皆さん初めまして。

ご覧頂き有難う御座います。

プロジェクトリーダーの
太田 伊吹です。

石垣島で中国語の通訳や、ツアーガイド、グラスボートの船長をしています。ページ下部に詳細のプロフィールもあります。


 全国各地に“癒しマイスター”を増やし、日本中を癒したい。

 自然の魅力、楽しさを広めたい。

 環境保全に対する知識や問題点を多方面から学習、考察し、偏った意見でなく、その問題自体をありのまま、丁寧に広め、少しずつでも、日本全体の意識の底上げをしたい。


その第一歩として、

沖縄県の石垣島に 川平湾 という日本百景にも選ばれている本当に美しい場所があります。[川平湾]

そこのプライベートビーチで、グランピング施設ではなく、体験型のオーダーメイドグランピングをご案内したい。ここには、私の人生で経験した全ての、楽しい   を詰め込みます!

 また、野外での映画観賞会や、音楽イベントの開催。また、県内在住の方と県外からお越し下さったお客様との交流会等を考えております。[キャンプ予定地]


アウトドア体験(火起こし、薪割り体験、テント設営等を通して、キャンプ未経験者や、お子様に、キャンプの魅力を伝えていきます。)

・海洋漂流ゴミや、流木を使ったキーホルダー、フォトフレーム等の物づくり体験(思い出と環境問題を形にして、お持ち帰り頂けます。)

BBQ(国産、沖縄県産の食材を使い、“インスタ映え”を狙った美味しい料理で、県外、国外の方に沖縄や日本の食文化を広めます。)

本格ドリップ、エスプレッソコーヒー体験(自然の中で時間をかけて作ったコーヒーを飲むのは最高の時間になるはずです!私が石垣島で1番美味しいと思うKLATCH COFFEEさんにご協力いただき、プレス式、ドリップ式の両方をお選びいただけます。)

[KLATCH COFFEEさんとの一枚]

・石垣のサトウキビやフルーツを使用したジュース

・季節に合わせた自然巡り体験(星空、天体観測、ホタル、サガリバナ、サンセット、サンライズ等)

デジタルデトックス(スマートフォン預かりサービス)

プロジェクターを使った映画鑑賞

ボードゲーム多数

写真撮影サービス [例]その他色々な撮影方法をご用意します。

仮設のシャワー、トイレ、冷房設備もご用意させていただきます。

・別途オプションで、他ショップの紹介等もさせていただきます。(ビーチヨガ、マッサージ、ダイビング、シュノーケル、カヌー、グラスボート等)

【ビーチヨガ、マッサージでご協力下さるkovalamさん。】


ガイドはお客様との距離感を大切にし、体験と、プライベートな時間、両方を楽しんでいただけます。



理由1

私は、旅行は人生において、不要の移動では無く、メンタルヘルスにもとてもいい影響があると考えています。 また、自粛や、テレワークで体力的な疲労は減りましたが、精神的な疲れは慢性的に溜まっていくとも考えており、"人生の休憩所"として、石垣島の自然を通して皆さんを癒したいと思っています。

理由2

 withコロナ、アフターコロナと言われるこれからは、旅行の様式も不特定多数から特定少数に変わっていくと予想しております。

 私は個人の意識さえ高ければ、長距離の移動も危険では無いと考えております。お越し頂くお客様には感染症対策をしっかりと行っていただき、到着後は開放的な場所でコロナを忘れてリフレッシュしていただく為にも、1組限定とさせていただきました。

理由3

 天気の変わりやすい石垣島ですので、旅行で来られる方の中でも、雨や風の影響に左右され、残念そうにしているお客様をよくお見掛けします。

ですので、HPや公式LINE、Instagramでの間近の天気や、イベント(星空の情報や、ホタル等)を積極的に発信すると共に、旅行を予定されているお客様と"一緒に"旅行プランを組み立てていきたいと思っています。

 もちろん、雨の日でも楽しんで頂けるプランを用意し、お客様のご要望に出来る限りお応え出来るように、最高の思い出を作ってほしい。という考えから、1組限定とさせていただきました。

理由4

 交流 や  を通じて、

県外からお越しのお客様には沖縄・八重山の文化をもっと知っていただく機会を、

県内からお越しのお客様には、日本各地のいろいろな文化を知っていただく機会を、

国外からお越しのお客様には、外国語を無理に使わず、当人同士のコミュニケーションのサポートをさせて頂き、日本や沖縄の文化をもっと知っていただく機会を 提供したい。

理由5

石垣の綺麗な海や島を見て、より自然を守りたいと思って下さる方とも沢山出会いました。

 私自身が継続して学び続け、偏った知識や、意識を押し付けるのでは無く、環境保全を進めていく上で、多業種の視点から観た問題点や矛盾を、ありのまま投げかけ、環境保全を考えるきっかけを作り続けていくことで、日本全体の意識の底上げをしたい。

理由6

 個人的な事になりますが、私は接客業が好きで色々な形の仕事をしてきた中で、お客様の一生の思い出作りのお手伝いが出来る、ツアーガイドというお仕事が大好きだからです。

 子供の頃、両親に連れて行って貰い、趣味として続けてきたキャンプや、生きる為の野営。(笑)

 私は15歳から20歳まで、中国の上海に滞在していました。当時の経済成長著しい中国では、私の普段の生活では出会う事も無いような、すごい方達と沢山出会い、沢山の良い影響を受けました。
 また、国境や、言語、文化の違いを超えて、人間同士、中身を理解し合える事の素晴らしさを学びました。

 中国滞在中にアルバイトとして、料理人も経験させていただき、美味しい料理の作り方だけでなく、食事をする上での空間の大切さや、お客様に満足していただく幸せを学び、

 オーストラリア滞在中には、地球愛護の精神や、自然の雄大さを。

帰国後、ずっと興味があった、BARでお仕事をさせていただき、人と接する楽しさだけでなく、接客業の難しさを学び、

 そして現在、石垣島でガイドという仕事の素晴らしさを実感しています。

沢山のユニークな仲間たちとの出会いで学んだ、信頼ある人間関係の大事さや、
今までずっと、漠然と考えていた環境問題。

 これまで生きてきた人生や、感じたこと全てがこの仕事に繋がっています。

 私は今まで色々な方の支えや、応援のおかげで沢山の経験させて頂きました。このプロジェクトを通して、家族、友達、仲間達、応援してくださる皆さんへ自分が出来る何かで恩返しや、応援をしたいという気持ちがきっかけで、このプロジェクトを立ちあげました。

・設備購入費

・リターンの準備費

・HP製作費

・目標額以上のご支援をいただいた場合には、仮設サウナなどの増設、CHILLSPOT運営費

に使わせていただきます。

※各種グランピングプランにつきまして

・ご購入いただいたものについては、サービスの続く限り、有効期限はございません。

・ご利用回数は1回までとなります。

・別途オプション(ダイビング、シュノーケル、朝ヨガ、カヌー、グラスボート等) 以外のすべてのサービスを利用可能です。

・幼児(0~3歳以下)2名以上、子ども(4歳以上、中学生未満)につきましては、別途プランを用意してますので、そちらをご購入ください。

・幼児1名様の料金はいただいておりません。

・幼児2名様から子ども1名様分の料金となります。

・悪天による中止の場合にはキャンセル料はかかりません。

※その他プランや、リターンに関するお問い合わせは、CAMPFIRE内のプロフィールにあるリンクからお願いします。


プロジェクト達成後の活動については、CAMPFIREプロジェクトページ内、HP、インスタグラム、facebookにて、随時更新します。


 私はこのプロジェクトを通して、人と人の繋がりの大切さや、それぞれの人の中にあるエネルギーの大
きさ等を、改めて実感しました。そして、恩返しや、人を幸せにする活動に人生を捧げると決意しました。それが少しでも世界を良くする事に繋がると確信しています。

何卒、応援のほどよろしくお願い致します!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/04/13 20:34

    みなさんこんにちは!お世話になっております。CHILLSPOTの太田です。プロジェクトが残り1週間となりました。残り1週間限定で新しいリターンを追加しましたので、そのお知らせです。通称ギョサンと呼ばれる、とても丈夫なビーチサンダルに、CHILSPOTのロゴが入っています。ロゴの位置や、本体の色...

  • 2021/04/10 22:21

    みなさんこんにちは!CHILLSPOTの太田です。応援してくださった皆様のおかげで、残り10日を残して、100%達成する事が出来ました。本当に、本当にありがとうございます!!残り10日、ネクストゴールとして、¥1,500,000-を設定させていただきます。余剰金や、目標額以上のご支援を頂けた場...

  • 2021/04/08 19:13

    みなさんこんにちは!CHILLSPOT太田です。皆様のご支援、ご協力のお陰で現在、残り12日で78%、¥781,000-まで達成しております。毎日本当に、感謝しております。皆様のご期待に応えられる様、気を抜かず、頑張ります!此度はリターンの追加の活動報告となります。沖縄県内在住の方限定で、・グ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください