皆様初めまして。この度は弊社のプロジェクトページをご覧頂き、誠にありがとうございます。合同会社桜フードプランの花内勝巳と申します。私達は飲食店様、小売店様などにお肉を販売しております食肉専門商社です。主に良質な肉質を持つ国産の黒毛和牛などを取り扱い、お肉を通して皆様の元へ「笑顔」 をお届けしたいと思っております。今回初めてクラウドファンディングに挑戦させて頂きます。是非、最後までご覧いただけると幸いです。



今回のコロナウィルスの影響は外食産業に甚大な影響を与えました。不要不急の外出の自粛、飲食店への時短営業、休業など非常に苦しい状況が続いております。飲食店様をお客様とする弊社への影響も甚大で出荷のキャンセルが相次ぎました。

お肉でみんなを笑顔にしたいと今まで頑張ってきた我々には皆様にお肉をお届けできないことが非常に悔しく、無念な気持ちでした。耐え忍ぶしかないと思っていたある日、クラウドファンディングという方法を知り、

「この方法なら皆様においしいお肉を食べてもらえる!!」

「今だからこそできる価格でおいしいお肉を届けよう!!」

と考え今回のプロジェクトを初めさせていただきました。


今回、皆様にお届させていただく黒毛和牛について少し説明させていただきます。

まず和牛とは明治時代以前からの日本在来牛をもとに交配を繰り返して改良された食肉専門の牛です。黒毛和種、褐毛和種 、無角和種 、日本短角種 が和牛と呼ばれる品種でこの4品種に限定されています。また日本で生まれて飼育されていること、更に先述の2つの条件がトレーサビリティー制度で確認することができるという厳しい条件で管理されています。和牛は飼育方法に手間がかかるため大量生産が難しいのと、他の一般牛と比べて食用牛になるまでの時間をようすることから、値段が高価で貴重になっています。この4品種の中でも特に霜降りが多いのが今回の黒毛和牛です。

ちなみに余談ですが和牛と違う国産牛とは上記4品種以外で、外国で産まれて飼育された期間があったとしても、日本での飼育が3か月以上あって他の飼育記録と比べ一番長ければ国産牛と表記されます。このルールの違いから黒毛和牛の貴重さがわかります。 


黒毛和牛でもステーキに向いた2種類の部位をご用意しました。まず1つ目はサーロイン。サーロインはロース肉の1種で背中の中央部分のお肉になります。適度にサシが入り、非常にジューシーでやわらかい部位です。上質な脂とお肉の旨味が両方味わえる贅沢な部位です。2つ目のヒレですが、ヒレは腰から背中にかけての肉で牛肉の中で最も柔らかく、脂身の少ない赤身肉です。お肉の旨味をダイレクトに味わえる貴重部位です。

当社自慢の黒毛和牛のサーロイン、ヒレを是非ご堪能ください。


 



【リターン①】

黒毛和牛ヒレ 80g/枚 × 4枚

黒毛和牛切り落とし180g/パック × 2パック 

⇒ 7400円/セット 市場価格より約40%引き 




【リターン②】

黒毛和牛サーロイン 150g/枚 × 2枚

黒毛和牛ヒレ 80g/枚 × 2枚

黒毛和牛切り落とし180g/パック × 2パック

⇒ 7700円/セット 市場価格より約40%引き 



【リターン③】

黒毛和牛サーロイン 150g/枚 × 4枚

黒毛和牛切り落とし180g/パック × 2パック

⇒ 8000円/セット 市場価格より約40%引き 




【リターン④】

黒毛和牛サーロイン 150g/枚 × 4枚

黒毛和牛ヒレ 80g/枚 × 4枚

黒毛和牛切り落とし180g/パック × 2パック

⇒ 12500円/セット 市場価格より約40%引き  




黒毛和牛サーロイン

程よくサシが入ったジューシーなサーロイン。


黒毛和牛ヒレ

脂身が少なくお肉の旨味たっぷりのヒレ。


和牛切り落とし肉180g (1パック)

加工の際に出た切り落とし肉です。もちろん黒毛和牛100%

こちらを2パックお付けします。

いつもの食卓に黒毛和牛を!

・牛丼
・肉野菜炒め
・肉じゃが
・すき煮
・ハッシュドビーフ  など

炒め物、煮込み料理、どんな料理にも。普段のお料理に贅沢感をプラスします。

                                      イメージ写真

配送方法   : ヤマト運輸 冷凍便

スケジュール : プロジェクト締め切り後、約1週間で順次発送開始
         少人数での発送作業のためお時間いただきたくお願いいたします。

賞味期限   : 2021年9月末

解凍方法   : 冷蔵庫で約10時間
         ※常温・流水解凍だとドリップが発生し旨味が流れ出てしまします。


今回のプロジェクトで皆様においしいお肉を通して笑顔をお届けしたいと思います。
またコロナウィルスの影響で危機的状況な当社において不安な従業員、またその家族の皆様にもプロジェクトを通して笑顔になっていただけたらと思います。


集めさせていただいた支援金は、当社の事業継続のための費用、雇用の維持、そして今回のリターンをお届けする諸経費に使用させていただきます。


最後まで私達のプロジェクトページをお読みいただき誠に有難うございます。
美味しい黒毛和牛を食べると誰しもが笑顔になります。とびきりの笑顔でコロナを吹き飛ばしましょう。是非ご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください