1. 軽くて暖かいは当たり前!でも、こんな羽毛ふとんが欲しかった!
  2. 日本の熟練職人と寝具プロデューサーが実現!
  3. 羽毛ふとんに縫い目が無い⁇ 針穴がないと羽根が抜けにくくて安心⁉
  4. 一生ものだからこそ、こだわり完成した羽毛ふとんをご堪能ください。
  5. 想像を超える暖かさを体感!



※ 画像【縫い目の無い羽毛掛ふとん】シングルサイズ ・【ベッド】ダブルサイズ

一般的な羽毛布団は側生地の中で羽毛が寄らないようにマス目にキルティング加工(ミシン縫い)が施されています。

【縫い目の無い加工】はミシンで縫わない縫製で側生地を傷(ダメージ)付けることがございませ

◎側生地に針穴が無いので、羽毛布団の寿命が大幅に延びます。

◎穴が開いてないので、少量の羽毛でも軽くて暖かく保温を逃さない。

★最高級羽毛ふとんは再利用【リフォーム】が可能です。
★孫の代まで側生地を張り替えて何度でも再生、使用頂けます。



ダウンピローは寝室だけでなく、リビングのソファーで使用したり、長距離のドライブのおともに持参したりと多様な場面でもご使用いただけます。また、折りたたんで鞄に入れればどこへでも持ち運ぶことが可能です。これにより、移動先でも快適な睡眠を得ることができます。

◎汚れても安心!ご家庭の洗濯機で丸洗いが可能です。

健康枕とし寝姿勢を正します。



品質ラベル基準 日本羽毛製品協同組合

※ダウンパワー400dp以上厳選

縫い目の無い羽毛布団は国内提携工場で生産しています。

国内提携工場は昔ながらの熟練職人が匠の技術で、一枚一枚手作業で丹念に縫製しています。

縫い目の無い羽毛布団は国内洗浄方法へのもうひと手間かけるこだわりがあります。

原毛から丁寧に不純物を取り除き、徹底的に洗浄する羽毛精製法です。

羽毛の臭いを極限まで取り除きます。

一般的には海外で洗浄され輸入された羽毛がそのまま寝具に利用されています。
もうひと手間かけるこだわりから【南アルプス天然水】で洗浄します。白州工場がある山梨県北杜市白州町は国内でも有数の水の郷で、多くの食品会社の拠点がございます。甲斐駒ケ岳より浸透し、数十年掛け湧き出す地下水が世界的に見ても珍しい超軟水のため飲料水にはもちろんですが洗浄にも優れている水質です。 白州工場ではこの地下水をくみ上げさらに約40度の温度まで温め羽毛洗浄に使用しています。
1枚分の羽毛を洗浄するのに約160Lの地下水を使用いたします。たっぷりの温水を使用することにより、洗剤を使用しなくても【JIS】規格の2倍の透視度1000mmを達成しています。


アルファイン®は、防ダニ薬品、防虫剤などをしなくても超極細繊維で高密度に織り上げ、すき間を小さくすることにより、ダニやホコリを通しません。お奨めできる防ダニ用側生地です。お子様にも安心してご使用頂けます。

高密度織物なのでダニ通過阻止

アルファイン®の特徴

① 超極細繊維(0.3デニール)を使用している為、シルクのようなしなやかさと、優しいタッチを持っています。

② 綿ブロードに比べて軽いので。快適な睡眠がえられます。

③ ペーパーライク音がせず、ガサツ感がほとんどありません

④ ポリエステル80%なので、シワになったり型くずれすることもありません。

⑤ シルフローラXの高密度織物なのでダニ通過阻止

※アルファイン®は【東洋紡株式会社】の商標登録です。

2021年 9月22日プロジェクト開始

2020年10月29 プロジェクト終了 ⇒ 生産開始

2020年12月上旬より順次 縫い目の無い羽毛掛ふとんお届け開始

製品情報・仕様

縫い目の無い羽毛掛ふとん

中素材:フランス産ホワイトダックダウン90%フェザー10%

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)高密度織物

縫製加工:ノンキルト加工(縫い目のない特殊加工)

パイピング:編み込み白

サイズ:Sシング 150㎝ × 210㎝ 1.3㎏ Dダブル 190㎝ × 210cm 1.7㎏

生産国:日本(山梨県)
※Dダブルサイズは製造上Sシングルサイズ(幅150cm)以上の幅生地分を継ぎ足す為、継ぎ足し縫製部分に縫い目が入ります。

プレミアムダウンピロー

中素材:フランス産ホワイトダックダウン90%フェザー10%

側生地:アルファイン®(ポリエステル80%綿20%)高密度織物

パイピング:編み込み白

サイズ:50㎝ × 70㎝ 0.5㎏ 

生産国:日本(山梨県)

リターン商品紹介

超超早割40%OFF

縫い目の無い羽毛掛ふとん Sシングルサイズ 1枚

【定価66,000円の40%OFF=39,600円】 50人

縫い目の無い羽毛掛ふとん Dダブルサイズ 1枚

【定価88,000円の40%OFF=52,800円】 50人

超超早割42%OFF 2枚

縫い目の無い羽毛掛ふとん Sシングルサイズ 2枚

【定価132,000円の42%OFF=76,500円】 10人

縫い目の無い羽毛掛ふとん Sシングサイズ 1枚・Dダブルサイズ 1枚

【定価154,000円の42%OFF=89,300円】 10人

超早割30%OFF

縫い目の無い羽毛掛ふとん Sシングルサイズ 1枚

【定価66,000円の30%OFF=46,200円】 100人

縫い目の無い羽毛掛ふとん Dダブルサイズ 1枚

【定価88,000円の30%OFF=61,600円】 50人


プレミアムSセット限定45%OFF

縫い目の無い羽毛掛ふとん Sシングルサイズ 1枚

プレミアムダウンピロー1個

【定価88,000円の45%OFF=48,400円】 30人

プレミアムDセット限定45%OFF

縫い目の無い羽毛掛ふとん Dダブルサイズ 1枚

プレミアムダウンピロー2個

【定価132,000円の45%OFF=72,600円】 30人


縫い目の無い羽毛掛ふとんQ&A

Q.本当に縫い目の無い加工は羽根が抜けないの?

A.縫い目の無い羽毛布団は従来のキルティング加工(ミシン目)が無い為、羽根が抜けにくい加工になっております。側生地に採用していますアルファイン®生地も高密度織物なので一般的な羽毛布団に採用されている綿生地より抜けにくいのが特徴です。ですが、全く羽根が抜けない仕様ではございません。

Q.羽毛布団の特徴教えてください。

A.1.羽毛は吸湿性・放湿性に富むため、人体から出る汗を吸収し発散を繰り返していますから、他の中素材に比べ蒸れを感じず、さわやかです。但し、羽毛を包む側地の生地や状態によっては多少異なります。

2.羽毛は弾力性に優れ復元率も高いため、他の布団(綿・ポリエステル)に比べヘタリにくく、また、収納などで小さく折りたたんでおいても、再使用の際に羽毛をほぐしながら空気を含ませれば、元の状態に復元でき、ふんわり感も損なわれません。

3.羽毛布団はお手入れが簡単なことも特長です。丁寧に使えば、耐久性が長く、側地を交換し、中の羽毛を再利用することができます。

Q.ダウン90%・フェザー10%とかよく耳にするけど?

A.羽毛布団に使用されている水鳥の羽毛は、その形状からダウンとフェザーの二種類に大別されます。ダウンは主に水鳥の胸から腹部に多く見られる タンポポ状の羽毛で軽くて空気をたっぷり含んでいます。フェザーは一般的に羽根と呼ばれる部分で湾曲した羽軸を持ち弾力性があります。ダウン90%・フェ ザー10%という表示は羽毛布団の中のダウンとフェザーの混合の重量比率を表わしています。ダウンは一羽の水鳥から極めて少量しかとれないものです。通常、このダウンが50%以上のものを羽毛布団と言い、フェザーが50%以上のものを羽根布団と呼んでいます。

Q.買ったばかりの羽毛布団が、少し臭う気がするのですが。

A.多少の羽毛の臭いは、使用しているうちに消えるので心配いりませんが、気になる方は、布団を丸めて中の空気を抜き外気を吸わせて空気の入れ替えをして下さい。その後、2時間ほど陰干しをして下さい。

Q.羽毛布団の生地から黒色の影が見えるのですが、ゴミやカビでしょうか?

A.いいえ、ゴミやカビではございません。これは、羽毛を選別除塵・洗浄乾燥・充填などの際に混入する羽毛です。
水鳥には、白色だけではなく、茶色や黒、グレーの水鳥も多く、その羽毛も同じ工場内で加工されていますので少量ですが混入することがございます。決してゴミやカビでは無いので ご安心下さい。

※天然素材の証です。

Q.羽毛布団にダニや虫が湧くような事はございませんか?

A.羽毛布団からダニや虫が湧くということはありません。羽毛は、天然水洗浄と熱乾燥オゾン処理により除菌、殺菌が徹底されているので安心です。また、側生地には高密度織物を使用しているため、外からダニが侵入することもありません。

※注意:キルティング加工の布団はミシン目からダニが侵入する事がございます。

Q.羽毛の膨らみが悪くなってきたのですが、買い替え時ですか?

A.いいえ、買い替えは不要です。羽毛は空気を含み、膨らむ性質のものですが、羽毛が汚れ空気を含む機能が衰えている事が考えられます。クリーニングをお勧めいたします。

それでも膨らみが足りないと感じたら「リフォーム」をお勧めいたします。


昭和63年寝装品卸販売企業入社、平成14年【有限会社フレスト】設立現在に至る。

寝装寝具、開発販売、睡眠アドバイザーとして30年以上に渡る現場経験を活かし、某大手家具インテリアの寝装品プロデュース、ブランド化に貢献。

美容系サロンやクリニック等の美容と健康に特化した枕を企画、監修。

延べ2万人以上の方に睡眠指導、美容と健康に特化した枕など多くのメディア、雑誌等で紹介されています。

FREST-PRO – Produce Project Good Sleep
リスク&チャレンジ

※注意事項 絶対に、安全ピンや針等で穴をあけないでください。小さな穴から羽毛が出てきてしまいます。

※縫い目の無い加工は 一般的な羽毛布団のキルティング加工と違い生地の内側を特殊加工により張り合わせた縫い目の無い加工です。 (縫い目の無い加工は縫い目の有る加工より羽根が抜けにくい特徴の加工です。羽根が全く抜けない加工ではございません)

※製造上布団の縁にはミシン目(縫込み)が入ります。
※製造上ダブルサイズにはシングルサイズ(幅150cm)以上の幅生地分を継ぎ足す為、継ぎ足し縫製部分に縫い目が入ります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※リターン商品の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※照明の具合で実際とは色合いが異なる場合があります。商品画像により風合いや色が実際と異なる場合がございます。
※ クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

・今回のプロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂いた際、熟練職人が一つ一つ生産する環境から出荷時期が遅れる場合があることをご了承くださいませ。 ・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。
・ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。
・発送時、梱包の仕様が一部変更になる可能性がございます。本製品については問題ございませんのでご安心ください。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 有限会社フレスト

◯ 事業者の所在地:〒252-0001神奈川県座間市相模が丘6-31-29-305

 事業者の連絡先:Tel: 046-204-8905 メール: info@frest-pro.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/10/26 14:43

    本物を追求した羽毛ふとんをご堪能ください。フランス産ホワイトダックダウン90%スモールフェザー10%1300g、ダウンパワー400dp以上を厳選した日本羽毛製品協同組合ロイヤルゴールドラベルにこだわり、側生地にアルファイン®ダニを通さない高密度繊維を採用。加工縫製はミシン目(縫い目の無い)羽根...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください