17歳メンズが林業で革命を起こすためにクラウドファンディングを始めました!本名は18歳になったら公開させていただきます。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。エリンギジェイソンです。前述の通り本名は18歳になったら公開します。最近VALUでちょっとした話題位にはなったので僕のこと知ってる方もそこそこいると思いますが、簡単に自己紹介させていただきますと17歳、メンズが林業に従事し、色々な問題に気づき、改善していくために活動させて頂いてます。例えば認知度が単純に低いので知ってもらうために今は主にSNSで発信させて頂いています。

よかったらご覧ください。

http://twitter/.com/Eringi_Jason

企画中なのは林業体験×〇〇フェス、中高生への講演会などです。

こんな感じでまだまだ小さい僕の活動ですがVALUでの支援のお陰で幅が広まってます。イベントを開くための山を提供できるかもしれないという方まで現れました(笑)ほんとに感謝です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

集めた資金を使い、林業で革命を起こしたいです。ここでいう革命は大量に若者を林業の世界に導いたり、林業のマイナーなイメージの改善などです。若者の就職先として当たり前になるようにしたいです。そしてゆくゆくは厳しすぎるともいえる労働環境も改善して行きたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

林業に入ったのはいいものの、僕と同級生どころか僕の4、5歳上の人ですら林業にはほとんどいないと言うことに気づきました。で、ちょっと調べて見たら、林業って若い人がいないだけでなくそもそも従事者が少ないんです。これは若い人たちを引っ張って林業革命を起こすしかない!と思ったのがきっかけです。

▼これまでの活動

独立に備えて地元の企業で技術を磨いています。取れる資格が年齢の問題で限られているので測量、刈り払いが中心です。林業の情報収集などもしています。そしてかなり反響があったSNSでの発信です。活動を定期的に発信し、呼びかけることで様々な方に認知してもらうことができました。

▼資金の使い道

集まった資金は、会社設立の費用、道具代、講演会開催費用など、林業を広めていく活動に使わせて頂きます。山の管理費用にも当てます。

会社設立費用約23万

道具代(チェンソー、刈り払い機等)約30万

最初の数か月の活動費用約40万

雑費約5万

 

 

▼リターンについて

リターンの内容

『3000円』

直筆のお礼状

 『10000円』

講演会のオファー、取材受けます。

※約1時間。

『30000円』

半日僕のことを自由に使えます。

例:ランチ、講演会、取材etc...

資金を集めている立場なので大それたリターンは出来ませんが心を込めてリターンさせていただきます。10000円、30000円のリターンのお届け日が5月になっていますが多少早めることができる場合があります。この二つのリターンは要相談となりますのでよろしくお願いします。

▼最後に

僕のプロジェクトに目を通して頂きありがとうございます。一緒に林業やってみたい!一緒に革命を起こしたい!と思う方が居れば、Twitter等に連絡をください。待ってます!林業体験×〇〇の施設を一緒に作ってくれる方も募集してます!どうか若造の活動にご協力をお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください