皆様、初めまして。

学生が主催する学生のためのフィジーク競技大会「ASURA Men's Physique Championship」(以下ASURA MPC)と申します。

ASURA MPCは、若い人達がもっと活躍できる場所。若い人達がもっと気軽に挑戦できる場所。若い力でフィットネスを盛り上げていける環境を目指し、学生のためのフィジーク大会を開催します。

そして、選手の方が輝ける場所、観る人に感動と勇気を与える場所、皆様が心から楽しめる場所をみなさまと一緒に実現したい、少しでも多くの方に届けたいという思いから、クラウドファンディングを実施することを決めました。

フィジークを愛するみなさま、フィットネスを愛するみなさま、ぜひASURA MPCへの支援をお願いいたします。


はじめまして!ASURA MPCの酒井と申します。現在19歳の大学生です。

同世代の若い人達がもっと活躍できる場所、気軽に挑戦できる場所、若い世代でフィットネスを盛り上げていける環境を作りたいと思っています!

皆さま、ご支援の程、何卒宜しく申し上げます。

若い人達がもっと活躍できる場所を、主役になれる場所を作りたい。

若い人達がもっと気軽に出場できる大会を作りたい。

若い世代でフィットネスをもっと盛り上げていきたい。

そんな思いから、学生(大学生、高校生、専門学生、22歳以下の方)限定の大会を開催します。


鍛え上げた肉体で鎬を削る、白熱したステージ。

選手たちがすべてをかけて挑み、見るものに勇気や感動を与える空間。

たくさんの方が憧れを持ち、希望を抱く。そして挑戦し、夢を掴む。

「ASURA Men's Physique Championship」はそんな環境を目指し、魅力あるフィジーク競技を日本中に届けるべく活動していきます。



「ASURA」は仏教の守護神である阿修羅に由来しています。阿修羅は、常に戦う心を持っているとされています。

戦う心を持った者たちが集まる場所、フィジークの発展を見守る場所を作りたいという思いで、この名前を付けました。


学生のためのフィジーク大会

若者がもっと活躍できる場所、挑戦しやすい場所をつくり、若い力でフィットネスを盛り上げていける環境を実現します。

現在、関西と関東では大会の開催を予定していますが、九州も東北も、日本中を巻き込んで、若い力でフィットネスを盛り上げていく、そんなムーブメントを起こしたいと思っています。


フィジーク競技にさらなる希望を

ASURA MPCは選手みなさまにフィジーク選手として成功する」という夢を実現してほしいと思っています。そのために、第一回大会の優勝賞金として0万円を贈呈します。今はまだこの額ですが、今後ASURA MPCの発展とともに、選手として成功する。という、より本質的な大会の価値の実現を目指します。


・フィジーク競技にフォーカスした大会

ASURA MPCはメンズフィジークという競技、そして選手一人ひとりにフォーカスし、みなさまが存分に楽しめるようなステージを実現します。


フィジーク(フィットネス競技)のさらなる発展

フィットネス競技は近年、盛り上がりを見せていますが、まだまだニッチな分野の競技です。魅力的な大会、気軽に出場できる環境を実現し、競技のさらなる発展に寄与したいと考えています。


・フィットネスの魅力をたくさんの方に伝えたい

フィットネスというものは、今までのスポーツの経験・未経験問わず誰もが楽しめ、自分を変えることのできるものだと思います。その楽しさ・魅力をフィジークという競技を通して、たくさんの方に伝えたいです。


 ASURA MPCクラウドファンディング限定の様々なアイテムをご用意しています。

※リターンの発送は募集期間終了後に行います。

1.御礼メッセージ(500円)

ASURA MPCからの感謝の気持ちをメールでお届けいたします。


2. ステッカー(1,500円)

ASURA MPCオリジナルステッカー3枚セット


3. フェイスタオル(2,500円)

ASURA MPCオリジナルフェイスタオル

4. クラウドファンディング限定 オリジナルTシャツ (5,500円)

4. 大会招待チケット(4,000円)

ASURA MPC BATTLE OF NOVA(8/15) のクラウドファンディング限定シートへの招待チケット


※リターンの発送は募集期間終了後に行います。


5. ブロンズスポンサー(10,000円)

個人様向け ASURA MPC OSAKA 大会スポンサー

御礼メールを送ります。
大阪大会当日に配布するチラシまたはパンフレットにお名前を記載します。


6. シルバースポンサー(30,000円)

個人様向け ASURA MPC OSAKA 大会スポンサー
様々な特典をご用意していますので、ぜひリターンページをご参照ください。


7. ゴールドスポンサー(100,000円)

法人様向け ASURA MPC 年間スポンサー

ASURA MPC 2021年の年間スポンサー枠です。
様々な特典をご用意していますので、ぜひリターンページをご参照ください。


※リターンの発送は募集期間終了後に行います。


・会場費、人件費、広報費、施工費、雑費(トロフィー等)に集まった資金の83%を使用します。

・残り17%はクラウドファンディングの手数料を支払います。


ASURA Men's Physique Championship OSAKA BATTLE OF NOVA

日程:2021年8月15日 会場:堺市立西文化会館 ウェスティホール(大阪府)

ASURA Men’s Physique Championship SAITAMA BATTLE OF NOVA

日程:2021年9月26日 会場:響の森 桶川市民ホール(埼玉県)

※現状の確定分です。

2021年は4大会~5大会の開催を目標にしています。


・最後に

2021年。大変な世の中ですが、選手の方が輝けるステージ、感動を与えるステージをたくさんの方に届けたいと思っています!少しでも多くの大会を開催できるように、皆さまのご支援をお待ちしております!

Instagram: https://instagram.com/asurampc_physique?igshid=d56epmjjb9dj

Twitter: https://twitter.com/asura_mpc?s=11

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください