はじめまして!

高品質な国産牛をリーズナブルな価格で販売しております、お肉のオンラインショップ「牛匠乙ちゃん」と申します。

このたび「ご自宅に国産黒毛和牛メスのお肉を届けたい!」とプロジェクトを立ち上げました。

「牛匠乙ちゃん」は、食肉卸問屋「乙川畜産食品株式会社」が経営する、お肉のオンラインショップです。食肉卸問屋のプロの目利きにかなった上質なお肉を、ご家庭でお手軽に味わうことができます。

最近「コロナでしばらく外食してないな…」といった方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さまに、ご家庭で焼いてもとびきり美味しい、高品質なお肉をご提供いたします。

カルビやロースといった定番のお肉はもちろん、お得な詰め合わせの福袋もご用意しておりますので、お肉好きの方は是非ご覧ください!!


実は現在、コロナによる卸先の飲食店の閉店・休業・時短営業などで、流通量が減ったお肉がやむなく廃棄されてしまうという状況にあります。

こんな美味しいお肉を廃棄するにはあまりにもったいない!そこで「少しでも廃棄を減らしたい」「ご家庭でも美味しいお肉を味わっていただきたい」そんな想いから今回のプロジェクトを立ち上げました。

コロナでなかなか外食しづらい毎日ですが、ご家庭で私たちの自慢のお肉を美味しく食べていただき、笑顔あふれる楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。


■卸問屋直営の焼肉店「焼肉乙ちゃん」の美味しさをご自宅で

お肉のオンラインショップ「牛匠乙ちゃん」を経営している乙川畜産食品株式会社は、直営の焼肉店「焼肉乙ちゃん」を都内で3店舗経営しています。

「焼肉乙ちゃん 本店(鮫洲)」


「焼肉乙ちゃん」は卸問屋直営の焼肉店だからこそ、上質なお肉を安定的にお届けすることができます。お店にお越しのお客様からは「高品質なお肉をリーズナブルな価格でいただける」とお喜びの声をいただいてます。

その「焼肉乙ちゃん」の国産牛肉を通販で購入できるのが、オンラインショップ「牛匠乙ちゃん」です。

ご自宅でも、焼肉店のような美味しいお肉をお召し上がりいただけます。


■国産黒毛和牛メス牛の特徴

「牛匠乙ちゃん」「焼肉乙ちゃん」で提供している肉は、和牛のメスのみ。メス牛は肉質が柔らかく、細かい脂のキメと、とろけるような旨味が感じられる味わいが特徴です。実は、松阪牛と呼ばれる牛も全てメス牛なんです。


私たちは、プロの中でも評価が高いこのメス牛を一頭買いし、皆さまにご提供しています。



私たち乙ちゃんは、大手食肉卸会社が市場から直接提供する安心・安全で高品質なお肉を、焼肉店舗、インターネットショップで販売しています。同じ牛一頭を多チャンネルでくまなく使うことで、ロスを少なくしています。

また、競り落とすお肉の産地やブランドにはこだわりません。そこにこだわると仕入れが安定しないので、「あえてこだわらない」ことにより、低価格・高品質を実現しています。

だから本当に美味しいお肉を安価でご提供することができるのです。


■肉を競り落とすのは目利き30年のベテランバイヤー

※競り場に参加して30年のベテランバイヤー東京食肉市場センタービルで毎日600頭ほどの牛が流れてくる中、ベテランバイヤーによる鋭い目利きで、上質なお肉を競り落としています。


■安心してお肉をお召し上がりいただくために

消費者様が安心してお肉をお召し上がりいただけるよう、厳格な食品安全と品質の管理制度を示す国際的な基準であるSQF認証や、給餌や動物性医薬品投与などの生産情報が開示されていることを示すJAS認証を受けています。

また、最も優れた食肉牛を競り落としたとして表彰される全国肉用牛枝肉共励会名誉賞など、おかげ様で数々の表彰をいただいております。


お肉を様々な形で美味しく召し上がってもらうために、たくさんのリターンをご用意いたしました。

カルビセット 

赤身セット

福袋セット

スペシャル乙セット

ハンバーグ・牛丼セット

ハンバーグ・牛丼セット

どちらのリターンも自信をもってご提供しておりますが、特に「福袋セット」「スペシャル乙セット」は、色んな部位が楽しめるのでおすすめです。

リターンの詳細につきましては、リターン一覧をご覧ください。


いただいた支援金は、お肉の材料・加工・発送費に充てさせていただきます。
(内訳/材料・加工・配送費:40万円、その他手数料など:10万円)

4月末でクラウドファンディングが終了後、お肉を順次発送していきますので、お楽しみにお待ちください。


私たちが卸しているお肉の味には、食肉卸問屋ならではの絶対の自信があります。品質に自信のあるお肉を、みすみす廃棄したくはありません。

だからこそ、廃棄するのではなく、外食できない毎日を過ごすご家庭の方たちに高品質なお肉を届けたい!お肉を食べて「美味しい」と笑顔になってもらいたい!そんな想いのこもったプロジェクトです。


ご支援どうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んで下さりありがとうございました。


<牛匠乙ちゃん:店舗の詳細情報>

〒140-0011
東京都品川区東大井2-4-9

乙川畜産食品株式会社

TEL:03-5783-2914


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/30 09:55

    こんにちは、牛匠乙ちゃんです。この度は、牛匠乙ちゃんのプロジェクトにご支援いただきまして、誠にありがとうございます。多く方からの温かいメッセージを頂きまして、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。当プロジェクトは終了致しますが、全国の方に美味しい国産黒毛和牛を届けたいという想いに終わりはござ...

  • 2021/04/29 10:45

    こんにちは、牛匠乙ちゃんです。この度は当プロジェクトをご支援頂き誠に有難うございます。全国に黒毛和牛を届けたい!!この想いに多くの方に賛同頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。当プロジェクトは残り数時間で終了となります。今後も多くの方に黒毛和牛メス牛を知っていただき、少しでも食材ロスがなくなるよう...

  • 2021/04/28 19:43

    いつもご支援いただき誠にありがとうございます。当プロジェクトも残すこと1日となりました。目標も160%を達成しております。皆様からの温かい応援メッセージにスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様のご期待に十分にお応えできるよう、これからも努力を続けてまいります。また、より多くの皆さまのご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください