エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
最終目標金額42万円!
新宿ユニカビジョン、大阪、福岡、札幌での放映を調整中です。
引き続き応援よろしくお願いします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!SHINeeカムバ応援広告のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。私は関東に住むシャヲル(SHINeeを応援するファン)のHoshiboshiと申します。

今回は約3年ぶりとなる2月22日のSHINeeのカムバにあたり、日本からもSHINeeに応援の声を届けたく、プロジェクトを立ち上げました!

このプロジェクトで実現したいこと

皆様から協力いただいたお金で、新宿のユニカビジョンに応援広告動画を出す予定です。このような状況ですので、すこしでも安心してご覧いただけるような場所を選定しました。

●広告放映予定日:2月22日(月)
●放映動画テーマ:「SHINee IS BACK~Don't Call Me」
内容については随時活動報告でお知らせします。
●放映時間、回数:1日毎時間60秒18回または1日毎時間15秒2回(全36回)
放映時間と回数の変更がある場合があります。その場合は活動報告にてお知らせいたします。


プロジェクトを立ち上げようと思った理由

昨年はコロナで本当に大変な1年でした。今まで普通にできていたことができなくなり、会いたい人とも簡単に会えなくなる。大きく変化した日常に合わせていくだけで必死な1年だったと思います。日本だけではなく世界で起きているこの出来事に対し、多くの人が影響を受けていることは間違いありません。もちろん今年もそれは続いていますし、日本では2月13日に東北地方で大きな地震があるなどコロナ以外にも不安になる出来事が起きています。もちろん、自分の力ではどうにもならないことがあるとわかっていても、ネガティブな気持ちと共に日々を過ごしている方が多いと思います。

そんな不安や怒り、やり場のない気持ちの中
SHINeeが支えてくれている
SHINeeがいるから頑張れる
と改めて感じた方も多かったのではないでしょうか。私は辛い時にたくさんSHINeeの曲を聴き、SHINeeに元気と笑顔をもらいました。今もそれは続いています。

昨年オンユ、キー、ミンホがそれぞれ除隊し、いよいよSHINeeとしての本格的な活動をスタートさせようときっと彼らも楽しみに計画していたと思います。しかし、日本・海外での公演はおろか本国での公演も困難となり、ファンと直接会えないままでの活動再開は、彼らにとって、とてももどかしく辛いことだと想像できます。

でも、今まで通りのことができなくなった制約の中でも、いろいろな媒体からSHINeeがファンの私たちに向けてメッセージを送り続けてくれています。そんなSHINeeをこれからも応援したい!そして22日のカムバでも、何か日本からSHINeeの再始動を盛り上げたい!SHINeeに感謝と愛を伝えたい!と思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

クラウドファンディングは初めての試みなのでドキドキしていますが、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

一緒にカムバを盛り上げてくださったらうれしいです。

資金の使い道

皆さんからのお金は、広告代理店であるセンイル広告エージェンシーJAPAN 様への支払いに使用させていただきます。(CAMPFIRE様への手数料も含みます)
告知、動画の作成等はボランティアで行います。
もし目標金額を達成した場合はストレッチ目標を設定し、放映期間の延長等や別媒体での応援を追加する可能性があります。

リターンについて

一口1000円
・御礼のメール(随時)
・活動報告(随時)
イベントの記念画像にお名前を掲載(備考欄にご入力をお願いします)
〈お名前の掲載について〉
ご協力いただいた皆様のお名前をまとめたSHINeeカラーのイベント画像を作成し、今回の活動用のTwitterアカウント(@okaeri5hinee)にて掲載させていただきます。また、ユニカビジョン動画内で今回の活動用のTwitterアカウントのID(@okaeri5hinee)を表示する予定です。
ご希望の方のみ。申し込みの際に備考欄にご希望のお名前をご入力ください。ツイッターIDでも大丈夫です。
※1000円につきお一人分のお名前を申請いただけます。ご家族、お友達など、身近なシャヲルさんの分も一緒に申し込んでいただく場合、例えば3000円支援だと最大3人分のお名前を掲載可能です。
※入力されたお名前が長い場合は、短く省略させていただく可能性があります。

実施スケジュール

現時点(2月16日)で動画作成については作成に入っております。→終了、入稿、代理店チェック済。
SM Entertainment様にはこの活動について既にご連絡済みです。

2月17日 放送素材を入稿、チェック。差し戻しがあれば再度入稿の作業となります。
2月21日 クラウドファンディング締め切り(23:59)
2月22日 新宿ユニカビジョン、大阪、福岡、札幌にて放映。
     Twitterにてお名前一覧公開(公開日程は再度ご連絡いたします)

放映後、SM Entertainment様に活動内容をご送付し、再度皆さまへ活動報告をさせていただきます。

FAQ

Q.支援について
A.1回の支援毎に金額にかかわらずCAMPFIREのシステム利用料220円(税込)がかかります。募集期間内であれば何回も支援できますが、そのたびにシステム利用料がかかりますのでご注意ください。

Q.支援後のキャンセルや口数の変更はできますか?
A.変更できませんので、十分ご注意ください。

Q:決済方法は何がありますか?
A:クレジットカード(プリペイド式・デビットカードはサポートしておりません)、コンビニ払い、銀行振込(Pay-easy払い)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、FamiPay、Paypal、PayPay(一部、利用できないプロジェクトがあります。)などに対応しています。その他決済に関しての詳細はこちらをご確認ください。

Q.支援後、備考欄の変更はできますか。
A.会員登録をしていただければ可能です。マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
※ゲスト支援をご利用の場合は、会員登録が必要です。支援時と同じメールアドレスで会員登録をしていただくことで、ゲスト支援情報を引き継ぐことができます。

そのほかのFAQに関してはこちらから→CAMPFIREヘルプページ

最後に

SHINee IS BACK!!! 今年はSHINeeの日本デビュー10周年です。今後はテミンの入隊もありますが、これからもずっと、どんな時でも、SHINeeがSHINeeらしく活動し続けられるように、日本からも応援の声を届けましょう!よろしくお願いします!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

本プロジェクトに対するお問い合わせはこちらのページに掲載のTwitterアカウント(@okaeri5hinee)までお願いいたします。広告代理店様、ユニカビジョン様へのお問い合わせはお控えいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください