全国お届けしたい。神楽饗の第二の挑戦!

数多くのプロジェクトの中から神楽饗に興味を持っていただきありがとうございます。
今回、神楽饗は2回目のクラウドファンディングの挑戦でございます。
1回目はこちらです

□神楽饗の紹介
神楽饗は一宮市にある真清田神社の門前商店街で「神楽饗」を創業。
創業14年間かわらず「神楽」=ワクワク感、「饗」=郷土食 
ワクワクするような、郷土食を目指しています。
詳しくはHPをごらんください。

□クラウドファンディングに再度挑戦しようと思った理由
「皆様の食卓をもっと笑顔にするお手伝いをしたい。神楽饗の味をご家庭で味わって欲しい。」
という想いでこのプロジェクトが生まれました。
今まで店内で聞くことができた「美味しい」という言葉。神楽饗の料理を食べながらうなずき、味を気に入って満足そうな顔を見せてくださる皆様の笑顔が【神楽饗の喜び・エネルギー】となり、今まで突っ走ってこれました。
しかし、コロナ禍での緊急事態宣言、営業短縮要請。神楽饗はなくなく夜の営業をお休みしました。
夜に”しーん・・・”となった店内、笑い声もお客様との会話も出来ない。楽しい時間を提供できない今、心のそこから、私たち神楽饗に何ができるか、どうしたら今までのように多くの方を笑顔にすることができるか。コロナ禍でお家で食卓を囲むことが多くなった今だからこそ、 手軽に神楽饗の味を自宅で食べれたら笑顔になってもらえるんじゃないか。
考えに考え、経験や知識を元に【自宅で食べれる神楽饗の味、ミートキット】の開発に取りかかりました。
神楽饗の名物熟成魚はもちろん、尾張牛のローストビーフ、大人気のカニクリームコロッケ、とろっとろの豚の角煮も自宅でおいしく食べれるように思考錯誤を重ね、やっとご用意できました。
神楽饗特製未発売のミールキット。美味しさとお料理、神楽饗の想いをいっぱい詰めてお届けさせてください!


今回は更にシークレットEAT BOXということで、中身は秘密です。
それは、思考錯誤を重ねた神楽饗の料理を1品でも多くバラエティに食べていただきたい。
届いた箱を開ける時に何が入っているのか、わくわくどきどきして宝箱を開ける感覚になってほしい。
神楽饗は箱が届いた瞬間から皆様に笑顔になってほしいからです。

神楽饗の味を食べた事がない方は少し不安に思うかもしれませんが安心してください。
当店は仕出し弁当の事業もしておりまして、東海エリアで何年も連続上位にランクインしております。
東海エリアでは累計200万食以上の販売実績を皆様に愉しんで頂いております。
ぜひ、HPをごらんください。

~さて、気になる中身の紹介を致します。
⭐︎シークレットEAT BOXの中身一覧(どれが入るかは秘密です)~

□神楽饗特選尾張牛ローストビーフ〜神楽饗レストランの味〜
贅沢にもローストビーフに尾張牛を使用してます。旨さとジューシーさを閉じ込めました。
赤身が甘くてとにかくおいしいです。冷めても味の品質が落ちずに召し上がって頂けます。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)

□香味野菜で2日間煮込んだトロトロ豚角煮〜神楽饗レストランの味〜
香味野菜の玉ねぎ、人参をたっぷり入れて豚肉と一緒にコトコト2日間煮込むことによってトロトロなお肉の味が引き立ち香りや風味が楽しめます。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)

□神楽饗レストランの自家製カニクリームコロッケ
完全手作りカニクリームコロッケは贅沢に蟹身をたっぷり入れてますので口の中で蟹の風味がふわっと溢れます。
(賞味期限:冷凍60日→冷凍のまま揚げてください)

□尾張牛ハンバーグ
希少な尾張牛を使ったハンバーグ。よく練り込んで旨みを閉じ込めています。
神楽饗特製のデミグラスソースと共にお召し上がりください。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2日)

□キングサーモンと3種の魚介の尾張牛味噌鍋(極。昆布鰹飛魚出汁)
ごろっとした魚介と甘めの味噌が食欲が止まりません。
〆にご飯やうどん(きしめんだと更に愛知県の味を楽しめます)を入れて最後までお楽しみください。
(賞味期限:味噌/冷凍7日・具/3日 解凍すぐにお召しがりください)

□熟成キングサーモンと帆立・7種の野菜のクリームシチュー(極:椎茸飛魚出汁)
クリームシチューのまろやかさの中にも極:椎茸飛魚出汁の和風の味も感じれるので、ご飯と食べてもとってもおいしいです。残ったシチューはグラタンしても、クリームドリアにしてもOK。色々な食べ方が楽しめますよ。
(賞味期限:冷凍60日 解凍すぐにお召しがりください )

神楽饗名物!熟成魚5種類
・熟成キングサーモン麹漬け
・熟成本鰆の西京味噌漬け
・熟成銀鰈の西京味噌漬け
・熟成銀ひらすの西京味噌漬け
・ぶりの西京味噌漬け

神楽饗の名物の熟成魚は当店オリジナルのブレンド麹&西京味噌を使用しております。
毎朝市場で仕入れた魚を捌き、2〜3日間しっかりじっくり漬け込みます。
骨も抜いておりますので皮まで美味しく召し上がっていただけますよ。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)

その他・・・

□尾張牛ステーキ→甘味のある柔らかいお肉。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)

□旨炊き牛しぐれ煮→お酒、ご飯のお供にぴったり。
(賞味期限:冷凍30日・解凍後冷蔵庫で6~7日)
□三河鶏、もも、むねの味噌漬け(麹漬け)→タンパク質たっぷり。焼いてお召し上がりください。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)
□三河豚ロース、バラの味噌漬け(麹漬け)→麹の味が染み込んだ肉の旨みが味わえます。焼いてお召し上がりください。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)
□柔らか合鴨ロース煮→一口食べると皮を脂身の間に詰まった濃厚な旨みが溶け出しますよ。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)
□皇帝カリー→神楽饗特製のスパイスで作ったカレー。香味野菜も入ってるので栄養抜群です。
(賞味期限:冷凍60日・解凍後冷蔵庫で2~3日)

全部で13種類。
わくわくいっぱい、美味しさいっぱい詰め合わせてシークレットEAT BOXお届けします!

※シークレットボックスは段ボール梱包・冷凍便にて配送いたします。


~資金の使い方・リターンの流れ~

支援金は、リターン品の原材料購入費、お店の運用資金に活用させて頂ます。

2021年4月11日クラウドファンディング終了

2021年4月13日以降順次リターン商品発送開始

~安全面について~

お弁当の製造している専用工場で行っており、自社独自の安全食品基準を設けております。具体的には予防と衛生と分けた活動推進です。予防5原則(手洗い)(消毒)(温度管理)(加熱処理)(迅速)のマニュアル。衛生5S活動(整理)(整頓)(清掃)(清潔)(習慣)の徹底を行い、皆様に安心して安全な商品をお届けしております。


最後に

わたしたち神楽饗は地元愛知県の食材、尾張牛、三河鶏のお肉本来の美味しさを最大限生かしたこだわりの【お客様に選ばれるお弁当】を追求してきました。
今、この時期により多くの方々に神楽饗の味を体験して頂きたく今回のプロジェクトを立ち上げました。
【美味しい】と【団欒】の気持ちをのせてお届けいたします。

◆神楽饗本店(レストラン) 〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目3-21 TEL 0586-64-8172
◆文明開花(工場兼カフェ) 〒491-0859 愛知県一宮市本町2丁目4-41 TEL 0586-64-5822

土、日、祝日は休業しております。営業時間は9:00~18:00となっております。本件のお問い合わせは【文明開花】までお願い致します。


~Q&A~

Q, 本プロジェクトの方式を教えてください。
A, 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q, リターンの金額に送料は含まれていますか?
A, すべて送料込みの価格となっております。


Q, どのように配送されますか?
A, 食材は真空パック。梱包箱はヤマト運輸クール宅急便(冷凍)でお届けします。到着後、すぐにお召し上がりにならない場合は必ず【冷凍保存】をお願いします。

Q, アレルギーについて
A, 鮭、大豆、小麦、甲殻類が含まれております。アレルギーのある方はご注意ください。

Q, 品質保証について

A, 万全を期しておりますが、万が一不良品(未真空、破損、異物混入等)があった場合は新品とお取り換えさせていただきます。その際はお手数ですがお電話の上、〒491-0859 愛知県一宮市本町2丁目4-41まで着払いにて発送ください。新品を再送させていただきます。


Q, 賞味期限を教えてください。
本文の各商品紹介に記載しております。すぐにお召し上がりにならない場合は必ず【冷凍保存】をお願いします。

Q、 営業時間を教えてください。
A、 土、日、祝日は休業しております。営業時間は9:00~18:00となっております。本件のお問い合わせについては【文明開花】までお願い致します。

◆神楽饗本店(レストラン) 〒491-0859 愛知県一宮市本町3丁目3-21 TEL 0586-64-8172
◆文明開花(工場兼カフェ) 〒491-0859 愛知県一宮市本町2丁目4-41 TEL 0586-64-5822


  • 2021/04/15 18:00

    神楽饗の投稿に興味を持って頂きありがとうございます。プロジェクト終了まで残り3日!!本日のリターン商品の紹介は海老と帆立の麹漬けです。ぷりぷりの海老に肉あつの歯ごたえのいい帆立。お酒のお供に合わないわけがありません。麹の味が染みこみ過ぎない様に1夜漬けにしております。アレンジ料理にも便利で、贅...

  • 2021/04/13 09:54

    神楽饗の投稿をご覧頂きありがとうございます。プロジェクト終了まで残りわずかとなってしまいました。。。さて、本日紹介するリターン商品は「柔らか合鴨ロース煮」!合鴨ロースってなかなか食べる機会がないと思います。合鴨ロース煮は神楽饗の秘伝の鰹昆布飛魚出汁で下味をつけています。一口食べると、身と皮の間...

  • 2021/03/30 16:10

    神楽饗の投稿をご覧頂きありがとうございます。神楽饗の自家製ハンバーグはボリューム満点でジューシーで食べ応え満点です。1つ1つ丁寧に練り込み・空気抜きをして特製のデミグラスソースでぐつぐつ煮ます。きれいなかたち~当店のオリジナルのデミグラスソースは赤ワイン・コンソメ・バターなどの基本のベースにな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください