分がイメージしているアーティストを探し、仕事を依頼するといった目的を今までより遥かに早く達成していただくことができるでしょう。

今までのSNSのように、誰もが匿名でやり取りできてしまう無防備なものではなく、身分証のアップロードなどを義務付けし、ユーザーをしっかりと把握することでより安全性、透明性が高まります。そのことにより依頼者も、それを受けるアーティスト側も安心してやり取りをして頂けます。

・レビュー機能

マッチング終了後、依頼者とアーティストにはお互いを評価していただきます。他人と交流するにあたり、安全面が心配されますが、双方のレビュー機能を搭載することで、ユーザー様により安心してご利用いただけます。また、仕事内容に関する素晴らしい評価はアーティストの自信へと繋がります。

・トランスレート機能

海外の方々と接するにあたり、必ず障害となってくるのが言語の壁です。翻訳機能を搭載することでその壁をなくし、より気軽に海外のアーティストと接していただくことができます。

また弊社には海外出身などの英語に対応したスタッフが多数在籍しております。翻訳機能では賄えないやり取りも、こちらでサポートさせていただくことで、よりスムーズなやりとりが可能です。

GPS機能を利用する事により、世界中のユーザーを現地にてお繋ぎする事を可能にし、あらゆる言語に対応したトランスレート機能により多言語間においてもスムーズなやり取りを実現します。また、SNS要素を搭載することで、幅広い層の方々にエンターテイメント的観点で楽しんでいただけます。


その他にもユーザーの皆様の声を元に日々進化させていこうと考えております。

様々な機能を搭載している弊社のサービスには無限の可能性が広がっています。

このサービスを通して実現できることを、是非皆様にも想像していただきたいです。


プロジェクト立ち上げの経緯

私達は今までに仕事を通して様々な場所に行く機会をいただく中で、様々な場面に遭遇しました。

仕事でアメリカに行った際、大切な撮影の機材の盗難に遭いプロジェクトの進行が困難になってしまいました。海外の地で必要なサポートを見つける手段がなく、非常に大変な思いをしました。

また、海外や観光地で記念撮影やセルフィーを撮っている方々が写真撮影に苦労している場面を多く見かけました。

そんな時、現地でフォトグラファーを簡単に探し出してお願いすることができればより素敵な思い出を作れるのでは、と思ったことなどが、このプロジェクトの始まりでした。

そこからどんどんアイデアが膨らんでいき、もっと沢山のジャンルで実現できればより良いサービスになるのではないか、と思い開発する運びとなりました。


弊社の活動内容

私たちexcelsiorは、画像及び映像に関するスペシャリスト集団です。映像・写真加工や映像コンサルタントとしてさまざまな場所でのロケを通して培った高度なノウハウもとに、デジタルスマーケティングのご提案を通して、企業様、Youtuber、インフルエンサー、モデル、アーティストの海外進出をサポートします。言語の壁にも対応すべく、海外出身のスタッフも在籍しているため、国境を越えたグローバルなビジネスチャンスに対応可能です。


現在、弊社では以下のような活動を積極的に行っております。

☆YouTube等のストリーミングサービスにおける動画配信者海外進出のバックアップ

☆アーティストの個展開催のバックアップ

☆海外での写真・動画撮影や取材

☆自社機材、スタジオを用いての映像制作やスチール制作

☆オリジナルロゴ制作

これらの仕事を通して得た経験を生かして、MUSAの運用を進めて参ります。


アプリローンチに関する今後のスケジュール

・2021年3月 クラウドファンディング終了

・2021年3月、4月 リターン発送

・2021年春、iOSアプリMUSAローンチ開始予定

・2021年春、MUSAローンチイベント開催決定 in 東京


資金の使い道

*システム発展のための開発資金

*問い合わせサポートにおける人件費ならびに運用費


最後に

今まで自分たちが世界中で感じてきた事をそのままサービスとして表現したい、これから輝いていくあろう沢山のアーティストさんをより多くの人々に知って欲しい、旅先の思い出をより良い形で残して欲しいなどといった、私たちの強い思いを込めて、こちらのシステムをリリースさせていただきます。

MUSAがこれから、世界中のたくさんの方に、多くのアートとの出会いや新しい人々との出会いをお届けすることで、皆様の人生をより鮮やかなものにできると信じております。

そして今現在、世界中で多くの人々がコロナウイルスと戦っています。コロナ禍で経済状況が悪化したり、職を失ったり、活動が制限されてしまっているアーティストさんが多くいるのも事実です。

そんな少し暗い今の世の中だからこそ、このMUSAを通して、アーティストの方々に、仕事を増やしたり、新たな事に挑戦したり、出会いを見つけたりするきっかけを与えさせていただきたい。

また、SNSの在り方についても重要視しています。匿名での誹謗中傷、ヘイトスピーチによって多くの人が傷を負っています。現在SNSが抱えている多くの問題・闇を可能な限りなくしていきたいです。MUSAではセキュリティ強化などにより安全なSNSの具現化を目指しております。私達はこれからも正しいSNSの在り方を追求し続けます。

MUSAや私たちの活動を通し、世界中に幸せや豊かさをお届けできればと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様のご支援、何卒よろしくお願い致します。


MUSA 

http://musa-official.com


会社概要

商号 excelsior株式会社

英文社名 excelsior Co., Ltd.

設立 2019年10月24日

資本金 1,000,000円

業務内容

  1. ・映像、画像等に関する企画、製作、加工、編集、販売及び管理業務

  2. ・インターネットを利用した音楽、動画、映像、画像等の配信ならびにそれらに関するサービスの開発及び運営

  3. ・インターネットを利用したマーケティング戦略の企画、立案、開発、実施、運営、販売及び広告宣伝並びにそれらに関するコンサルティング、情報提供サービス及び保守事業

  4. ・アーティスト、デザイナー、クリエイター等のマネジメント及びプロモート業務

  5. ・前各号に付随する一切の業務

TEL: 06-7221-2294

Mail: excelsior.jpn@gmail.com

https://www.excelsior-official.com/


プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能でプロジェクトオーナーまでお願い致します。決済等、システムに関するご質問はCAMPFIREへお問い合わせください。


このプロジェクトは実施が確定されているため、all in方式にて立ち上げさせて頂いております。

よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください