はじめに・ご挨拶

このプロジェクトで実現したいこと

15年間高齢者福祉に従事して来ましたが更年期と、あることのストレスからパニック障害となり1年間傷病手当休みがとれたため天然石アクセサリー認定講師の資格取得ができ、現在、義両親の庭と畑の手入れをリハビリとしやりながら体力精神力をきたえています。

うちにいる時はアクセサリーを作りためています。わたしはパニック障害。義両親も高齢化となりはじめたのもあり自宅での起業を強く希望してます。

画像キャプション

画像キャプション

プロジェクトをやろうと思った理由

外部で仕事をやるには、自分の障害が心配だなと思っていた時、なんとなく学んだ天然石アクセサリー認定講師取得が幸い、アクセサリー修理、自宅に眠っているアクセサリーのリメイク、商品の販売なら、自宅で出来るかな!と、おもいましたが、場所が玄関先しかなく、出来ることなら、義両親の土地が幸いある為、小さな建物をつくり専門的に販売、リメイク、修理、教室がしたいとおもいました。自宅でなら自分の障害と向き合いつつ、家族がいるとお互いに安心して働けると思ったからです。


これまでの活動

15年高齢者福祉従事

町の社会福祉協議会に在籍経験あり。東北震災ボランティア保険受付などし、その後デイサービス介護士を長く勤めました。

現在、治療にはいり1年、専業主婦。

畑、庭の手入れをリハビリ体力作りとしながら、あいまにアクセサリーを作成しています。↓長男です。

梅林があります。

画像キャプション

資金の使い道

*お店

プレハブ又は組み立て式ログハウス、

内装(ミニキッチン、トイレ、洗面所つき、テーブル、椅子)床。

玄関、室内は室内ばき使用。

体温測定器



アクセサリー作りに必要な工具

ペンチ、ニッパーなど6人分


など200万円



リターンについて

※アクセサリーは、

天然石ブレスレットネックレス、ピアス、(フックピアス、キャッチピアス、ノンホールピアス、イヤーカフ)、イヤリング、となります。

天然石仕様のため、お伺いし、ご希望でないものは早急に仕入れ出来上がり次第発送いたします。

1500円、2千円、5千円、1万円、3万円、5万円を設定させて頂きました。お天然石について金額、大きさ、色が様々です。御不明な点は備考欄にご記入ください。ブレスレットの数をふやすことはご相談により可能です。

※写真は私のすべて作品です

↓(見本)

アクセサリー、(見本)

1万円ブレスレット(見本)

ブレスレット、

天然石は、高いものもござます。

誕生月など選んでいただき対応させていただきます。

天然石アクセサリー認定講師の資格取得をいかし、気持ちを込め作らせていただきます。

いま、作りためている商品です。

実施スケジュール

2021.4.(希望予定)より準備。プロジェクト不可能でもやりたいため。

プロジェクト可能なら

2021.8.1

ログハウス工事施行

アトリエの存在アピールの広告作成と配布

2021.11.1

オープン

2021.10

※リターン商品作成に関しまして随時感謝の発送。

金額により、5000円以上の場合、天然石が値段様ざまなため、リターン作品にあわせ、メールやり取りも可能です。

少しお時間かかりますができるかぎりお早いお届けとさせていただきますのでご理解ください。

あくまで、リターン作品お届け日は遅くなればの目安でございます。

※最後に

できたあかつきには

修理やご自宅で眠っているアクセサリーのリメイクもお受け致します。県道歩道そばで散歩利用者が多い場所なため、通りすがりの方の休憩の場にも活用しもらうなど地域に根付く憩いの場となるお店にしたいですと思っています。

商品はもちろん販売します。

天然石はお高いものもあるため、購入し易い安価なものを出せるようビーズも取り入れた商品もとりいれます。

ネット販売も活用していきながら活動してまいります。

なぜなら医療、介護に従事されてる方は買う時間が中々ないそうで、ネットをみて買いたい。との事メールのやり取りでお渡いたしました。自宅で商品展示しているのを知った知人が、我が家にきてくださり、アクセサリーをみて「私も女子だったのね!見るのがうきうきする!」と、代金をおいていかれ喜ばれてたことがあったため、「お店」にこだわる理由のひとつでもあります。やりがいの瞬間でした。


なので是非よろしくお願いします






<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/13 16:42

    庭の手入れしていたら花を買いたくなり昨年の花を移植し、新しい花を庭にうえ、花からパワーをもらうなどさながら、SNSでよびかけることしかもうできず、、花は不思議で癒されるだけでなくなにかひらめきをくれそうでみいっていました。御支援おまちしてます【汗】

  • 2021/04/12 14:20

    やはり、ひとりひとりに、言葉の説明をしないと、私の場合はつたえきれない。10人の方ありがとうございます。

  • 2021/04/10 17:00

    昨日、今日は、晴れている間に長男の手伝いのもと畑の周りの除草作業をし、休んだあとはレジンでストラップチャームを作成したり、天然石の冬から春夏風のアクセサリーにリフォームしたり、新作つくるなどしていましたTwitter、アメブロ、Facebookではよびかけていますが、みな、コロナや家計で大変な...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください