みなさんは、自分の見た目、気にしていますか?人は見た目が9割、なんて言われることがあるのは知っているけれど…仕事や家事育児が忙しくて、自分の外見まで手をかけていられない!!そういう方はとても多いと思います。

はじめまして!あなたの印象を大きく変える、仲間と繋がる新感覚の服装コミュニティ「大人が通う服装の学校」を運営しております、竹田浩一郎と申します。

 

この「大人が通う服装の学校」のことをたくさんの方に知っていただきたく、今回クラウドファンディングにチャレンジすることにしました。



自分の印象や服装に自信が持てない方、外見内面共にもっと自分磨きをしたいと思っている男女に向けての、月額1,000円のオンラインコミュニティです。



メンズファッション・レディースファッション/ヘアスタイリスト/パーソナルトレーナー/スーツコーディネーター/衣類ケア/美容関係/時計・革小物/アウトドア関係など…
各分野のプロ、16名の「ドクター」があなたの悩みに寄り添い、解決します。このコミュニティに入れば、自分磨きにまつわるすべてのアドバイスをもらえる!そんなイメージです。


ドクターのアドバイスで変わったメンバーさん



サロンのコンテンツとしては、以下のようなものをご用意しております。


①コーディネートアドバイス

明日、会食があるけど何着ていこう?大事なプレゼンにはどのネクタイがいいかな?など、服装のお悩みにアドバイス致します。服装以外にもスタイルアップに必要なヘアスタイル、筋トレ、健康、美容、時計、車など幅広いアドバイスができることも特徴。コミュニティ内もしくは、LINE公式アカウントなどで随時相談が可能です。

どのネクタイがいいか?などアドバイスがもらえます


②Facebookグループでの情報発信

スタイルアップに重要な情報を、ドクターたちが日替わりで毎日配信します。服装の解説や洋服販売情報、ヘアスタイルから健康に至るまで…色々な分野の情報を得られます。コメントができるので、こういう場合は?など気軽に質問できます。


③Chat Meeting&Party

1ヶ月に1回、オンラインで自分磨きの雑談会「Chat Meeting&Party」を行っています。セミナーとは違う、カジュアルな集まりです。懇親会も行いますので、様々な業種のコミュニティメンバー同士、テーマに沿って楽しく雑談しながら、交流していただけます。


④その他参加特典として

パーソナルカラー診断50%オフ、ショッピング同行50%オフなど、リアルなサポートも受けていただけます。(お住まいの地域により、ドクターの派遣が難しい場合もございます。詳しくはお問合せください)

パーソナルカラー診断を行い、あなたにぴったりのファッションをご提案します!



人の持つ「印象」は、心がけ次第でいくらでも変えられます。専門知識を持つ人に教わって、実際に行動に移していけば、見た目はうんと変わるのです。


・今の自分を変えたいけれど、何からはじめたらいいのか分からない

・自分にあう服の選び方がわからない

・ヘアスタイルも何だかあか抜けない


そんなお悩みがある方に寄り添ってアドバイスをし、「変わりたい!」をサポートします。


例えば仕事ばかりで身なりに無頓着だった人が外見に対して意識的になると、ビジネスにおける印象も変わり、ひいては経済まで変わっていくかもしれません。バブルの頃は、みんな元気で、身なりにも気を遣っていました。その逆も起こりえると私は考えています。たくさんの人が自分を磨けば、経済も活性化していくのではないか、と。

スタイルアップで別人のように印象が変わります



私は元々、自分の外見にコンプレックスがありました。ひとつは生まれながらの天然パーマ。もうひとつは、一時期とても太っていたこと。それらを克服しようと、自分なりに努力してきました。天パの髪をかっこよくセットするのに時間をかけたり、太っておしゃれができなくなったと感じて減量に励んだり…そのことから、人が持つ「印象」にとても興味を持つようになり、色彩検定や、パーソナルカラー検定の資格も取得しました。


自分が仕事をする上でも「印象」に気を配ると、ビジネス的にもうまくいくことがたくさんありました。外見に興味がなかった人や、今まで興味はあるけれどもうまく動けなかった人にも、この「印象」を考える機会を持ってほしい!と信頼できる各分野の専門家たちに声をかけ、「大人が通う服装の学校」を立ち上げたのです。



ご支援いただきました資金は、大人が通う服装の学校の運営のために、大切に使わせていただきます。具体的には、以下のように考えております。


・「大人が通う服装の学校」を広く知っていただくための広告宣伝費 20万円

・「大人が通う服装の学校」に携わる方の人件費 20万円

・クラウドファンディング手数料と事務作業人件費 10万円


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



・コミュニティに参加する権利

  通常1か月1,000円のところ、2か月で1,000円に!

・個人/企業スポンサー

・リアルコーディネート

・各種診断(パーソナルカラー/骨格診断)

・マッチングアプリのプロフィール無料コンサル


等、魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください。



2021年3月30日にクラウドファンディング終了後、以下のような予定と目標を掲げて活動していきます


「大人が通う服装の学校」のメンバーを、以下の目標で増やしていくことを目標にしています!

・2021年3月末までに100人

・2021年8月末までに500人

・2021年12末までに1000人

・2022年12月末までに10000人


2021年6月には、「大人が通う服装の学校」で電子書籍の出版を予定しています。メンバーとドクターが2人1組になってスーツ・プチプラコーデ・大人女性から見た男性の印象など、色々なシチュエーションでの「印象」について内容を構成していく予定です。



自分の「印象」に自信がありますか?もし少しでも変わりたいな、という興味があるのなら、ぜひ「大人が通う服装の学校」に参加してみてください!毎日の専門家の発信で知識を増やし、悩んだときには気軽に相談し、同じ興味を持った仲間とつながれたら、楽しみながら、変わっていくことができます。


日々の心がけで印象は大きく変わります。「印象を大切にしよう!」―この文化を日本に根付かせたいと思っています!


この考えに共感いただける方は、ご支援をどうぞよろしくお願いします!

ドクター(両端)とメンバーさん(中央)

・特商法に関する情報記載について

1.事業者の名称
C.I

2.代表者
竹田浩一郎

3.所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル2F

4.連絡先
電話:052-766-6819
メール:info@compound-interest.jp



  • 2021/03/29 12:16

    年度末の皆様が大変お忙しいときに失礼致します。本日、人生初のクラウドファンディングが最終日です。感動、感謝でいっぱいです。わたしはこの3年間、まわりのことを先に考えることを意識して勉強しました。その勉強を継続できているのは、周りの方々が実践していて尊敬しているからです。クラウドファンディングを...

  • 2021/03/24 10:00

    いよいよあと6日間となりました!何とも言えない1ヶ月になりました!!貴重な経験をさせて頂きありがとうございいました!!!広くこの学校が広がり、最終的に明るく経済が上向く日本になっていくと信じております。まだまだメンバー数が少ないですが、法人様ともタイアップしながら拡大していく予定です。残り6日...

  • 2021/03/22 13:41

    いよいよクラウドファンディングも残すところ、あと8日間!!まだまだ支援頂ける方々いて大変感謝です!行動を変え、印象を大きく変える。印象を変え、行動も大きく変える。印象や自分磨きすることで複利的な効果を生むこと間違いありません!最後まで皆様の応援をお待ちしております!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください